ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】有為転変の勝利者

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!いつもの業者は放置されているか~★彡
 放置されているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とサーチをしたら当然のように癒着業者が放置されていたので通報しました。

「ヨアトル大森林 不正行為者 Sa** の長期的放置による伐採不能障害 通報35日目~」

「ジャグナー森林S 不正行為者 Co****ta の長期的放置による伐採不能障害 通報4日目~」

「返答も対応も行う気がないのに送られてくる嘘定型文2週間突破 対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)他のサーバでは未だに「ダングルフの奇岩」のワープ業者もいるとか…。
 こんな捨てキャラを課金しても稼げるサーバがあるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ポイス~ポイス~♪          【神聖ポイス帝国】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はくもりーぬのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもりーぬの餌】ささっ  きゃー!やったくもー!ヽ(・w ノ【シックルだんご】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x2、白金鉱x2、獣人金貨x3、
火打石x28、黄石x1、黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x7、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、木工ちゃんの方で先週できなかった紙兵の量産と
影が薄いくそがる倉庫で鍛冶スキルあげをしていたのですが、
超重要素材のスチールインゴットがなくなったのでマウラまで買いにいって
鍛冶ギルドが開店するまでの微妙な時間でネットサーフィンをしたところ、
1ヶ月に1回チェックするかしないかのうちの掲示板への投稿の続編があって
その投稿というのが「ロットツール」の存在を臭わせるようなものなのであります。

イメージ 2
_・)外人とナイズルにいったひとが撮影したもののようですが…。
 ぇー!(・_ ノ【じぇりりん】ささっ

とこれはナイズルで出た【ジェリーリング】にロット負けした外人「W」
ロット勝ちするまでひたすら再ロットを繰り返して
最終的にはロット勝ちするに至った、という状況のログらしいのですが、
これは何度でもロットインのやり直しが可能になる外部ツールを使ったものなのか
仕様上の不具合を悪用しているものなのかは解らないのであります。
_・)これとは別件で神ロットを出す前にいつも一瞬「赤玉」になるプレイヤーがいるとの情報も…。
 果たしてロットツールは実在するのかしら…(・_ ノ【くそ仕様】ささっ

(((・_ と謎に包まれているロットツールの存在なのですがボクはしろもんへと…。【大都会しろもん】(・w

と移動してシャウトを眺めていたのですが、現在のFF11では
ライト層の遊びの中心がアビセア乱獲か箱開け役か型紙NMくらいなのでありまして、
しかも低レベルの箱開け役なんてものは主催者がシャウトを開始する前から
サチコメチェックを連打してサチコメ書いた瞬間にtellを送らないと
まずPTに入れないという超人気ポジションなのです。
その枠の奪い合いは想像を絶するほどに熾烈なのですが、
ボクはなんとか箱開け役でPTに潜りこむことに成功したのであります。

(((・_ というわけでボクはアビセアへと…。       【アビセアの死闘】(・w

_・)ノきゃー!箱開け~!
 画像はないけど箱開け~!(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

青魔道士で箱開け役に参加しつつも85までに覚えられる青魔法を調べたら
なんとあと91個くらいあったりして永遠に終わらないようなラーニングなのですが、
ある意味世界を渡り歩くチャンスができた気もするのであります。

かくして箱を開け続けてボクの青魔道士のレベルが60→65にアップ。
帰還する前に料理書クエをやったらブガードに撲殺されましたが
料理書の方はみつかったのでクエを終わらせて侍の型紙をげっと。
その後はやることもないので帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでロットツールは実在するのかしないのか?
 業者だけじゃなくて外人まで露骨にツールを使い始めたのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。