ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

風と風との闘い

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、最近は機船の釣りBOTが湧いていないっぽいのですが
ジャグナーとギルド桟橋の方はいつものようにポップ中。
昨日クフィムまで確認にいった釣りBOT容疑者の方はというと
今日はボスディン氷河の方に湧いていました。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってからボスディンの確認に向かいました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【凍てつく大地ボスディーヌ】(・w

と移動して海岸線でタゲりマクロを連打しつつも歩いていたのですが、
なぜかその時点で釣りBOT容疑者は消滅してそれ以後サーチにかからず。
_・)もしかしたらボクが近づいたりすると自動的にログアウトする仕様なのかしら…。
 ぇー!(・_ ノ【危険人物】ささっ

と今日はタゲることもできなかったのですが、昨日あった状況の
「特定のキャラの近くでタゲりマクロを連打するとタゲれた瞬間に即タゲが外れてまたタゲれる」
という状況は以前にも耳にしていたことがあるのであります。

それは数ヶ月前に調査を行った【ブブリム半島】の遠隔伐採業者が
特定の場所から動いていないように見えていても
実は一瞬だけ伐採ポイントのところにワープしていて
一瞬で伐採した後は即座に元の場所に戻っていたために
ラグでワープしていないように見えていた、という状況の時なのですが、
ボクのXbox360だとまったく動いていないように見えていたその業者も
うちの行き遅れの姉がFF14のために騙されて買ってしまった超ハイスペッコなPCで見ると
実は凄い勢いでタゲれたりタゲが外れたりという状況になっていたらしいのです。
_・)ということはこの不審キャラも実は地中と地表を超高速縦軸ワープ移動して釣りをしていたり…。
 そうやってアクティブの敵からタゲを切っているとか…(・_ ノ【疑惑そば】ささっ

と今回の話はあくまでも想像の域にすぎないのでありますが、
もしかしたら多くのサーバで活動を続けている「カルゴナルゴの低レベル自動伐採BOT」も 
普通に歩いて伐採しているようにみえても実は絡まれ回避のために
超高速ワープを繰り返していたり…ということも考えられるのであります。
_・)うちのサーバだとカルゴナルゴに伐採BOTが湧いていないので確認はできず~。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ それからボクはアルテパーナへと…。      【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさぼてん~!     きゃー!やられたさぼー!ヽ(・w ノ【ペプシさぼてん味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
土クリx10、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、
白金鉱x2、獣人金貨x3、火打石x33、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は長期的に放置となり、
そのうちに光曜日がやってきたので【アビセア-ラテーヌ】にいきました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!メイジャン~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 メイジャン~!(・_ ノ【ピクシーの餌】ささっ

と先日はピクシーの大解放のためにフラスコマラソンをしたというのに
今日はなぜかピクシーを暗殺しまくることになってしまったのですが、
たぶんここのピクシーはベルセルクでいうところのおとなごっこ的ピクシーなので
ここでボクがその手を汚すことになったのもまた宿命なのかもしれないのであります。
_・)ちなみにここでは適当に箱を開けたりして1時間に46点ほど進行~。
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

召喚士だと基本的に青〆ができないので延長を取り難いのですが、
延長を取れないなら黄〆でトレハンサッシュを狙ってみようかと思っても
両手棍のスキルが281しかなくて【カタクリスム】を撃てなくて
黄〆すら満足にできないという悲劇的展開が発生していたので
光曜日が終わった後は白に着替えて両手棍のスキルあげをすることにしました。

(((・_ かくしてボクはスキルあげ会場へと…。        【かたくり屋】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!スキルあげ~!        ○~
 スキルあげ~!(・_ ノ【たま用燃料】ささっ

とスキルあげをやっていたところ、
両手棍スキルが288まであがったところで
滞在時間がやばくなってきたのでありまして
今日はこのあたりで帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで怪しげな現象がまたまた発生している感じなのですが…。
 スクエニはいつまでBOTとかを放置し続けるのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。