ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

あの地に戻ろうと決心した日 全員が霧に立ち向かっていたということ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日で木工ちゃんの島篭りが280日目を突破~★彡
 とんでもないくそげー♪(・_ ノ【鉄○4】ささっ

とログインしましたが今日も島は平和だったのでメインと交代。
適当に放置しておいてから帰還したら箱業者が湧いていたので通報を開始しました。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W***」

「_・)ノ祝!!!!通報180日目突破記念!!!!ヽ(・w」

「修道窟箱開け業者 A*******,K****,N******,W*****,X** 通報18日目」

「クロ巣箱開け業者 A*************,A*******,A********,B*****,L******** 通報18日目」

「オズトロヤ城箱開け業者 A****,D********,E***,R****,V********* 通報18日目」

「流砂洞箱開け業者 A*****,C******,G******,G********,I******** 通報18日目」

「西サルタ プレイヤーに諦めの境地を起こさせるBOT M*******,S******* 通報死弐日目」

「ゼオルム火山 プレイヤーが採掘を諦めの境地になる常駐業者」

「D*****,D*****,D*********,G**********,G*****,G*****,K**********,」

「M******,P********,S****,S*****,T***** 豪華12匹同時ポップ」

「マムーク ゼオルムに業者が多すぎて回避してきた業者 S******** 馬鹿丸出し」

と書いて送信したら17件待ちでしたが返答はすぐにきて「フォームから送れ」です。

「不審な状況はGMコールしろと公式に書いてありますが虚偽表記なんですかね?」

「虚偽表記により案件を錯誤させる行為は法律で禁止されていますが何か?」

「そちらが動かないようであれば再三に渡る虚偽表記の削除要請を無視していることを」

「再度公正取引委員会へと報告いたします」

と書いて送信したら14件待ちです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

と電波を振りまきながらも今日はルテったのです。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【最強の名曲RUNNING ALONE永久保存会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよセルケト~!           (((・w きゃー!やられたけと~!
 ぇー!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダ蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りに~と移動して掘ったら8個目で枯れたので
諦めの境地に陥るだろうとライバルを油断させておいてでデジョってブラックチップを購入。
アトルガン方面を掘ろうかと移動していたらGMからメッセがきて
「本件についてはSTTあてのフォームから送れ」的定型文でありさっきと同じです。
とんでもないサポート体制なのですが全ては実話なのです。

(((・_ こうしてボクはワジャーム掘りに…。       【和田ちゃん樹林】(・w

と移動してワジャームとバフラウを往復しつつ掘ったら、
ワジャームで41個、バフラウで39個掘れてギサールの野菜が尽きました。
かくして本日はギサールの野菜12Dで88個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、エボニー原木x6、埋れ木x4、金鉱x1、
獣人金貨x1、火打石x21、藍石x6、蜘蛛の網x4、黒チョコボの羽根x1、
ペプレドの巣の欠片x1、その他ゴミでした。

(((・_ そしてボクは久しぶりにユブヒ狩りへと…。  【激萌えフラワーユブヒちゃん】ヽ(・w ノ

イメージ 2
_・)ノきゃー!ユブヒ~!あれを~!    ユブヒッヒッ…ヽ(・w ノ~
 器官を~!(・_ ノ【機関銃】ドッギャーン♪

とやっていたら、今日はなんと6匹目でドロップして5つ集まりました。
あとは【ルミニアン組織】を2つ手に入れれば目的は達成なので
唐突にエスケって外のちょうどを狩ることにしました。

(((・_ こいつは盛り上がってきたわ~!      【死後くそぶろぐにあう】(・w

イメージ 3
 ̄・)うっひょうばでたん死んだよ~!ズダーン♪  ひととはおろかないきものなり…ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ        ささっ(・_ 三 _・)す、凄い揺れたる~!

とMPをケチっていたら死んだので、衰弱待ち中にセルビナとマウラをサーチしたら、
名前が「でいでいでい」とか「ていていてい」といった繰り返し系が2匹湧いていたので通報。

「機船BOT D*****,T***** 中身はF***系 通報10日目」

と書いて送信したら18件待ちです。
今日は「F***シリーズ」がサーチにかからなかったのですが、
ついに「Y****~」とか「F***~」とかのシリーズはやばいと気づいたのか
名前のつけかたをちょっと捻っていたようなのです。
しかしやっぱり業者もろだしの名前だったのですぐにバレてしまったのです。

やがてきたメッセは「調査の参考にする」的定型文でしたが、
果たしてこの「調査の参考にする」とはどのくらいの参考となるのでしょうか。
_・)「参考程度に考えておくか~」という対応でも良いのかしら…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とほぼ毎日湧き続け、不正な移動ツールまで使って
サンドからセルビナまで移動している真っ黒な2匹セットの釣りBOTなのですが、
いったいいつになったら調査が終わるのでしょうか。
_・)こっちは名前をみただけでいつもの2匹セットだって解るのに…。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったきしめん】ささっ

イメージ 4
_・)【◎】☆ きゃー!光の竜をぽっぷんよ~! 今日もうんこを探すなり~♪バサバサー♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ      

と外で18匹くらいの敵を狩りましたが、組織のドロップは1つだけでした。
時間も微妙なので今日はアル・タユにてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノ以下おまけコーナーヽ(・w
ル・メトの園『Aw'euvhi』ドロップ履歴(トレハンなし)
01:×
02:×
03:上質なユブヒ器官
04:×
05:×
06:×
07:×
08:×
09:光の塊、ルミニアン組織
10:×
11:×
12:×
13:×
14:ユブヒ器官
15:×
16:×
17:×
18:光の塊
19:×
20:×
21:×
22:上質なユブヒ器官
23:×
24:×
25:×
26:×
27:ユブヒ器官
28:上質なユブヒ器官
29:×
30:×
31:×
32:×
33:×
34:×
35:×
36:上質なユブヒ器官
37:×
38:×
39:×
40:闇の塊
41:×
42:上質なユブヒ器官
43:×
44:×
45:×
46:×
47:×
48:×
49:×
50:×
51:×
52:×
53:×
54:×
55:×
56:上質なユブヒ器官
57:×
58:×
59:×
60:×
61:ユブヒ器官
62:氷の塊
63:上質なユブヒ器官
64:×
65:×
66:×
67:×
68:×
69:ルミニアン組織
70:×
71:ルミニアン組織、ユブヒ器官
72:×
73:×
74:光の塊
75:×
76:×
77:×
78:×
79:上質なユブヒ器官、ユブヒ器官
80:×
_・)器官のドロップ率は3%くらいらしいのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【サクマ式】ささっ