ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

空と海と大地の怒り

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日の神鳴りで一瞬停電したら~★彡
 パソコンの変換が莫迦になったのね~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と実は昨日の時点で莫迦化していたパソコンだったのですが、
本日も島には何も湧いていなかったのでメインに切り替えます。
さっそく各地のワープ業者と箱開け業者を探したら、
昨日のワープ業者は復帰していませんでしたが
対処されたのか夜勤に回されたのかは不明。
箱業者の方は湧いていたり湧いていなかったりしたので後回しにします。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらった頃に機船BOTらしき「F***n」
もの凄い速度でセルビナ移動していましたが、
通報しようとした頃にはセルビナで動かなくなっていたので
仕方なくSTTの方に報告してからヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【永遠の名作RUNNING ALONEを語り継ぐ会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおぽおぽ~!    やられたおぽーっ!ヽ(@w 三 w@)ノ【玉ねぎ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサーサボテンダーの根でした。
お次はメアってメリファトへ~とRMT業者を油断させておきつつも、
「F***n」に続いて北サンドリアに湧いていた「F***o」をみつけたので
デジョってからリアルタイムでGMコール。

「北サンドリア F***o これより不正な移動ツールでセルビナに移動」

と書いて送信したら17件待ちです。

(((・_ ノきゃー!のりこめ~!           【業者優遇施設セルビナ】(・w

とまだF***o」が北サンドリアにいるうちにOPテレポで砂丘に飛んで
セルビナ前で待機しつつ全エリアサーチマクロを連打。
あっという間に砂丘に到着したところで今度はタゲりマクロを連打。

イメージ 2
_・)はいはい砂丘についてから1分15秒でセルビナに到着~。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とここまできたのでついでに機船内部でも撮影することにします。
ちなみにとんずらツールではなくワープツールの使用だったのか
門とセルビナの真ん中あたりに突然ポップして走ってきました。
機船の到着待ち中にどうせ無視されるけど追加通報。

「なお、現在確認済みのF***シリーズ F***g,F***h,F***i,F***j,F***k,」

「F***l,F***m,F***n,F***o 合計9種類」

と書いて送信したら19件待ちです。
昨日のぶろぐよりも数が増えていますが、昨夜箱のバージョンアップのついでに
ちょっとだけログインして倉庫の競売整理をしていて、その時にも確認済みだったのです。

イメージ 3
_・)はいはい回線切断ね~。
 ぇー!(・_ ノ【電話注意報】ささっ

とセルビナで乗り合わせた「F***o」とマウラ側から乗っていた「F***n」が同時に消滅。
しかしtellは通信エラーではなかったので対処ではないようです。
ここでGMからメッセがきて「フォームから送れ」だけの定型文です。

(((・_ そしてボクはメリファトを掘りに…。       【遺都メリファン】(・w

と掘ったら41個目で枯れたので聖地ジ・タを掘ったら52個目で終わり。
かくして本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
炎クリx3、キングトリュフx3、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、エルム原木x4、
ホワイトオーク原木x2、ローズウッド原木x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x19、黄石x1、翠石x1、透石x1、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx10、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わったあたりで箱業者が出揃っていたので一気に通報。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報173日目」

「修道窟箱開け業者その2 A*******,K****,N******,W*****,X** 通報13日目」

「クロウラーの巣箱開け業者 A*************,A*******,A********,B*****,E*** 通報13日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A****,D********,L*********,R****,V********* 通報13日目」

「流砂洞箱開け業者その2 A*****,C******,G******,G********,I******** 通報13日目」

「西サルタバルタ癒着BOT M*******,S******* 通報35日目」

と書いて送信したら20件待ちです。
ついでにゼオルム火山の常駐業者も通報しようと思いましたが、
今日は木曜日といういつも悲しいことがある日だったらしくて
通常の半分くらいしかいなかったので中止。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。         【遺都カソール】(・w

イメージ 4
_・)きゃー!まさかの脱帽限界じいさん~!    ささっ(・_ 三 _・)アチョー♪
 限界じいさん~!(・_ ノ【なぜかモーグリ】ささっ

とやっていたら機船の「F***シリーズ」が入れ替わっていたので通報。

「機船 F***シリーズBOT F***p,F***q 通報3日目」

「これまでに F***g,F***h,F***i,F***j,F***k,F***l,F***m,F***n,F***o,F***p,F***q」

「合計11種類のF***シリーズを確認」

と書いて送信したら17件待ちです。
なんと箱では『機船』が一発変換できないので『機、船』と一文字ずつ変換しないといけなかったのです。
しかも辞書登録が半角で16文字までとかなので、PS2で辞書登録していた便利変換も使えません。
やがてきたメッセは「GMからSTTに送信する。フォームも使え」的定型文であり、
先日までは確実に無視されていた追加のGMコールでも
それなりに対応するように改善というか戻りつつあるようです。

イメージ 5
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

とやっていたら無事に3メリポたまったので帰還して【クエイクII】を覚えました。
敢えて【フリーズII】にしなかったのはゼオルム火山では土天候が多いからです。
その頃、西ロンフォールには久々にレベル1の4文字ネームが湧いていたので
さっそくみにいくことにしましたが、その途中で北サンドリアのGシリーズも確認して通報。

イメージ 6
_・)ここの格闘時間0秒のGシリーズも消えることを知りませんね~。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったラーメン】ささっ

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G******* 通報43日目」

と書いて送信したら21件待ちです。

イメージ 7
_・)ここの堀ブナBOTは0秒釣りではないのです。
 ぇー!(・_ ノ【玉ねぎうどん】ささっ

「西ロンフォール堀ブナBOT T***,W*** 通報1日目」

と書いて送信したら23件待ちです。
東サルタの方にも湧いているかと探しましたが湧いてはおらず。
機船BOT「F***シリーズ」は2匹とも消えていましたがどうなったのかは不明。
どうせフリートライアルなので業者にはダメージなんて与えられないのです。

イメージ 8
_・)きゃー!クエイク2よ~!
 ぇー!(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

とクエイク2の試し撃ちも終わったのでデジョってログアウトなのです。
_・)ちなみに落ちる頃にはゼオルム業者が11匹くらいになっていました。
 ぇー!(・_ ノ【つるはし】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。