ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

さらばよしひろ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日も当然ながら湧いていたので通報しました。

「ヨアトル大森林 不正行為者 Sa** の長期的放置による伐採不能障害 通報36日目~」

「ジャグナー森林S 不正行為者 Co****ta の長期的放置による伐採不能障害 通報5日目~」

「あんたらの通報無視によりゲームの進行が著しく阻害されていますが対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
機船と海蛇の岩窟の釣りBOTはここ数日湧いていないっぽいのですが、
西サルタの臭い常駐キャラとかはまだまだ活動を続けています。
その他にもうちのサーバで密かな業者スポットとなっているギルド桟橋では
常駐キャラが1から2に増えて雷の塊や黒虎素材の量産に勤しんでいるのです。
_・)他にも海蛇の岩窟やウガレピ寺院やボヤーダ樹あたりに常駐キャラがいたりしますが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【砂の国ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよバズズ~!      ぎゃー!やられたばずー!ヽ(・w ノ【ペヤング】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【バズズの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x39、
黄石x2、黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはしろもんへと…。      【大都会しろもん】(・w

と移動してシャウトをみていましたが面白そうなツアーもなかったので
昨日の乱獲で稼いでいたアビセアの滞在時間120分を有効に使おうかと
アットワ方面のクエストをやりにいきました。

イメージ 2
(((・_ うおー!山登り~!  やられたがるー!(・ ̄ バタッ♪  ささっヽ(・w 三 w・)ノやねねーっ!
 山登り~!(・_ ノ【甲賀胴】ささっ

と途中ですべって落ちなければ1回5分で終わるこのクエなのですが、
昨日の残り時間120分+追加石120分をフルに使って手に入った型紙は
戦士と召喚士が2枚ずつというくそっぷりなのでありまして
このクエストの合間に3回ソロった犬のNMで踊り子の型紙はコンプリート。

イメージ 3
_・)ノというわけで【CAティアラ+1】をげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ペヤング】ささっ

とここまでに4本くらいの義弘がアットワの谷間に消えていったのですが、
結局のところ地道に倒した犬NMと先日のなめくじツアーで踊頭+1は完成。
かくして取るものも取れたのでこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで各地で業者の露骨なレベルあげとかの報告が相次いでいますが…。
 ツーラー業者に正常なプレーを妨害され続ける状況はいつまで続くのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。