ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

さようならばでたん

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日はジャグナーの虎狩りBOTが2匹セットで湧いていましたが
ギルド桟橋の虎狩りBOTは1匹しか湧いておらず~と思って探したら
@1匹の方は昨日のジャグナーBOT同様に南サンドリアで放置されていました。
_・)こっちのペアも不正に生産したギルを動かしている最中なのでしょうか。
 なんでこんなのが対処されないのかしら…(・_ ノ【癒着ケーキ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日は箱を探している途中で落とされてチョコボから降りてしまったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ   いわわー!不戦勝いわー!ヽ(・w ノ【岩のり】ささっ

機械的な事情により掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
黒鉄鉱x1、金鉱x2、白金鉱x2、獣人金貨x6、火打石x24、黄石x5、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後は、ヴォルボー地方に風が吹いてきていたので
そっちの方で「風:ヴァーミン」の2本目を進めることにしました。
_・)ちなみにアトルガン地方はしばらく風が少ない季節なのです。
 タイミングが悪かったのね~(・_ ノ【岩のりラーメン】ささっ

イメージ 2
_・)ノだけどその前になんとかの牙の3本目をげっとするわよ~!  w・)…※…(・w
 ぇー!(・_ ノ【スミロどんの餌】ささっ

と昨日の続きを獣使いでやっていたらドロップ率がくそ悪くて
たった1本の牙をげっとするまでに30000点くらい稼げました。
_・)というわけでここでボクの獣使いのレベルが85→86にアップ~。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ かくしてボクは風が吹いているクフタルへと…。  【エンゼルスキン死亡の地クフタル】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!くも~!      ささっ(・w 三 w・)くももーっ!
 くも~!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

イメージ 4
_・)ノきゃー!ギーヴル先生~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノ宿題やったかー?
 先生~!(・_ ノ【わいばーんの餌】ささっ

と余計な敵をやりつつも「風:ヴァーミン」の2本目も終了。
しかし次の「風:コリブリ」は季節がよろしくなかったりするので
このへんでメイジャンはしばらく休止の気配が濃厚なのであります。

それからジュノに移動して放置していたのですが、
このへんでばでこがログインしてきたので
やることがなかった我々はケテアをやりにいきました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!金魚のNM~!    ささっ(・w 三 w・)ぎょぎょーっ!
 NM~!(・_ ノ【金魚の餌】ささっ

と湧かせたところ、いきなりばでこがスリプガの2連発に巻き込まれて死にかけましたが
必死に攻撃してなんとかケテアの討伐に成功。
_・)しかしドロップは装備2こと五行2このみ~。
 ぇー!(・_ ノ【小片】ささっ

その後もやることがなかったので過疎っていたジンNMをやっていたのですが、
そこでなぜか謎の外人くそたる竜騎士のソロがやってきたのですが
希望品がござるだったのでそのままPTを組んでジンNMをやりました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!ジンのNM~!     ささっ(・w 三 w・)じじじーっ!
 NM~!(・_ ノ【ジンの餌】ささっ

とやっていたらそのうちにばでこの滞在時間がやばくなってきたので
石を取りに行ったところでなぜか回線切断して戻ってきませんでした。
_・)さようならばでたん…。
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

それから数十分後にばでこの環境が復旧してようやく戻ってきたところ、
「やっと戻れた~」という言葉を最後にまた回線切断して戻ってきませんでした。
_・)さようならばでたん…。
 ぇー!(・_ ノ【悲劇そば】ささっ

そのあいだもジンNMをやり続けていてくそたるの侍型紙がコンプして解散となりましたが、
侍の型紙がぜんぜん出なかったので白とか暗とか青とかの型紙が
大量に異空間に消えていったのであります。

イメージ 7
_・)というわけで足が3つほど+1になったわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【らーめん】ささっ

と取り敢えず足を+1にしていたところでばでこが戻ってこれたのですが、
このへんでばでこは人生の都合により落ちていきました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は港の方に移動してシャウトをみていたのですが、
ここでボクの方にも人生の都合がやってきたので
ログアウトもせずにそのまま翌朝まで放置となったのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで通報済みのBOTですらゆうゆうとギルを動かしているFF11だったのですが…。
 本当にGMとかSTFって存在しているのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。