ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

この壊れゆく世界にも思い出の花は美しく咲くのか

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は小雪~★彡
 とカレンダーに書いてあったのね~♪(・_ ノ【適当なでだし】ささっ

と今日も寒い中プルゴノルゴ島の確認をしましたが業者は湧いておらず。
メインに切り替えてすぐに唐突に放置となり、
復帰後に各地の常駐業者などを通報しました。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報175日目」

「修道窟箱開け業者その2 A*******,K****,N******,W*****,X** 通報15日目」

「クロウラーの巣箱開け業者 A*************,A*******,A********,B*****,E*** 通報15日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A****,D********,L*********,R****,V********* 通報15日目」

「流砂洞箱開け業者その2 A*****,C******,G******,G********,I******** 通報15日目」

「西サルタバルタ癒着BOT M*******,S******* 通報37日目」

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G********** 通報45日目」

「機船 F***シリーズBOT F***t,F***u 通報5日目」

「すでに通報済みのF***シリーズBOT F***g,F***h,F***i,F***j,F***k,F***l,F***m,」

「F***n,F***o,F***p,F***q,F***r,F***s,F***t,F***u 合計15匹」

「ゼオルム採掘業者 D*****,G**********,K**********,M******,S****,S*****」

と書いて送信したら13件待ちです。
結局のところ「F***シリーズ」「a~f」の確認は取れなかったのですが、
気づかないうちにポップしていて対処済みだったのかもしれません。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【世界が認めた名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

_・)掘れたけど画像はないよばでた~ん!
 ぇー!不思議~!(・_ ノ【不思議たらこ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワーム蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら41個目で枯れたのでジ・タを掘ったら54個目で終わり。
かくして本日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
炎クリx3、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x4、マホガニー原木x2、
エボニー原木x1、埋れ木x4、火打石x14、黄石x1、翠石x2、透石x4、
骨くずx3、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えたあたりで北サンドリアのGシリーズが入れ替わっていたので通報。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G********* 通報45日目」

「いよいよGシリーズも名前を考えるのが面倒になってきたようですね」

と書いて送信したら12件待ちです。
Gの後がいわゆる「ふじこ系」というか「あqwせdrftgyふじこlp」的乱打になっているのです。

それから竜騎士に着替えて過疎パニエに赴いて一気にメリポを稼ぎ、
黒魔道士の【雷属性魔法攻撃力】に1つ振ってから放置。
やがてばでこがログインしてきたのでまた過疎パニエに赴きました。

_・)きゃー!過疎パニエだけど画像はないよばでた~ん!
 ぇー!過疎パニエ~!(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

_・)きゃー!壁パニエ~!
 壁パニエ~!(・_ ノ【画像はない】ささっ

とやっていたら、11/16砂丘で不審PTを組んでいた
「Y****」がカルゴナルゴ城砦にいたので通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 Y**** 通報1日目」

と書いて送信したら35件待ちです。
それから東ロンフォールの過疎パニエに赴いたら神鳴りの衝撃で停電。
戻ってきたら過疎パニエが終わっていたのでカルゴナルゴをみにいきました。

イメージ 1
_・)ワープじゃなくて遠隔伐採業者だったよ~!
 タゲれないけどポイントは消滅するのね~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と不正が確定しましたが返答もないし消滅もしないので再度GMコールを送信します。

「ワープ業者保護GM さ○す○じ 通報2年目」

と書いて送信したら38件待ちです。
やがてGMからメッセがきて「STTの仕事だからSTTに伝える。フォームも使え」的定型文です。
しかしその後も当然遠隔伐採業者は消えなかったのであります。

イメージ 2
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもサンドリアに帰ってログアウト~と落ちつつも
スクリーンショットを回収しようとしたら、停電前に撮影したものが全部消えていました。
もしや箱ではちゃんとログアウトをしないとスクリーンショットが消滅するのでしょうか。
と調べてみたら、やっぱりそういう症状があるようなのです。
何年前からこの仕様というかバグが修正されていないのかは不明ですが、
せっかくぽっぷんしたミスラ竜騎士のムフフ画像とかは公開できないのであります。
_・)なんという残念なお話なのでしょう…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ