ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

闇夜の礫は螺旋階段に向けて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!いつもの業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ヨアトルで2週間ワープ伐採をしまくっていた「Sa**」が消えていて
新しいキャラに入れ替わっていたのでみにいくことにしました。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!早くあれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪    【伝説の神曲MY LANDをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)うおー!やっぱり湧いていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 2
_・)収集が可能なエリアに捨てキャラがどんどん投入されてまったくゲームになりません。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

と木の内部から漏れている光はケアル4のエフェクトの一部だったりするのですが、
きりよく2週間のワープ活動を終えた「Sa**」が即日「Ap**」に交換されていていることに
「Sa**」が不正に稼いだギルは決して永眠や凍結になっていないことを臭わせているのです。
この何年も続いているあまりにも馬鹿馬鹿しい癒着対応スパイラルによって
何も変わらない現状に頭が痛くなってきたのですが、
このくそっぷりを世間に知らしめるために通報しました。
_・)ちなみにこの癒着対応スパイラルはスクエニ的には「いたちごっこらしいのです。
 さんざん通報を無視してギルを現金に換えさせておいていたちごっことか…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

「ヨアトル大森林 不正行為者 Ap** の長期的放置による伐採不能障害 通報37日目~」

「ジャグナー森林S 不正行為者 Co****ta の長期的放置による伐採不能障害 通報6日目~」

「まったく伐採できずに大変困っています 対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
このようにスクエニネトゲでは不正行為者によるゲームの進行妨害を通報し続けても
まともに対応が行われないために一般ユーザーはまともにゲームを楽しめないのであります。
_・)今では高レベルのハック被害者のキャラでもワープ収集をしているとか…。
 サーチ上ではLV76のキャラがワープ収集していても判らないわね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

こうしてまるまる2週間通報を無視され続けた「Sa**」が消えると同時に
入れ替わりで湧いた「Ap**」が同じ不正行為を続けているのでありますが、
スクエニ的にはこれが「48時間改め72時間以内での対処」らしいのです。
_・)これが湧き続けている間、一般ユーザーはまったく伐採を行えないわけですが…。
 スクエニ的にはゲームの正常な進行よりも業者の不正な金策の方が大事なのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

こうして常識レベルの対応すらできない異常なスタッフばかりで構成されている
(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)のオンラインゲームなのですが、
どうもこういう出鱈目なやり方はGMとSTF自体の問題ではなくて会社全体のものだったようで、
あまりにもクソゲーすぎて無料期間が延長されたという某新作MMOの行く末はどうなってしまうのでしょうか。
_・)そっちはもうすでに何をやっても笑いのネタにしかならない中国産のゴミカスうんこゲー扱いですが…。
 どうしてここまで堕ちてしまったのかしら…(・_ ノ【くそ会社】ささっ

(((・_ というわけでボクはアルテパーナへと…。      【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよソナタ・アーンティカ~! きゃー!やられたてぃかー!ヽ(・w ノ【芋ようかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ありの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜人工海水セット野牛の毛皮シフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x36、黄石x3、
黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはしろもんへと…。       【大都会しろもん】(・w

と移動してシャウトをみていたところ、
時間延長をしつつのNMツアーがあったので乗りました。

イメージ 4
_・)ノうおー!船○~!      w・)…※…(・w
 謎のガ○カ船○~!(・_ ノ【芋ようかん】ささっ

とラプトルのNMをやってシーフの型紙が8枚そろいました。
解散後はあまった時間を有効利用しようとひつじと一緒に貝を暗殺していたのですが、
夜中になった瞬間に周囲からエアロ5が大量に飛んできて即死したので帰還。
各地のワープ業者がまったく消えていないことを再確認してからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまともに対処していないので半永久的に湧き続けるワープ業者なのですが…。
 とある組織が通報を無視していることで莫大な利益を獲ているのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。