ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

今宵のあのひとはちり紙交換に走る

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、今日もBOT臭いのは湧いておらず。
これは本当に業者の金策が転売と外販になるのだろうかと思いつつも
すでに他のサーバだと6アカ同時操作とかで延々とアビセアのNMを狩っている
不審キャラの群れがいるとかきな臭い話もあったりするので
いよいよ業者とツーラーのぶつかり合いになるのかと戦慄しつつも
ボクはタンジャナ屋さんのもとへと走ったのでした。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【知られざる名曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよミミ・ハンセン~!  アーライッ!やられたみみ~!ヽ(・w ノ【みみらーめん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx4、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x38、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、当然のように今日もやることがなかったので
緊急特別企画として@1~2枚でそろうAF3の型紙を取りにいきました。

(((・_ こいつは斬新な展開で目が離せないわ~!         【ぶんかりあん帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!つぼ~!      <◎>~
 つぼ~!(・_ ノ【つぼ用おはな】ささっ

とどさくさに紛れてケテアのトリガーを作ったりしつつも
必死にプークのNMとかをやったのであります。

イメージ 3
_・)うおー!ブンカール産で唯一出土していなかった学足が出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【みみらーめん】ささっ

イメージ 4
_・)というわけで昨日とった型紙のぶんもあわせてかばんが3枠ほどあいたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ そしてお次はルスカのトリガーを作りに…。    【まんねり帝国ルスカール】<コ:.彡~

イメージ 5
_・)うおー!変色ができてすぐに変色NMを湧かせるのに成功したよ~!  ヽ(・w ノ~   (・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【おにぎり】ささっ

イメージ 6
_・)あんまり関係ないけどログ的にはこんな感じでした。
 ぇー!(・_ ノw・)【ログハウス】ささっ

_・)ノだけどそこからまったく色がつかなかったので連戦~!
 画像はないけど連戦~!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と結局は1時間以上も篭ってようやく色がついたのですが、
その後は【アビセア-ミザレオ】まで型紙を取りにいきました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!まんどらのNM~!   ささっ(○w 三 w○)ピギー♪
 NM~!(・_ ノ【まんどら用こやし】ささっ

と連戦したのですが4匹くらい連続でまったく型紙を落とさず。
そして5匹目あたりでようやく落としたのが問題のチルコ1枚だったのですが、
実はこのチルコ1枚こそがボクが狙っていたものだったのでありまして
まんまと裏をかかれたね愚かなさげくんワッハッハッとか書いておきつつも
チルコの型紙を回収して帰還したのであります。

イメージ 8
_・)ノというわけでチルコ脚も完成よ~!
 ぇー!(・_ ノ【ストリンガー】ささっ

と今日だけでかばんのあきが4ヶ所くらい空いたのでありますが、
そのへんで時間も微妙になってきたのでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者によるアビセアの外販も本格的に始まっている臭いのですが…。
 ツーラー業者もグクマッツの奪い合いに参戦してお客さまごとバンされるのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。