ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

氷と雷の白迷宮

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、先日必死に作っていた獣人拠点常駐業者は今日も湧いておらず。
しかしこのキャラはちょうど月が替わったあたりで履歴がとまっているので
現在は寝かせ中の可能性も高いのであります。
ちなみに今週はコンクェ結果の都合でうちのサーバだと
クエ報酬のスクロール業者は湧いていないっぽいのですが、
他のサーバだとまだまだ活動は続いているのであります。

イメージ 2
_・)どっかのサーバではいつもの業者が判り易い名前で活動を続けています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【まんねり国家ラナエリア】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!    ささっ(・_(・_ 三 _・)_・)ぬおー!やられたごぶー!
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
軽銀鉱x3、金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x39、黄石x3、
黒チョコボの羽根x5、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったので
倉庫の方で合成するためのクリスタルも少なくなってきたことだしと
空までエレ狩りにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!エレ~!     ※~
 エレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

とエレを暗殺して各種クリスタルを確保していたあたりで
昨日大事件が発生して企画倒れに終わったアレをやりにいきました。

イメージ 4
_・)うおー!謎の行き遅れに天罰が下って死んだよ~!  ギャー!(・ ̄ ズダーン♪  ヽ(@w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と様々な事件がありましたが昨日の企画倒れのアレは無事に終わったので
お次はカラボスの方に行って不足分の五行を追加することにしました。

_・)ノきゃー!カラボス~!    ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどカラボス~!(・_ ノ【カラボスの餌】ささっ

イメージ 5
_・)と様々な悲劇を乗り越えてボクの黒AF3は全部位+2になったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ そしてその後はからくりで某所にピクったのです…。    【エポナよし逃げ会場】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!からくり~!     w・)…※…●~
 からくり~!(・_ ノ【たまの餌】ささっ

と各地でピクっただけでボクのからくりのレベルは87→90になったりしたのですが、
その後はなぜか唐突に氷魔攻の「ヴァルナの杖」のメイジャンを開始しました。

(((・_ うっひょう錬成…じゃなくてメイジャン開始よ~!    【死亡フラグ】(・ ̄

イメージ 7
_・)ノきゃー!メイジャン~!      ゴゴゴゴゴ…ヽ(-w- ノ~
 メイジャン~!(・_ ノ【ふじとそば】ささっ

と最初の試練を終えた後はなぜかドラグアの連戦をやりにいきました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!ドラグア~!     ドラグアーフライフリー♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ドラグア~!(・_ ノ【ドラグアの餌】ささっ

とドラグアの連戦を終えた後でログアウトした後からが本日のぶろぐとなるのですが、
今日も例によってタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【コピペ国家ラナエリア】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよセルケト~!   きゃっ!やられたけと!ヽ(・w ノ【劇毒うどん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜アチューナーマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったらなぜか2個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら98個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx4、鉄鉱x6、獣人金貨x7、火打石x10、透石x1、
黒チョコボの羽根x3、骨くずx10、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx2、
魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は昨日から始めた氷杖メイジャンの続きをやろうと思ったのですが、
どうも各地の「氷土水闇:スライム」のエリアは天候がよろしくないようだったので
将来性を考えて雷魔攻の「インドラの杖」も並行して作ることにしました。

イメージ 10
_・)ノきゃー!くも~!       ささっ(・w 三 w・)くももーっ!
 くも~!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と雷ルートの方は季節がよかったのか一瞬にして「雷属性〆」まで進んだのですが、
氷杖の方はというと1時間待ってもスライムを2匹しか狩れないとかそんな展開だったりして
このあたりで力尽きたボクはログアウトすることにしたのであります。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだ活動が続くクエ報酬のスクロール生産業者なのですが…。
 いったい何年いたちごっことやらを続ければ改善されるのかしら…(・_ ノ【劇毒うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。