ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

起死回生の祈りをこめたタイトルはこのまま穢されていくのか

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!外ではみぞれと神鳴りが爆発しているというのに~★彡
 運営の脳内ではまだ桜が真っ盛りなのか~♪(・_ ノ【まさかり】ささっ

と島の確認は何事もなく終わり、メインと切り替えたらそこはグロウベルグでした。
さっそく先日ロット勝ちしてしまったピクシーを開放に赴きます。

(((・_ まさに悲劇の開放劇だったのね~!         【怪しげな滝】川・_川ノ

イメージ 1
_・)現代にピクシーが蘇るのはいつの日か…。       ヽ(・_ ノ~
 いつだろう…(・_ ノ【プリンアイス】ささっ

と開放も終わったので各地の業者常駐スポットを確認。
箱開け業者や西サルタの常駐BOTは通常通り湧いていましたが、
GMがあほなせいで消えないので取り敢えずチョコボ関係に進みました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ビーチターイム♪青い夏のせ~いさ~♪        【常夏の島ヨトンガ】(・w

イメージ 2
_・)しかし今日はもるのせいで掘れなかったのです…。  やったもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら、今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
土クリx3、黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、獣人金貨x5、
火打石x33、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

デジョって北サンドリアを疾走していたら、昨日から通報を始めた
機船BOT「F***シリーズ」が北サンドにいたのでタゲったら目の前でフッと消滅。
全エリアサーチで追ったら西ロンフォールにいたので
OP経由で砂丘にとんでセルビナの門前でタゲりマクロを連打していましたが、
タゲれることなくその「F***シリーズ」はセルビナに到着。

「F***k 高速移動ツールでサンドリア~セルビナ移動 **:**」

「現在確認済みのF***シリーズ F***g,F***h,F***i,F***j,F***k 合計5匹」

と書いて送信したら12件待ちです。
この時湧いていた「F***シリーズ」「F***j,F***k」の2匹。
先日の「Y****シリーズ」も同時に湧いていたのは最大で2匹までだったので
やっぱり中身は同じRMT業者のようです。

よく考えたら機船内の撮影を行えばよかったのですが、
今日も勢いあまってデジョって帰還してしまったので画像はなし。
フリートライアル使用だろうし対処されたとしても後ろの管理ナンバーが違うものが
どんどん湧くだけであり、根本的な解決へとは至らないでしょう。
やがてGMからメッセがきて「STTに伝える。次からはフォームから送れ」的定型文であり
今回は無視を食らわなかったようです。

戦利品の整理を済ませ、各地の箱開け業者とワープ業者の定番エリアをサーチしたら、
【カルゴナルゴ城砦〔S〕】に「新規の/anon」が湧いていたのでみにいきました。

(((・_ 11/16砂丘にいた業者PTに名前があったキャラね~。  【業者城砦】(・w

イメージ 3
_・)この地面の真下に埋まっている様子です~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 K*** 通報1日目」

「さて、目の前でリアルタイムで行われている不正を何日放置するつもりかな?」

「ちなみにK***,R****,R****,S*****,Y****,Y****が繋がりのある業者です」

と書いて送信したら15件待ちでしたがリトって帰還。
最初の通報から10分経ったのでさらに通報。

「ワープ伐採業者 K*** 通報10分経過」

と書いて送信したら15件待ちです。
暇だったのでそろそろ各地の箱開け業者の通報をすることにします。
どうせ次のパッチで業者が自主的に撤退するまで放置であり、
仮想通貨売り逃げ万歳なのですが通報は止まりません。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報172日目」

「修道窟箱開け業者その2 A*******,K****,N******,W*****,X** 通報12日目」

「クロウラーの巣箱開け業者 A*************,A*******,A********,B*****,E*** 通報12日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A****,D********,L*********,R****,V********* 通報12日目」

「流砂洞箱開け業者その2 A*****,C******,G******,G********,I******** 通報12日目」

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 K*** 通報20分経過」

「まったく業者対策に力を入れていない(株)スクウェア・エニックスは」

「いったいいつになったら不正確定の業者を即対処できるようになりますか?」

と書いて送信したら14件待ちです。
通報開始から30分経過したのでさらに通報。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 K*** 通報30分経過」

「やっぱりGMは『業者を 守る人』の略みたいですね~情けない限りです」

と書いて送信したら16件待ちです。
ここで再度カルゴナルゴに移動したら、エリアチェンジのタイミングで届くタイプのメッセがきて
「STTに伝える。次からはフォームから送れ」的定型文でしたがワープ業者の方は消えませんでした。
そこで地中の業者を見つめたりケアルをかけたりwarp tool【くれませんか?】」とかtellを送ったら
ワープ伐採業者は回線をぶっこ抜いて逃げていきました。
このへんで通報から40分を突破したので本日最後のGMコール。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 K*** 通報40分経過」

「(株)スクウェア・エニックスの運営方針がマネーロンダリングを助長している旨と」

「公式サイトに嘘ばかり書いて信用を得ようとしている誤認行為を」

「国セン及び公正取引委員会へと報告しておきます」

「法律で保護されている消費者の権利ですから問題ないですよね」

と書いて送信したら17件待ちであり、ここでリトレースをしたらブラックアウトです。
この業者が次にログインした時は「遠隔伐採モード」に切り替わっていることでしょう。
これはタゲりマクロでタゲることができないのにポイントだけがものすごい速度で動き回るという
不思議な不思議な不正ツールなのです。
そしてそんな状況のまま何日も放置されるのです。
_・)ノというわけで暇なひとはカルゴナルゴを確認して通報しよう!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

運営陣の中にはまともな考えができる人間も少なからずいるとは思うのですが、
自社スタッフの悪質な対応に埒が明かず、契約者が外部機関に頼るはめになっている現状を
いったいどのような目で眺めているのでしょうか。

_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【画像はない】ささっ

とやっていたら2500くらい稼げましたが寒いのでそのまんまログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。