ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

花散る冬の海と還らざる時に証刻む魔剣

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は振替休日~★彡
 毎日がエブリデー♪(・_ ノ【えびっぷり】ささっ

と島の確認を行いましたが何もいなかったのでメインと交代。
ログイン前にボクのくそ装備の黒魔道士の装備をどう弄ろうかと思いつつ
エ○メンを見ていたのですが、【リラクシングピアス】というのが
ボクにも頑張れば取れそうな装備だったので取りにいきました。

(((・_ こいつは盛り上がってきたわ~!         【遺都ルメト】(・w

場所的には回転している花瓶の奥の方が連戦しやすいようなのですが、
花瓶に撲殺されると面倒なので入り口近くのゴラホ部屋の奥でやることにします。

イメージ 1
_・)ノきゃー!ユブヒ~!器官落とせや~!       ユブヒッヒッ…ヽ(・w ノ~
 落とせや~!(・_ ノ【ユブヒ用こやし】ささっ   ふわふわ~♪ヽ(・_(・_ ノ~

と必死に「グラビデ→バーストII→サンダーIV→スリプルII→ヒーリング」を2回繰り返して
まったりとユブヒを狩っていましたが、10匹のユブヒを倒して得られたものは
光塊x1、上質器官x1、組織x1だけであり狙いの【ユブヒ器官】はなし。
ドロップ率が最悪とか書いてあったものを5個も集めるのは大変なのですが、
黒の保険とかメリポを稼ぎつつできそうなのであります。
_・)王子狩りとかよりやりがいがありますね~。
 ぇー!(・_ ノ【王子の餌】ささっ

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【永遠の名曲RUNNING ALONEを勧める会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよもるる~ん!          やられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるるんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームコモードでした。

宝探しが終わった頃に機船BOT「F***シリーズ」らしき名前が西ロンフォにいたので
2匹そろったら通報をしようと思いましたがなぜか消滅したのでそっちは後回し。

メリファトを掘りにいったら48個目で枯れたので聖地ジ・タを掘って100到達。
かくして本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
雷クリx1、キングトリュフx1、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、
エルム原木x6、ローズウッド原木x2、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x16、翠石x1、透石x2、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしていたら「F***シリーズ」がラテーヌに再ポップしたので通報します。

「ラテーヌ ワープ移動釣りBOT F***ee 通報7日目」

と書いて送信したら18件待ちです。
そこで「F***ee」「heyyyyyyyyyyyy」とtellを送ったら返事があったので会話を試みます。
以下適当な翻訳。
_・)<GMコールをしたら18件待ちだったぞ。
w・)<ありがとう。
_・)<次はF***ffか?F***ddか?GMコールが終わりません。
w・)<F***rrだ。
_・)<F***シリーズは全部GMコールしている。Y****たちを知ってるか?
w・)<知っている。
_・)<Y***シリーズも全部GMコールしている。BAN BAN BAN【エキサイト】【楽しみ】
_・)<ワープツールくれませんか?どこにありますか?
_・)<おまえはF***シリーズの前はY****シリーズを使っていたのか?
とこのへんで返事がこなくなったうえにラテーヌで動かなくなっていました。

イメージ 3
_・)堀ブナBOTもいつまで経っても活動中~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

「きたさんどりあ ゆちゃくBOT G******* つうほう47にちめ」

と平仮名で書いてあげたのでGMにも読めるはずなのですが反応はなし。
対応がある場合とない場合がかなり適当に混じりあっているのですが、
これはやはり『あたりGM』『はずれGM』の差なのでしょうか。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ方面へと…。     【昼どき過疎パニエ列島】(・w

イメージ 4
_・)【◎】☆ 取り敢えずみすら軍団をぽっぷんよ~! ささっ(・w(・w 三 w・)w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

とやったら、なんとタグをつけ忘れてやっていて1戦分の経験値を損しました。
実は1000点稼げばメリポがたまったので、そこで落ちる脳内計画だったのに
とんでもないことになりました。

イメージ 5
_・)しかたがないからもういっちょ過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎せんべい】ささっ

と2戦やったら1500点ほど稼いでメリポが2ポイントたまったので落ちることに。
しかしその前に箱開け業者の通報をおこない、ネット上に負の歴史を刻まねばならないのです。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報177日目」

「修道窟箱開け業者 A*******,K****,N******,W*****,X** 通報17日目」

「クロ巣箱開け業者 A*************,A*******,A********,B*****,L******** 通報17日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A****,D********,E***,R****,V********* 通報17日目」

「流砂洞箱開け業者 A*****,C******,G******,G********,I******** 通報17日目」

と書いて送信したら16件待ちでしたが昨日の夜以降から続いているハズレGMなので
まともな対応がないだろうしとそのまんまログアウトなのです。
_・)ちなみにたまったメリポは【雷属性魔法攻撃力】にふりこみ~。
 ぇー!(・_ ノ【電気うなぎ】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。