ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

三日月が沈む島

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ジャグナーとギルド桟橋のBOTは普通に仕事をしていました。
常駐NM狩りの方は湧いていない雰囲気だったりするのですが、
どうも最近はクフィムの方にも新たな臭いキャラが湧いているようなので
こっちの方は後からみにいくことにします。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪  【伝説の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)しかし今日は最強伝説ごぶ沢のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ    ざわざわごぶ…(・_ ノ【アジフライ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98掘れて
軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x40、
巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は今日もケアル杖の試練を進めることにしたのでありまして
白魔道士に着替えて過去のメリファトへととびました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【遺都メリファール】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ハイプリ~! ささっヽ(・w 三 w・)ノやばいなり!メイジャン用のフラスコを奪われるなり~!
 ハイプリ~!(・_ ノ【ハイプリの餌】ささっ

となんと過去のメリファトが獣人支配の時は
リコ岩のすぐ南側とかにもハイプリがポップする仕様らしくて
昨日必死にオズ前まで走っていたのは無意味だったのであります。

(((・_ というわけで奪ったフラスコを滝つぼに投げこむわよ~!   【ピク滝】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノうおー!辛かったフラスコマラソンがフィナーレを迎えたわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【アジフライ弁当】ささっ

とフラスコマラソンが終わったあたりで光曜日まで@1時間半と迫っていたのですが、
やることがなかったボクは【アビセア-グロウベルグ】まで卵マラソンにいきました。

(((・_ きゃー!マラソン~!
 画像はないけどマラソン~!(・_ ノ0【たまご】ささっ

と3回くらいやった結果は以下の通り。
×××
_・)こいつはとんでもないくそクエだわ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と1回7分くらい走り続けているのに何も出ないとかくそ仕様でありまして
これは人類がやるのは不可能なクエだなと結論づけてこの論文は〆るのであります。

それからクフィムに湧いている臭い名前のキャラをタゲりにいったところ、
タゲりマクロ連打で<G-8>の海岸あたりにいたそのキャラをタゲることができたのですが、
タゲがいった場所にあるものは「何も見えない空間」だったのでありまして
その「何もない見えない空間」で高速で装備を変更しまくって
タゲりマクロから高速ではずれまくっていたその謎のキャラは
やがて地の底深くに落ちていくように消滅してサーチにもかからなくなってしまいました。
_・)というわけでこの釣りBOTらしきキャラの挙動は今のところ謎に包まれているのです。
 競売履歴的には寝かせてあった釣りBOTっぽいのですが…(・_ ノ【不思議そば】ささっ

それから過去のサルタに移動して光曜日がくる時まで放置し、
そのうちに光曜日がきたわけなので現地の外人とPTを組んでエレをやりました。

_・)ノきゃー!エレ~!        器~    ささっ(・w 三 w・)エレ子?エレ子?
 画像はないけどエレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

と1時間ほどエレをやって76点ほど進行。
かくしてこのあたりで時間もなくなってきたのでログアウトなのであります。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで各地の釣り・伐採・素材狩りBOTがずっと放置されている現状ですが…。
 BOTを放置していることで多くのプレイヤーが不利益を被っているけど…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。