ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

喜びを切り刻まれた羊達の森

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日も癒着業者はゲームの進行を妨害しているか~★彡
 妨害しているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とサーチをしたら、今日も外部ツールを悪用したハラスメント行為は続いていたので通報しました。

「ヨアトル大森林 SQUARE ENIXのGMの Ap** 通報無視による伐採不能障害 通報39日目~」

「ジャグナー森林S SQUARE ENIXのGMの Co****ta 通報無視による伐採不能障害 通報8日目~」

「あんたらが通報無視を続けている事によってミッションが進められない課金契約者が」

「大勢いて騒ぎになっていますが対応はまだですか~?」

と書いて送信したところ、なぜか今日も時間差で返答がくることとなるのです。
_・)過去サンドの連続クエストの途中で過去ジャグナーの伐採を行う必要があるのですが…。
 しかも「だいじなもの」が確実に取れるわけじゃない仕様だとか…(・_ ノ【くそGM】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ スプロートーターイ♪     【知られざる名曲SPROUTS OF TIMEをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!          ぇー!(・_ ノ【パパカカレー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワームダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x37、
黄石x2、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終わらせた後は、倉庫キャラの移動を円滑に行うために
全キャラに【トリートスタッフII】を持たせようという計画が立ち上がり、
取り敢えずはくそがる倉庫でにんにくせんべい爆撃を行って【トリートスタッフII】の入手に成功。

(((・_ そして早くもにんにくせんべい爆撃に飽きたのでしろもんへと…。  【大都会しろもん】(・w

と移動したタイミングで偶然にしてアビセア乱獲の箱開け役募集を含むシャウトがあったので
即tellを送ったら無事にPTに潜りこむことに成功したのでアビセアに行きました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!箱開け~!
 箱開け~!(・_ ノ【パパカカレー】ささっ

と箱を開けていたところでGMからメッセがきて
「GMからSTFに伝達する。可能な限り早めに調査を実施する」という
昨日もきた定型文とまったく同じものだったりしたのですが、
なぜか現在問題になっている【ジャグナー森林〔S〕】の方の
ワープ伐採業者だけがいつの間にか消滅していました。
_・)クエスト妨害の証拠隠滅が謀られたのか単に落ちただけなのかは不明です。
 ポップ1週間目だからそろそろ逃げてもおかしくはないわね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

とそのような状況の中で箱を開け続けてボクの青魔道士のレベルが65→73にアップ。
75まであがっていればラーニング巡り&片手剣メイジャンとかのルートにも進めたのですが、
微妙なところでとまってしまったので明日以降どうなるのかは未定なのです。
落ちる前に裁縫合成用のくそたる倉庫でも【トリートスタッフII】を入手して
トリート計画は残り@3キャラとなったのですが、
時間も微妙な感じになってきたのでこのあたりでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者にクエストや収集の妨害を受けたらどんどん通報しよう!
 通報しても反応がないかもしれないけど通報したという事実を残そう!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。