ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

垣間みたブラックボックス そして真実のピアニッシモ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!プルゴノルゴ島にも雪は積もっているか~★彡
 積もっているか~♪(・_ ノ【かき氷シロップ】ささっ

と今日も雪が降っているか調べましたが降っていなかったのでメインと交代。
各地の箱開け業者の方はなぜかジュノ下層で動かなくなっていたりしたので
取り敢えずタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃーッ!タンジャナァ!タンジャナァ!
 タンジャナァァァァァ!(・_ ノw・)【石仮面】ドッギャーン♪

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムゥ!ランニーン!アロォォォンッ!名曲ゥ!名曲ゥ!     【昼どきくそぶろぐ列島】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ古代アステカ遺跡~!   アイヤー!ヽ(・_├┴┬┴┬┤_・)ノやられたあす~!
 ぇー!(・_ ノ【遺跡の餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜マッシュローカストコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで96個掘れて
アダマン鉱x1、獣人金貨x8、火打石x39、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませてから黒に着替えてリトって放置。
適当に業者を探していたら、北サンドリア「F***r」が湧いたのでGMコール。

「北サンドリア F***r これよりワープツール使用でセルビナに移動」

と書いて送信したら22件待ちです。
この「F***r」は北サンドリア~西ロンフォ~ラテーヌ~砂丘~セルビナを約6分で移動。
パターン的には次に「F***s」が湧くはずなのです。

「これよりサンドにF***sが作られ約6分でサンド~セルビナを移動し機船でBOT行為を行います」

と書いて送信したら25件待ちです。
なんと完全に動きが読めてしまう業者なのでしょうか。

この『セルビナ-マウラ間の機船航路』の釣りBOTに関しては
今月のSTTレポートでも触れられていましたが、
やっぱりというかなんというかこのような爆弾宣言が載っているのです。
この新たな問題に対しスペシャルタスクチームでは、当該のアカウントだけでなく、接点をもっているアカウントについても対処できるよう、対処の適用範囲を拡大しました。そのため、当該の規約違反行為者の数は、以後、着実に減少していくものと考えられます。
『スペシャルタスクチームレポート (2008/11/20)』より抜粋。
業者の通報を続けてきたひとならば誰もがうすうす感じていたことが、
いざ正式に発表されてしまったとなるとこれは凄い話です。

1年以上にも渡ってコロロカの珊瑚釣りBOTから回収した珊瑚を売って
その利益を現金に換えていた販売キャラが対処され続けても
珊瑚釣りBOTの方はなぜかまったく対処されなかったのはみなさんもご存知のとおり。

サンドリアに常駐している格闘時間0秒で堀ブナを釣り続けている釣りBOTも、
釣りBOTの方は時々入れ替わるのに回収キャラが入れ替わるのは極稀でした。
なんで回収キャラが対処されないのか不思議だったのですが、これもはっきりしました。

もしかしたら、ワープ伐採業者なんかも、不正に稼いだギルを回収キャラに送った後にバンされても
回収キャラの方はなぜか無事だったとかでギルを売って利益を得ていたのでしょうか。

これなら以前あったような「監獄送りから3日目に復帰して即ワープ開始」も頷けます。
もともとワープツールを使用しているキャラがどれだけ不正にギルを引き出し続けても
回収キャラの方には捜査の手が伸びないのですから完全に捨てキャラだったのです。

アルタナエリアでは伐採や収穫の戦利品は店売りが基本のようなので、
「ワープ伐採(収穫)→戦利品の店売り→利益を回収キャラに送る」と繰り返せば
回収キャラの方は危険もなしにギルの在庫を増やすことができたのです。
RMT業者もそれが判っていたのでどれだけ対処されてもどんどん湧き続けたのでしょう。

箱開け業者も、運営的には24時間箱を開け続けているだけのキャラであり、
ギルを回収して現金に換えている捨てキャラだけが対処されてきたのでしょうか。
回収キャラの名前なんて当然プレイヤーからは確認できないので
そっちの方は通報する手段すらないのです。

なんと驚くことに、STTとは本当に「さっぱり 調査をしない チーム」の略だったのです。
業者がギルを送ったりしている回収キャラまで追跡してバンとか
やって当然の調査なんかをまったく行っていなかったのです。
これではプレイヤー視点で全然業者が消えない感じがしたのも当然の話です。

そしてやがてきたメッセは「フォームから送れ」的定型文です。
その頃には予想通りに「F***s」が湧いていたので通報。

「ほらほらF***sが砂丘をワープしてますよさっさと対処してね」

と書いて送信したら22件待ちです。
今日はなかなか箱開け業者の同時ポップが確認できなかったので2種類のみ通報。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報174日目」

「流砂洞箱開け業者その2 A*****,C******,G******,G********,I******** 通報14日目」

「ついにSTTが今までまともな調査も連座バンも行っていない事実を公式発表しちゃいましたね」

「この箱開け業者はいったいどれだけの現金を稼ぎ続けているのでしょうか?」

「それなのに『さっぱり 調査をしない チーム』宛てのフォーム使えとか強制して馬鹿ですか?」

と書いて送信したら26件待ちです。
普通の精神状態ならば「STTは今まで繋がりを調査してなかったけどこれからはする!」みたいな
馬鹿丸出しの公式発表なんて絶対にできず、この秘密を墓まで持っていくはずなのですが、
なぜか(株)スクウェア・エニックスのスタッフはこのようなことを平然と行ってしまったのです。
とんでもない話なのですが全て実話なのです。

イメージ 2
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

とやっていたらGMからメッセがきて「今回はSTTに伝える。フォームから送れ」的定型文です。
こうしてますます運営の言い訳や対応も苦しくなってきてしまったのです。

「繋がり調べて対処もしてないのにSTTに伝えても無駄じゃないですか?」

「今までSTTに伝えてもまったく無意味だったというのが凄い話です」

と書いて送信したら25件待ちです。

イメージ 3
 ̄・)ばでたん死んだよ~!グフッ♪   やったいぬ~!ヽ(・w ノ【油あげ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死んだ記念にゼオルム火山の採掘業者も通報。

「ゼオルム癒着業者 D*****,D*****,D*********,G**********,K**********,M******,」

「P********,S****,S*****,S*****,Z****」

「こういうのもギルを現金に換えている捨てアカとの繋がりすら調査してなかったんだから」

「どれだけ通報を続けていても無意味だったんですね」

「フリートライアルでギルも売れるようになったしウハウハですね」

「これでGMもワープ業者すら対処しなくなったから現金を稼ぎ放題ですね~」

と書いて送信したら23件待ちです。
まったくツールはアドバンテージだしスパム1850回は監獄送りだし詐欺ボナンザは詐欺だしと
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)はとんでもないくそげーです。

このへんでお外の方がサンダガIIIな感じだったので唐突にログアウトなのです。