ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

朝焼けを影色に染めて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら虎狩りBOTは湧いていましたが機船BOTは湧いておらず。
先日何度か臭い挙動を確認できて調べておきたかったキャラが
その日はクフィムに湧いていたのでみにいくことにします。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってからOPテレポでクフィムに移動したら
その不審キャラはエプロンを装備したキャラで動いているところは確認できず。
このキャラは競売履歴が半年ほど前でとまっていて
ほぼ偽ソールことディルの出品で埋め尽くされていたようなキャラなのですが、
最近になって突然クフィムあたりに常駐するようになった理由は不明なのです。

(((・_ それからボクはチョコボ掘りへと…。      【アルテパーナ大湿原】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよけもり~ん!   きゃー!やられたごぶ~!ヽ(・_(・w ノ【シックルだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ペットエータ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工淡水セットサボテンダーの根でした。
お次はメリファトを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
金鉱x1、白金鉱x3、獣人金貨x6、火打石x36、黄石x2、
巨大な大腿骨x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったのでありまして
誰もいないすきに【アビセア-ラテーヌ】で有色ジェイドを作ることにしました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!アビセア~ン!     ささっ(・w 三 w・)あびびーっ!
 アビセア~ン!(・_ ノ【ダンボール】ささっ

と5回くらいやったら有色ジェイドが完成。
ポップ待ちの合間にオリゾンケープを落とすうさぎNMも5回くらい倒したのですが
そっちの方は皮しか落とさなかったのであります。

(((・_ その後もやることがなかったボクはブンカールへと…。  【あびぶん帝国】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!つぼ~!  w・)…※…<◎>~
 つぼ~!(・_ ノ【つぼ用おはな】ささっ

と1時間ほどつぼやたこを倒して闇維持費マイナスの杖の試練を40点くらい進行。
たこ狩りの方ははっきりいってすぐに飽きるので帰還して放置していたら
そのうちに乱獲ツアーのシャウトがあったのでそのツアーに参加しました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!こうもり~!     w・)…※…ヽ(・w(・w(・w ノ~
 こうもり~!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

と乱獲してついにボクの獣使いのレベルが86→90にアップ。
これでギシャルアクス2本を「+2」にできるようになったのですが、
持っていない学足を狙ったり別の三日月ジェイドを変色にしたりと
適当に残業していたらメリポの方もカンスト
そしてこのへんでばでこがログインしてきたのでありまして
ふたりでも勝てるという【アビセア-ウルガラン】のシヴァNMをやりにいきました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!シヴァNM~!        ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 NM~!(・_ ノ【シヴァ用まんじゅう】ささっ

と2回ほどやっていたら謎のふたり組がきて諸事情により湧かせ勝てなくなったので
帰還して放置していたら、そのうちにそのふたり組が帰ったのでウルガランに戻りました。

_・)ノきゃー!シヴァNM~!        ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【シヴァ用お茶】ささっ

とやっていたらヘヴンリー何とかを食らって事故死したりしたのですが、
そのへんで無色の魂を集めているという謎の人物が目を覚ましたので
そっちをメイン戦力に据えてピクることにしました。

_・)ノきゃー!リヴァイアサンNM~!    うなぎは国産を食うにょろ~!ヽ(・w ノ~
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【うなぎの餌】ささっ

と取り敢えず上位を倒して水神のアートマをげっとしてから
シヴァNMで変色作業をしつつも我々はいやらしくも全型紙を回収とか
せこいことをやりつつも胴の型紙を稼いでいたのですが、
なぜか変色ジェイドはその後何時間も色がつかず。

_・)ノだけど寝る直前に色がついたからNM~!  中○産う○ぎの餌は人糞や死体にょろー!ヽ(・w ノ~
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

となんとか2匹目を倒してから帰還したのですが、
このへんで眠気が限界だったので寝ることにしました。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトとなり、
ここでやっと物語の舞台が今日になるという
実は叙述トリックを駆使していた高度なぶろぐだったのですが、
取り敢えずは昨日集まった型紙とかを消化することにしました。

イメージ 7
_・)昨日の残業中になぜか流れてきた赤足の型紙で唐突に赤足+1も完成~。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【遺都ラナエール】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよひかるいわ~!   ぴかー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【岩のり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ひかるいわの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ホイッスル交換券
サボテンダーの根木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x4、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x43、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はジュノ港に移動したのですが、
そこでは型紙NMツアーのシャウトが勃発していて
忍胴の型紙枠が空いていたので参加しました。

_・)ノきゃー!ピクシーのNM~!    ウウフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【ピクシーの餌】ささっ

と連戦して忍胴の型紙は唐突にコンプリートとなり、
フリーだったモと忍の手の型紙も集まってしまいました。

イメージ 9
_・)というわけで突然ながら忍者のAF3が全ヶ所+1とかになったわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【岩のりおにぎり】ささっ

かくしてツアーの解散後は時間もないので速やかにログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで野菜炒めネタで不正を隠し通そうとする某社だったのですが…。
 野菜炒めのレシピよりも大事なことが解らないのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。