ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

空の下… 僕たちは未来を作って行く 忘れがちな終焉に向かって

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!3連休も終わったから~★彡
 潮干狩りBOTは湧いているか~♪(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ

とサーチをしましたがビビキー湾には3人しかいなかったのでメインと交代。
サルタバルタ方面にはいかにもフリートライアルな名前が大量にあったので
自腹を切ってOPテレポでとんでみにいきました。

(((・_ ラナエーラナエー♪フルムーン♪        【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)2匹目、3匹目を想定してか、名前の後ろが全員「a」の金髪ヒュム♂が大量にポップ中~。
 ぇー!(・_ ノ【もるつるの蜂蜜漬け】ささっ

と確認しにくるまでもなく名前の左に「?」をつけた釣りBOTなので通報します。

「西サルタバルタ常駐BOT M*******,S******* 通報40日目」

「サルタバルタフリートライアルBOT A***a,A***a,A***a,B***a,B***a,D***a 通報1日目」

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報178日目」

「修道窟箱開け業者 A*******,K****,N******,W*****,X** 通報18日目」

「クロ巣箱開け業者 A*************,A*******,A********,B*****,L******** 通報18日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A****,D********,E***,R****,V********* 通報18日目」

「流砂洞箱開け業者 A*****,C******,G******,G********,I******** 通報18日目」

と書いて送信している最中にメッセがきて
フリートライアルアカウントを利用した問題と思われるキャラクターの報告を拝見した。
最初に報告を受けた内容もSTTに伝達されているがBOTとして連絡を受けたキャラについても伝達する。
フォームから直接送信してもSTTに伝達されるので活用しろ。
といった感じのやたら『伝達』という単語が目を引く新作定型文です。
またGMの対応に何らかの変化があったのでしょうか。

(((・_ かくして世界の行方はヨト方面へと…。     【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 2
_・)しかし今日は崖っぷちに咲く花のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【花用こやし】ささっ    やったはな~♪きゃー♪ヽ(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れなかったので砂塵に荒れるタロンギを掘ったらギサールの野菜10Dで100個掘れて
土クリx7、金鉱x2、獣人金貨x3、骨くずx12、海亀の甲羅x4、
魔人のどくろx2、魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x8、上質な魚の鱗x1、
その他ゴミであり属性鉱石は掘れずに終わり。

チョコボ掘り終了後にサルタのフリートライアルBOTが消えていたので
POLまでサーチをかけにいきましたがなぜか消滅していました。
しかし全員「/anon」にしてログアウトしたのかこの世から抹殺されたのかは不明なのです。


戦利品の整理を済ませ、ダイレクトに「/sea all f***」と打ち込んだら、
本日も機船釣りBOT「F***シリーズ」を北サンドリアに発見。

イメージ 3
_・)果たしてサルタバルタのフリートライアルBOTがすぐに消えたのは偶然だったのか?
 それともGMかSTTが仕事をしたのか?(・_ ノ【ミステリーうどん】ささっ

「F***シリーズ」「F***rr,F***tt」の高速エリア移動を確認して2連発で報告。

(((・_ そしてボクはユブヒ狩りに旅立ったのです…。     【遺都ルメト】(・w

 ̄・)うっひょうばでたん死んだよ~!  やったぜ~!バーカ!〔+〕〔+〕〔+〕〔+〕~
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ    (※筆者注:上の物体は花瓶でありGMではありません)

と諸事情によりここの画像はなく、この先の画像も昨日撮影したものなのですが、
今日は奥にいってみようと花瓶部屋を通過したら唐突に死亡。
しかしリレイズピアスを使っていたので奥へと進みます。

イメージ 4
_・)きゃー!ユブヒ~!あれを~!       ユブヒッヒッ…ヽ(・w ノ~
 あれを~!(・_ ノw・)【石仮面】ドッギャーン♪

とやっていたら謎の人物から「○○に業者PTがいる」という極秘情報をが送られてきたのでみてみたら、
11/5にコロロカで不審PTを組んでいたところを名前をメモっていた業者でした。
こういう業者PTはどこかで活動を開始しても、流石に通報が多いのかすぐに見かけなくなるのですが、
なぜか思い出したように時折ポップしたりするのです。

本日のユブヒ狩りの結果は指輪パワーが2回切れるまでやって33匹倒して
光塊x1、闇塊x1、上質x4、器官x2でありましてやっと器官の入手に成功。
_・)今のところ合計43匹倒して2個だけか…。
 ドロップ率最悪なのね~!(・_ ノ【うどん】ささっ

帰るときに花瓶部屋を通過しないで奥にいくルートを確認してデジョン。

ちなみにワープ移動してセルビナまで移動していた「F***rr,F***tt」はというと、
STTへの報告から4時間経過してもまだ消えませんでした。
_・)やっぱりサルタバルタの捨てBOTが即消えたのは偶然か…。
 ぇー!(・_ ノ【ほうじ茶】ささっ

うちのサーバだと最近はあまり見かけませんが(夜中は不明)、
常駐ワープ伐採業者とかも普通に数日間対応なしで放置されているようなので
こういうワープ移動釣りBOTもやっぱり放置されるのが現状なのでしょう。

運営的には11月初頭の時点でワープ業者を自動的に監獄送りにする
プログラムを組み込むのに成功している予定でGMが仕事をしなくなったのかもしれませんが、
実際にはいつものようにまともな動作テストすらしていなかったので、
一般プレイヤーがどんどん監獄に飛ばされたためにあえなく封印。
しかしなぜか予定通りにGMが業者関連の通報を受けないままになっているという
RMT業者にとって都合の良い状況になっているのでしょうか。
_・)STTが何年もまともに機能してないのは大勢のプレイヤーが知ってるんだからGMが仕事をしろっての~!
  困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

と運営的にはさっさと不正確定の釣りBOTを対処すれば良いものを、
「堀ブナを9999匹までトレードしたところで監獄行き」とか
「ギルを一定量ためこんだ時点で自動的に凍結」とか
自分たちが面白いと思ってるような仕様を実装し、
プレイヤー視点では「単に業者を放置しているようにしかみえない」という
通常のプレーが運営の自慰行為により妨害され続けるという事態になりつつあるようなのです。
_・)ためこむ前に即対処をしてもためこんでから対処をしても結果は同じような…?
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったそば】ささっ

と困った困ったと思いつつもログアウトしたら、
POLに到達する前にブラックアウトです。
箱はPOLに到達する前にブラックアウトやフリーズをすると
FF11にログインしてから撮影したSSが全部吹っ飛ぶというくそ仕様なのです。

いったんPOLにさえ辿り着けば、それから再ログインした後にフリーズしても
前回POLにいった時点までのSSは残っているっぽいのですが、
FF11を終了したところでフリーズしてはどうにもならないのです。
_・)困ったわね~。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったラーメン】ささっ

と世の中には困ったことばかりなのですが、人生に疲れたのでそのまんまログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。