ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

絶壁を乗り越えて空へ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なぜか今日はジャグナーの虎狩りBOTがいませんでした。
そのために急きょ全エリアサーチでそれらのキャラを探したところ、
なぜか1匹だけが南サンドリアにて放置されていました。
_・)活動開始1週間目にして最初のギル売りモード発動かしら…。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったそば】ささっ

ちなみにログインした時は風曜日までもう少しな感じだったので
チョコボ関係に進む前にメイジャンをやってしまうことにしました。

イメージ 1
_・)ノきゃー!メイジャン~!     ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)カサカサ~♪
 メイジャン~!(・_ ノ【だにの餌】ささっ

とダイアマイトを20匹ほど倒して1本目の「風:ダイアマイト」を終了。
すぐさま次の試練である「風:ヴァーミン」と2本目の「風:ダイアマイト」を受けて
再び【アビセア-ウルガラン】に戻って更に50点ほど同時進行したところで時間切れ。
それと前後して雪崩マラソンもやっていましたが結果は以下の通り。
×××××
_・)いわゆる5回連続はずれです。
 ぇー!(・_ ノ【くそクエスト】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう今日からヨトだよ~!       【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよゴブ・ハンセン~!  アーライッ!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【ちゃんぽん麺】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜マグワートシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x8、火打石x31、
黄石x4、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x13、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしたあたりでアトルガン方面の天候を調べたところ、
「晴れ時々風」という微妙な天候だったのですが暇だったのでエジワにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!メイジャン~!   ささっ(・w 三 w・)かさかさ~♪
 メイジャン~!(・_ ノ【ちゃんぽん麺】ささっ

とたまにくる風でダイアマイトを暗殺して残すところ@75点というところで晴れだけの日に。
放置しているのもなんだったので雪崩マラソンにいきました。

(((・_ ノきゃー!マラソン~!
 画像はないけどマラソン~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と25回ほどマラソンをやって結果は以下の通り。
××××× ×白×××
×狩×シ× 狩××青×
×シシ青×
_・)うおー!シーフが11枚目まで出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【レイダー】ささっ

と昨日はスクエニ運営の調子がいい時にだけどや顔で登場するさげ君のように
世間のひんしゅくを買いつつも出てきていたマーヴィ君だったのですが、
今日は空気を読んだのか2枚しか出てこずにこれでシーフの型紙もコンプリート。

イメージ 4
_・)うおー!+1でもラッパリーハーネスより凄いよ~!
 ぇー!(・_ ノ【柿の種】ささっ

とついに雪崩マラソンで得られる型紙で足りないものは
獣使いが@2枚というところまで迫ったのですが、
先日獣使いのレベルあげをやろうとしたけど片手斧がないなと思っていたまま
STFのように存在を忘れ去られていたサッチェル内の2本の【ギシャルアクス+1】の如く
獣使いの型紙を取るためにマラソンを続ける気力もなかったので
風が吹きまくっている予定のエジワに戻って更に60点ほど消化。
これで残すところ@15点と迫りましたが天気予報的には風がこなかったので
次の風曜日までの暇つぶしに【アビセア-アルテパ】のクエストをやりにいきました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!スミロどん~!    ささっ(・w 三 w・)どどどっ?
 スミロどん~!(・_ ノ【スミロどんの餌】ささっ

とスミロどんで5回くらいドミニオンをやりましたが
エストで3本必要な牙が2本しか出ないので乱獲気味に釣ったところ、
思いっきり放置されていたNMを釣ってしまいました。

イメージ 6
_・)うおー!適当に釣ったらNMだったよ~!  きゃー!釣られたどん~!ヽ(・w ノ【親子丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と釣ってしまったので仕方なく戦っていたのですが、
その時は回避装備を持ち歩いていなかったためか結構苦しい戦いだったうえに
後半のレイザーファングの直撃でなぜか2500も食らったりして
このままボクは死んでしまうのではないかと思いつつも粘っていたら
敵のHPが残り@1ミリとなったところで本当に死亡。
このまま何度かゾンビアタックをしてWSを撃ちこめば勝てる感じだったのですが、
その時ボクの周りにはボクが死ぬのを待っているひとびとが2~3人ほど張りついていたりして
あまりよろしくない空気が漂っていたのでゾンビアタックで削りきるのはやめておいて
そのまま死にデジョンでジュノにとんでいって【アビセア-ウルガラン】にいきました。

(((・_ こいつはとんだ恥をかいたわ~!      【悲惨国家うるがらそ】(・w

_・)ノきゃー!メイジャン~!
 画像はないけどメイジャン~!(・_ ノ【ふじとそば】ささっ

とダイアマイトを15匹ほど倒して「風:ヴァーミン」と「風:ダイアマイト」の2本セットを終了。
そこで速やかに帰還して1本目の「風:コリブリ」と
2本目の「風:ヴァーミン」を受けてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどや顔で活動を続けている業者のBOTなのですが…。
 いったいいつまでこの腐った状況は続くのかしら…(・_ ノ【親子丼】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。