ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

幻想に夢見た不死鳥はコンコルドの死から何を学んだのか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【きしめん】ささっ

と探したところ、今日も当然ながら放置が続いていたので通報しました。

「ヨアトル大森林 癒着業者 Ap** の長期的放置による伐採不能障害 通報38日目~」

「ジャグナー森林S 癒着業者 Co****ta の長期的放置による伐採不能障害 通報7日目~」

「今日も特定エリアに癒着業者が張り付いていてまったく伐採ができません 対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでしたと思わせておいて後から定型文がきました。
_・)ちなみに今日はログイン時に「返答まで少し待て」的いつもの嘘定型文がきていました。
 対応する気もないのに嘘定型文だけは送ってくるのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでッ!タンジャナ屋さーんッ!あれをォォォォォッ!
 これねーッ!(・_ ノ【トコペッコ】ドッギャーン♪

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪             【永遠の砂漠アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよセルケト~!ごぶ~!  きゃー!やられたけと~!ヽ(・w(・_ ノ【劇毒そば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【セルケトとごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワーム斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x3、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x6、
火打石x34、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはしろもんへと…。     【大都会しろもん】(・w

と移動してシャウトをみていても美味しいシャウトはなかったので
昨日のツアーで稼いでいた滞在時間を有効に使うために
今更ながら【アビセア-タロンギ】方面のクエストをやることにしました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!クエスト~!       w○)…※…ヽ(・w ノ~
 クエスト~!(・_ ノ【ピンクまんどら用こやし】ささっ

とクエストとかをやっていたら珍しくログイン中にGMからメッセがきたのですが、
「GMからSTFに伝達する。可能な限り早めに調査を実施する」的定型文であり
当然ながら明日も明後日も同じワープ業者の通報は続くと予想されるのであります。

こうしてクエストをやりながらもタイタンNMも狙っていたのですが、
いまだにポップ時間を管理しての熾烈なNM争奪戦があったりして
タイタンNMは1回もやれることなく終了。
_・)だけど「無へ誘う使者」のオファーまで進んだわ~!
 ぇー!(・_ ノ【劇毒そば】ささっ

と取り敢えずタロンギのクエストは最後のひとつを残して消化できたのですが、
このへんで時間も微妙になってきたのでログアウトなのです。
_・)ちなみに「帯火薬」のクエの方は当然ながら終わるみこみがありません。
 ぇー!(・_ ノ【うんこクエスト】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスクエニのGMのくそ対応によるゲームの進行不能障害はまだまだ続きますが…。
 こんな状況でも金を取れるって凄い話ね~(・_ ノ【うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。