ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

双刃の邂逅

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日の納品はホーリワンド~★彡
 神代の錫を作らなきゃ~♪(・_ ノ【HOLY LAND/作.マトス】ささっ

と唐突にデジョって神代の錫を6本も作った木工ちゃんは
それをメインに送ってからプルゴノルゴ島に帰還。

(((・_ ノきゃー!錬金術ギルドにのりこめ~!    【バス遠く】(・w

とバスにいくついでにコロロカの確認をしようとしましたが
早朝の8時50分の時点では珊瑚釣りBOTは湧いておらず。

先日バンされた後も何度かしつこく復活していたようなのですが、
対処の範囲が広がったというか、やっと関連業者を調べて対処するようになったので
活動が封じられている状態となってしまったのでしょうか。

ちなみに昨夜通報していたカルゴナルゴの遠隔伐採業者は
今朝になってもまだ消えていなかったので再通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】遠隔伐採業者 Y**** 通報2日目」

と書いて送信したら8件待ちでしたがなぜか通報後にすぐ消えました。
昨夜の時点でオズと巣の箱開け業者が担当エリアの交代を行っていますが
すでに特定もされているので後ほど通報することにします。

箱で遊んでいるとやはり言われていたように色々とおかしなところがあり、
エリアチェンジ後に所持品読み込みのために一瞬とまるとか、
競売前とか過疎パニエでひとが多いときにカーソルが異様に重くなったりとか、
チョコボ掘りで何か新しいものが掘れるごとに一瞬ラグるとか色々あるのです。

PS2でチョコボ掘りをやっていると、オリ鉱や属性鉱石みたいな
レアものが掘れたときにだけ一瞬ラグるのですが、
なぜか箱ではそのエリアで最初の銅鉱や石つぶてが掘れたときにも
いちいち1回ずつラグるのです。

(((・_ ノきゃー!納品のついでにヒュム♀のタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ホーリラーン♪ホォリラーン♪なんとかかんとか~♪ 【伝説の名曲HOLY LANDを呟く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはちこ~!         やられたびー♪ヽ(・w ノ【蜂蜜】~
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームプラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで94個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x5、
火打石x30、黄石x4、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

帰還してから北サンドリアのG乱打系2匹を通報することに。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G*********,G******* 通報46日目」

「不正確定の業者が9999匹集めるまで放置とか馬鹿ですか~?」

と書いて送信したら4件待ちでしたが、GM様は大変忙しいので
たとえ4件待ち程度でもサポートなんて下賎な行為は行わないのです。

戦利品の整理をした後に西ロンフォールの堀ブナBOTも通報。

「西ロンフォール9999匹釣り放題BOT Q***,V***」

と書いて送信したら9件待ちです。
明らかに不正な業者を公式対応として「泳がせている」というのはどういうことでしょう。
その「泳がせている」間に正常なプレイを妨害され続けるプレイヤーはどんな気分なのでしょう。
_・)釣りBOTが堀ブナを大量に競売に出してるせいで初心者が稼げないとか弊害が多いですね~。
 本来は需要がある魚なのに在庫過多で激安になっちゃうのねー(・_ ノ【莫迦運営】ささっ

(((・_ かくしてボクはいま最もナウいメリポスポットウルガランへ…。   【過疎山脈】(・w

ウルガラン山脈を疾走していたらGMからメッセがきて
「STTに報告する。フォームから送れ」的定型文であり、
少し前のように完璧に無視を決め込むGMとSTTに伝えるGMの2種類がいるようです。

イメージ 2
_・)うおー!HNMが放置されているわ~!   さあきたまえ!ヽ(・w ノ【メルクリポール】ささっ
 ぇー!珍しいわね~!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 3
_・)しかしここの稼ぎはいまいちだったのです…。   やられたうし~!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と2匹くらいのうしを倒しましたが、妙に硬いくせに
指輪パワーこみで250点と350点とかあんまり美味くなかったので帰還しました。
しかし指輪パワーが惜しかったので火山にいくことに。
…とその前に北サンドリアに追加ポップした堀ブナBOTを通報。

イメージ 4
_・)Gシリーズも乱打系メインになってきましたね~。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「北サンドリア堀ブナ9999匹蓄積BOT G**** 追加ポップ 通報46日目」

と書いて送信したら8件待ちです。

(((・_ そして黒ソロの時代は火山に突入となったのです…。  【業者優遇施設ゼオルム火山】(・w

イメージ 5
 ̄・)ばでたん死んだよ~!ブボッ♪         やっちまっただはーっ!ヽ(・w ノ【龍の心臓】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ダハクちゃんの餌】ささっ     (((・w カサカサ~♪

となんとなく赤竜に挑戦してみたら、唐突に経験値を2400もロスったので壁パニエをしつつ放置。
今日は珍しく追加の返答がきて「先ほどの報告とあわせて報告する。フォームも使え」的定型文です。
壁パニエ後は長期的に放置となり、帰還後にブンカールのペット狩りポイントをみにいきました。

イメージ 6
_・)この後悲劇があって死にました。
 ぇー!(・_ ノ【らーめん】ささっ

とまた唐突に死んだので、ゼオルム火山までいって王子で保険を稼いでいたら
外人のくそたるからくり士と黒魔道士のペアに誘われたので
少しは楽ができるかと思ってPTに入りました。

イメージ 7
_・)なんとなく死亡フラグが見え隠れしているPTなのです。
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

イメージ 8
 ̄・)やっぱり死んだよ~!ギャー!    やったり~ん♪ヽ(・w ノ【メグミルク】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死んだうえにレイズももらえなかったので死にデジョンし、
この時点で本日のロストが2400x3の推定7200点となりました。
仕方がないので安全確実に王子狩りをすることにしました。
ソロだとヒーリングが長いのでこの辺で箱開け業者の通報をすることにします。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報176日目」

「修道窟箱開け業者 A*******,K****,N******,W*****,X** 通報16日目」

「クロ巣箱開け業者 A*************,A*******,A********,B*****,L******** 通報16日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A****,D********,E***,R****,V********* 通報16日目」

「流砂洞箱開け業者 A*****,C******,G******,G********,I******** 通報16日目」

と書いて送信したら13件待ちです。
その1の方は最近みかけなくなったのでその2がメイン箱開けとなってしまったのです。
返答はすぐにきて「GMが話を伺ってもSTTに回すだけだからフォームから送れ」的定型文です。

「ヴァナ★フェス2008」で発表されたという各種業者対策ツールの性能や
実際のSTTの仕事の速度はまだまだ未知数であり、長年積み重ねてきた
STTの信用のなさもあって完全に信用する訳にもいきませんが、
次のパッチも含めて何らかの変化が訪れるのは確かだと思うのです。

全サーバ合同企画のアチャリン業者妨害祭やスペシャルトラチームによるバタリアBOTのMPK…。
長きに渡って続いてきたプレイヤーと運営とRMT業者との三つ巴の戦い、
すなわちこの【通報オンライン】は、こうして運営の一人相撲の被害者を増やしながらも
唐突にラストステージへと進みつつあるのでしょうか。

この未成熟で法律すら整っていない日本オンラインゲーム業界の不浄な戦いの中で、
一介の現役女子高生プレイヤーにすぎないボクがどこまでできるかという挑戦は、
近いうちに終わるときがくるのでしょうか。


とここまで書いたところで機船BOT「F***シリーズ」が湧いたので通報。
いつの間にか語尾の管理記号が2桁になっています。

「機船 F***シリーズBOT F***qq,F***ww 通報6日目」

「すでに通報済みのF***シリーズBOT F***g,F***h,F***i,F***j,F***k,F***l,F***m,」

「F***n,F***o,F***p,F***q,F***r,F***s,F***t,F***u,F***qq,F***ww 合計17匹」

と書いて送信したら15件待ちです。
その返答は送られてきませんでしたが、ばでこがログインしてきたので
ばでこの倉庫のアトルガンワープを開放するためにサンドミッションを進めました。
_・)サンドはミッションを進めないと山猫クエも進められないのです。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

ミッションが終わった後は1戦ほど過疎パニエをやってばでこは落ちていきました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもブンカール浦にてログアウトなのです。