ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】三日月とアドバンテージ ~理想と現実。~

その日、ボクがログインしていた場所はジュノでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、昨日ギルド桟橋にいなかった方もギルの移動を終了したのか
普通に2匹セットでギルド桟橋に篭っていました。
しかし今日は流砂洞と海蛇の岩窟の常駐ハックキャラが湧いていなかったりして
やはり内部的にごたごたが発生していて近いうちにキャラの交換とかが起こりそうな雰囲気も
微妙に漂ってきているのであります。

ちなみにその時点でうちの行き遅れの姉が徹夜でファイファンをしていて
アビセア-ウルガラン】に篭っていて「黒胴型紙ブリーー」とか言っていたので
こりゃいかなきゃ損だわいと思ってチョコボ掘りの前に型紙を回収しに行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【侍型紙回収】(・w

イメージ 1
_・)ノきゃー!シヴァ姉さん~!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 姉さん~!(・_ ノ【行き遅れそば】ささっ

と何戦かやったところで寝ないと死ぬとか言い出して解散になったので
そのあたりでチョコボ掘りをすることにしました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらって間違ってルテりました。

(((・_ うっひょう寝ぼけてルテだよ~!       【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよごぶりーん!  ぎゃー!なぜかやられたごぶー!ヽ(・_ ノ【ごぶせんべい】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x7、火打石x35、黄石x1、
黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は天候も微妙でメイジャンも進められなかったので
アビセア-ミザレオ】まで黒魔道士の両脚型紙を取りに行きました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ゴラホ~!      ごららー!ヽ(・w ノ~
 ゴラホ~!(・_ ノw・)【ゴルゴ】ささっ

_・)ノきゃー!アプカルのNM~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノクェーッ!
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【NMの餌】ささっ

とやって三日月ジェイドは変色させるのに成功しましたが
黒脚の型紙は@2枚ほどコンプには届かず。

それからジュノ港に移動して長期的な放置となったのですが、
帰還して画面をみてみたら一部の外人による「英語以外の言語」を使用しているプレイヤーに対して
凄まじいまでのハラスメントシャウトが行われていました。
_・)「【バスタードソード】【日本語】」とか「【/disgusted】@【日本語】【遊び】er」とか…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ外人】ささっ

そのシャウトは日本語での募集シャウトがあるとそれにあわせて高確率で行われているようで、
それ以外でも日本語やドイツ語のプレイヤーに対するハラスメント雑談的なシャウトまでもが
延々と行われていたのであります。

イメージ 4
_・)あまり面白くない部分の1枚しか撮っていませんが延々とシャウトが続いています。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ 

「B********というプレイヤーがジュノ港を私物化し英語以外のシャウトがあると」

「ハラスメント追撃を行い他国民のプレイヤーが大変不快な目にあっています」

と書いて送信したあたりで人生の都合により外出したのですが、
帰還したらGMからtellがきていたようなので再コールしました。

「B********による【日本語】【ドイツ語】に対する中傷シャウトがまだ続いています。」

と書いてから誰も希望していなかったシャドウマントを第一希望でげっとするために
欲望うずまく裏ザルカへと移動しました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!裏~!       イエーイ♪(・w(・w(・w(・w(・w(・w(・w
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏に入ってからすぐにGMからtellがきたのですが、特定の外人数名が
何時間も前から日本やドイツに対する中傷シャウトを続けているのだが対応が行われていないのはなぜか、
英語使用者に対しては処分を行えないのかとか適当に聞いたところ、
調査して適切な対応を行うとかいってGMが帰りましたが
問題のシャウトを行っていた外人はその後もずっと港に居座っていました。

_・)余談ですが特定国家への中傷シャウトを行っていた外人の中心人物はこの記事のスパム外人です。
 やっぱり外人は対処できないのかしら…(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 6
_・)ノきゃー!裏~!        うぜえ撮影しにくんな(・ ̄ フワーリ♪
 裏~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と裏を進行して裏闇王も倒したのですが、なんと今回の裏闇王は
マントもリングも落とさないというくそっぷりでありましてタダ働きで終わり。
解散後はなぜかハダヨッシュ戦のシャウトが発生していたので
アートマが欲しかったボクはそのツアーに参加しました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!ハダヨッシュ~!      ささっ(・w 三 w・)はだだーっ!
 ハダヨッシュ~!(・_ ノ【はだの餌】ささっ

イメージ 8
_・)ノきゃー!くらげ~!      クーラゲフライフリー♪サムデー♪ヽ(・w ノ~
 くらげ~!(・_ ノ【くらげの餌】ささっ

とついでにくらげもやってもらってアートマ2こと悠然ジェイドをげっと。
ツアーが終わって帰還したところでばでこがログインしてきたのですが、
特にやることもなかったので【アビセア-アルテパ】の悠然ジェイドも取りに行きました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!プークのNM~!    プークフライフリー♪サムデー♪ヽ(・w ノ~
 NM~!(・_ ノ【プークの餌】ささっ

と1戦やって最後の悠然ジェイドをげっと。
その後はばでこがアットワの悠然を取っていないというので
ふたりで取りに行くことにしました。

_・)ノきゃー!木のNM~!     ささっヽ(-w 三 w-)ノきききーっ!
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【NM用こやし】ささっ

と2戦ほどやってばでこはここでアットワの悠然ジェイドをげっと。
その後はやることもなかったのでアットワを彷徨っていたのですが、
そのへんで爆睡から目覚めた行き遅れの姉がなんかするというので行きましたが
それができなかったりとさまざまな展開を越えて朝のようにウルガランに行きました。

_・)ノきゃー!シヴァ姉さん~!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 姉さん~!(・_ ノ【ごぶせんべい】ささっ

としばらくやっていたら外人PTがやってきたのですが、なんとこの外人PTは
いま大流行中の「三日月ジェイドのNMのポップ地点をツールで特定する外人」でありまして
ヒーリングをしてポップ時間の確認もすることなくポップした瞬間にポップ地点まで走って行って
本来必要となる「スクワットを繰り返してじわじわとポップ位置を絞りこむ作業」もなしで
一発で三日月ジェイドのシヴァNMを湧かせまくっているのであります。

みていた感じの挙動だと、この外人PTはツールでポップ地点を特定するキャラと
変色ジェイドを持っていてNMを湧かせる役目のキャラが別だったようであり、
まずは1キャラがツールで特定したポップ地点まで一直線に走っていてそこで待機し、
別の三日月ジェイド持ちのキャラが走ってきてそこに座って一発でNMをポップさせる、
みたいなことを何回も繰り返していてこっちは一方的にNMをやれなくなったのであります。

「A*******,A*****,E****,K*******,S*******」

「外部ツールを使用し三日月ジェイドのNMをノーチェックで連続湧かせ」

「ゲームになりません」

と書いて送信したらいつもの定型文が送られてきただけなのですが、
なぜかその定型文の着信にあわせてツーラー外人集団は帰っていきました。
_・)定型文がくるまでは普通に時間つぶしの雑魚狩りをやっていたのにいきなり帰ってしまいましたが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

と今日は業者じゃなくて露骨なツーラー外人集団による
ゲームの進行障害が起こっているような有様だったのですが、
このへんで夜も更けすぎていたのでログアウトなのです。
_・)ちなみに今日はばでこが胸の中で落ちていきませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【うまい棒】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでここまで不正バリバリのツールですらアドバンテージなのでしょうか?
 これと同様の被害話がかなり多いらしいわね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。