ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

白き刃と蒼き刃

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!いつもの業者はどうなったのか~★彡
 どうなったのか~♪(・_ ノ◎【開幕どーなっつ】ささっ

と探したところ、ついに「ダングルフの奇岩」ワープ業者が消えていたのですが、
ヨアトル大森林に常駐しているワープ伐採業者は普通に湧いていたので
単にフリートライアル期間が終了して消えただけのようです。

「ヨアトル大森林 不正行為者 Sa** の妨害による長期的伐採不能障害 通報31日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
各地の釣りBOTやらギルド桟橋に常駐している虎狩り業者とかも
ひっそりと活動を続けており、フリートライアルがなくなった後も
まだまだ業者が消えることがないヴァナ・ディールなのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪     【史上最強の神曲MY LANDをたまには歌う会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日は土山エレ子のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【土クリ】ささっ   きゃー!やったえれ~!>田~

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
土クリx1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x6、火打石x27、黄石x4、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はしろもんで放置しつつも読書の秋モードだったのですが、
これはファイファンのぶろぐだからたまにはファイファンをしないと駄目だと思い立って
時間延長目的のアビセア乱獲ツアーに潜り込みました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【アビセアの死闘】(・w

_・)ノきゃー!アビセア~!
 画像はないけどアビセア~!(・_ ノ【アビセアうどん】ささっ

と死闘を繰り広げてナイトのレベルは82→84にアップ。
そのPTが解散した後はソボロじゃなくてアットワの犬NMをやりにいきました。

_・)ノきゃー!NM~!    ささっ(・w 三 w・)わわん?
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

と犬NMを暗殺して戦士の型紙を1枚ほど手に入れた後は
ブンカールのマーリドNMをソロりにいきました。

イメージ 2
_・)ノうおー!本当に黒ソロで楽勝だったよ~!   パオ~ン♪(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)ノしかも狙っていた片手剣がでたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

最近ボクがナイトでアビセアに寄生している時の装備はメルクリウスソードの他に
「オーガニクス/メルクリウスクリス」「マグヌスソード(石なし)/オーガニクス」とか
誰かにみられたら2ちゃんねるデビュー間違いないくそ装備だったので
ばれる前になんとかしようと手ごろな片手剣を探していたのですが、
いろいろと情報を集めた結果この剣に巡り逢ったのであります。

(((・_ かくしてボクはしろもんへと…。    【大都会しろもん】(・w

と移動したらタロンギの三日月形ジェイドのNM戦のシャウトがあったので乗りました。

イメージ 4
_・)うおー!なんとなくシリウス星人っぽい敵だよ~!   ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【ペヤング】ささっ

と戦いは始まってボクのレタスで華麗に弱点を突いた後は
即死するひとびとがやたらと出まくる中で戦いは終わって
回避があがるアートマをげっと。

(((・_ その後はまたまたしろもんへと…。         【大都会しろもん】(・w

と移動したらアビセアの時間延長PTの箱開け枠の募集があったので乗りました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!箱開け~!
 箱開け~!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

となぜか青魔道士での参加となったのですが、
1時間ほど箱を開け続けてボクの青魔道士のレベルは41→49にアップ。
青魔道士をあげた理由はというとソロでミュレクス狩りを楽々やれたり
ラーニング巡りで暇つぶしをできたりしそうだからなのであります。
かくして本日もヨアトルのワープ業者の放置は続行中だったのですが
ボクの方はというとこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでついに百害あって一利なしのフリートライアルは沈黙したようですが…。
 これからはハック被害者のキャラが使われまくるのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。