ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

熱狂の祠に無常の花は咲く

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがその時はまだ湧いていませんでした。
しかし後から一斉にポップするのがいつものパターンだったりするので
取り敢えずは監視を怠らないようにするのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【不滅砂漠エメラルドラナエリーヌ猪籠草】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくもりぞら~!   くももーっ!やられたくも~!ヽ(・w ノ【ブルーハワイ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもりぞらの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダハイエーテルでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
土クリx2、雷クリx1、レッドポットx2、鉄鉱x5、獣人金貨x3、
火打石x3、黒チョコボの羽根x2、骨くずx21、海亀の甲羅x4、
魔人のどくろx2、魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x6、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をする頃には各地の獣人拠点常駐業者が一斉にポップしていたりしたのですが、
こうして変わることなき業者優遇の時は過ぎていくのであります。

(((・_ かくしてボクはメガロブガード討伐に…。     【ルフェーゼ大帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!メガロブガード~!        ささっ(・w 三 w・)ぶががーっ!
 ブガード~!(・_ ノ【ブガの餌】ささっ

とメガロブガードの方もドードーとは違ってさっくりと湧いてすぐに終わったのですが、
その頃ばでこはウルガランで夏休みを満喫していたりしたので
ボクもウルガランに行くことにしました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ダイアマイト~!   ざわざわ…ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 ダイアマイト~!(・_ ノ【ダイアマイトの餌】ささっ

といつの間にかばでこの忍者のレベルが90手前になっていて回避刀を作っていたりと
波乱に満ちた人生を過ごしていた今日この頃だったりするのですが、
現地にいたひとびとを無言誘いしてダイアマイト乱獲PTが完成したりして
よくわからないうちにダイアマイトの試練は終わったらしいのであります。

(((・_(・_ かくしてその後はブリマラソンへと…。    【あびらて横丁】(・w

と最近はだいじとりを「忍者&暗黒」、ブリ戦を「シーフ&黒」とかで
だいじとりモードでは赤弱点完備の進行をしていたりするのですが、
取り敢えず1周を終えて忍者に着替えに戻ったら
ジュノ港では怪しげな事件が発生していました。

イメージ 4
_・)うおー!なんだかとんでもない事件が発生しているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ブルーハワイ】ささっ

と何かが起こっていましたが通報はしませんでした。

_・)ノというわけでブリ~!   ささっ(・w 三 w・)ぶりりーっ!
 画像はないけどブリ~!(・_ ノ【ブリの餌】ささっ

と2周したところで微妙な時間になったのでトリガーだけ取りに行って放置。
その後も特にやることもなかったりしたので適当なところでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで無色の魂のドロップ率もバグっていたとかますます自滅に進む運営だったのですが…。
 いったい誰がどんな目的でユーザーの意見を封殺しているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。