ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ダイア散る緋の雪原

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく変化のない日々が続いています。
変化がないということはFF11の運営は正式な窓口から報告を受けた
RMT目的のBOTですら調査も対処も行っていないということなのですが、
中国様のご機嫌を損ねてはならないという思惑もあるのでしょうが
これでますます旧来のファンによるスクエニアンチ化が進行するのであります。

ここでいきなり余談を挟むのですが、聖剣伝説4のエンディングは
いったいどういう内容だったのかという問い合わせがあったので以下ネタバレとなりますが、
主人公が「お前を殺して姫ちゃんを取り戻す~!」とか絶叫しながら蛇女と化した姫ちゃんをぶっ殺し、
死ぬ間際に姫ちゃんが「俺は正気に戻った」とか言いつつも哀れにも息絶えるのですが、
そこで真の黒幕が出てくるということもなくエンディングが始まって
姫ちゃんの死体を主人公と狂言回しの妖精ちゃんが見下ろしながら
「嫌な事件だったね…」とか会話を交わしていたような記憶があります。
_・)あまりにも嫌な内容だったので脳内補正が入っている可能性もありますがたぶん合っています。
 とんでもないクソゲーだったのね~!(・_ ノ【焼きビーフン】ささっ

(((・_ ノといわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよみみこ~!   にょろー!やられたみみー!ヽ(・w ノ【ソースかつ丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【みみこの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワーム木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x3、金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x28、
巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はノーグまでいって【身替の術】を購入し、
それからメイジャンの続きをやりました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!メイジャン~!    ヽ(・w ノ~
 メイジャン~!(・_ ノ【ソースかつ丼】ささっ

と2本目のアクアンとドラゴンを終えた後はいよいよ1本目のダイアマイトへと進んだのであります。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ダイアマイト~!    ささっ(・w 三 w・)カサカサ~♪
 ダイアマイト~!(・_ ノ【だにの餌】ささっ

と現地で2人PTを組んで1時間で90点ほど進んだのですが、
翌日は晴れの日だったので解散しておいて雪崩マラソンをしました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!マラソン~!     にょろろー!ヽ(・w(・w(・w ノ
 マラソン~!(・_ ノ【みみずの餌】ささっ

と30回ほどマラソンをやった結果は以下の通り。
××××× ××白××
青××狩× ×獣青白×
××××青 狩白×青白
_・)いらない青が出まくりましたが白と狩人の型紙が10枚たまりました。
 だけどシーフは出なかったのね~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

そしてこのあたりで風曜日が近づいてきたのですが、
アビセア-ウルガラン】のダイアマイトを乱獲したら
いったいどれだけポイントが稼げるだろうかとやってみたところ、
適当に1時間ほどソロで乱獲して90点も進めることができました。
_・)これくらいならエジワ蘿洞で風待ちをしなくても行けそうね~。
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

イメージ 5
_・)かくして白と狩の胴+1が完成~。
 ぇー!(・_ ノ【オリゾン】ささっ

と完成後はサンドリアに移動してからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで通報を続けてもまるで変化がない世界なのですが…。
 まともに対処もしていないのに業者を根絶するとかよく言えたものね…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。