ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

蒼く染まるカレイドスコープ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、STFには数ヶ月も前から幾度となく通報済みで
GMには10日ほど前にBOTが2匹も追加された時点でリアルタイムで通報済みである
ジャグナーとギルド桟橋の虎狩りBOTは今日も余裕で放置が続いていました。
ちなみに昨日日本語とかを使用しているユーザーに対して
幾度となくハラスメントシャウトを行っていた外人も普通に放置されていたりして
いかにスクエニ運営が腐りきっていて口先だけの存在であるかが
ほんの一部のキャラをチェックするだけでも簡単に解っちゃうのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう今日は間違いなくヨトだよ~!     【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよいもこ~!     きゃー!やられたいもー!ヽ(・_ ノ【ジャガビー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜岩乗金剛木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x23、
黄石x2、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

帰還して戦利品の整理を終えて少し放置したあたりで風曜日がやってきたので
アビセア-ミザレオ】のコリブリでどれくらいメイジャンを消化できるかを試しにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【いやらしい国コリブリー】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!コリブリ~!    イーグルフライフリー♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 コリブリ~!(・_ ノ【かにのお寿司】ささっ

と30分ほどコリブリを乱獲してメイジャンは40点ほど進行。
ウルガランのだにをやった時は聴覚感知なので数匹絡ませて連戦するのが楽だったけど
コリブリは視覚感知なのでリンクさせるのが難しく、短時間での連戦が厳しい感じでした。

_・)ノというわけでメイジャンはやめておいてアプカルのNM~!
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【アプカルの餌】ささっ  ささっヽ(・w 三 w・)ノクェーッ!

と黒型紙狙いで1戦やったら詩人とからくりが出ました。
そのあたりで三日月ジェイドの2段階目がずっと放置されていることに気づいたので
踊り子に着替えに戻って変色ジェイドを有色ジェイドに変えることにしました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ゴラホ~!         ○~
 ゴラホ~!(・_ ノw・)【ごんだい】ささっ

とやっている最中に敵のガ系にあわせてエヴィサレーションを撃てば
ガ系の詠唱を中断できると同時に一気に削れるじゃないかと気づいて
ガ系にあわせてエヴィを撃っていたら時々とまらないこともあって2回くらい事故って死ぬという
あまりよろしくない展開もあったので、先日編み出した戦術である
「ガ系を食らったらケアルワルツ5(薬)→空蝉2→RフラでTP回復」的戦略でやったら
やっぱりこっちの方が安定するようでありまして危なげなく勝てたのであります。

イメージ 4
_・)ノうおー!色がついたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ジャガビー】ささっ

と5匹目くらいで色がついたのでミザレオでの活動はやめておいて
今度はアットワの方で変色ジェイドを作ることにしました。

_・)ノきゃー!ユブヒ~!               ヽ(・w ノ~
 画像はないけどユブヒ~!(・_ ノ【ユブヒ用こやし】ささっ

とこっちもなかなか変色しないのであちこちを駆けずり回りましたが
そのうちになんとか変色させるのに成功。
かくして本日のところはこのあたりで帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者もツーラーも思いっきり放置されている現状ですが…。
 こんな世界でプレイヤーが楽しめると思っているのかしら…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。