ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

デススパイラル・カミカゼアタック

その日、くそたる倉庫がログインした場所はジュノでした。

ささっ(・_ 三 _・)ぬおー!トリートたる~★彡   ヽ(・w ノ~
 トリート~♪(・_ ノ【ポテロング】ささっ

とトリート計画を1キャラ分進めてからメインの方に交代しました。

ささっ(・_ 三 _・)というわけでワープ業者は湧いているか~★ミ
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とサーチをしたら昨日までのワープ業者は消えていたのですが、
ヨアトルと過去ジャグナーには新キャラが湧いていたのでみにいくことにしました。

(((・_ ノとその前にタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ 

ともらうものをもらってからリトって過去ジャグナーの点検に向かいました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【業者の聖地ジャグナール】(・w

と移動したところ、新しいワープ伐採業者であると推測される「Mj**」
過去サンドの方に移動していたので取り敢えずは宝探しを終わらせることにしました。

(((・_ 今日はやたらとまわりくどい展開だわ~!        【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はごぶとり爺さんのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【焼きビーフン】ささっ   ホッホッホッ…うまくいったごぶ…(・_ ノ【ごぶおにぎり】ささっ

と掘れなかったので再度ワープ伐採業者のサーチを行ったところ、
ちょうど過去サンドから過去ジャグナーに移動している最中だったので
再びリトって伐採ポイントの点検に向かいました。

イメージ 2
_・)ノうおー!やっぱり木の中にワープしてきて伐採しているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ごぶおにぎり】ささっ        ささっ(・w 三 w・)わわん?

と過去ジャグナーの新規は当然のようにワープ伐採業者だったのですが、
ケアル4とみつめる攻撃をやったら即ログアウトして逃げていきました。

(((・_ そしてお次はヨトンガへと…。          【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 3
_・)ノうおー!こっちもやっぱりワープ業者だったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とこっちでもケアル4とみつめる攻撃を行ったところ、
木の中にいた「Ni**」が木の中から飛び出してきて
もるぼるにカミカゼアタックをして不幸な最後を遂げました。

イメージ 4
_・)うおー!ワープ伐採業者が死んだよ~!  ささっヽ(・_ 三 _・)ノもるる~っ!
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

とこのワープ伐採業者は死にデジョンでカザムまで飛んでいったのですが、
こうして今日もヨアトルと過去ジャグナーではいつもの状況が続いていると
確認もとれたのでGMコールを送信しました。

「ヨアトル大森林 不正行為者 Ni** の妨害による長期的伐採不能障害 通報40日目~」

「ジャグナー森林S 不正行為者 Mj** の妨害による長期的伐採不能障害 通報9日目~」

「これらの癒着業者はいつまで湧き続けますか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それから箱的事情によりいったんPOLに落ちてSSの回収を行ったのですが、
数分後に再ログインしたところで早くも「Ni**」がヨアトルに戻ってきていたので
またみつめる攻撃を行ったら「Ni**」はログアウトして逃げていきました。

(((・_ かくしてボクはメリファトを掘りに…。     【謎の大地メリファトール】(・w

と移動してメリファトを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
アダマン鉱x1、白金鉱x3、獣人金貨x7、火打石x29、黄石x6、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終わらせた後はしろもんに移動したのですが、
ワープ業者の方は1匹だけ戻ってきていたので再通報しました。

「ヨアトル大森林 外部ツール使用者 Ni** の妨害による伐採不能障害 通報1時間経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからなかのひとが失踪して微妙に放置となったのですが、
帰還後もワープ業者はワープしまくっていたのでまた通報しました。
_・)ちなみに今日はばでこが旅立ったので出てきません。
 ぇー!(・_ ノ【駅弁】ささっ

「ヨアトル大森林 外部ツール使用者 Ni** の妨害による伐採不能障害 通報3時間経過~」

「ジャグナー森林S 外部ツール使用者 Mj** の妨害によるクエスト進行障害 通報3時間経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それから2時間の時が流れても何の反応もないので再通報しました。

「ヨアトル大森林 外部ツール使用者 Ni** の妨害による伐採不能障害 通報5時間経過~」

「ジャグナー森林S 外部ツール使用者 Mj** の妨害によるクエスト進行障害 通報5時間経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
その後も放置は続いてなかのひとはいたりいなかったりしたのですが、
夜も更けて日本時間のゴールデンタイムがきたあたりで
アビセアの時間延長+NMツアーのシャウトがあったので箱開け役で潜りこみました。
そしてそのへんでワープ業者の通報から7時間が経過したので通報。

「ヨアトル大森林 癒着業者 Ni** の妨害による一般ユーザーの伐採不能障害 通報7時間経過~」

「ジャグナー森林S 癒着業者 Mj** の妨害による一般ユーザーのクエスト進行障害」

「通報7時間経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ というわけでボクはアビセアへと…。     【アビセアの死闘】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!アビセア~!         ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 アビセア~!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と途中でフリーズを挟みつつもアビセアは進行して
ボクの青魔道士のレベルは73→74にアップ。
その後の型紙NMではラーニングしている魔法がレベル40までで打ち止めになっている
くそな青魔道士で寄生して3種類ほどの型紙をげっと。
ツアーの解散後も当然ながらワープ伐採業者は放置され続けていたので通報しました。

「ヨアトル大森林 不正行為者 Ni** の妨害による長期的伐採不能障害 通報12時間経過~」

「ジャグナー森林S 不正行為者 Mj** の妨害による長期的伐採不能障害 通報12間経過~」

「中国大好きの中国人の飼い犬の皆さん対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして今日も癒着スパイラルの状況が続きなんの進展もない世界だったのですが、
すでにスクエニのくそっぷりは全世界に知れ渡っているし仕方がないなとログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでずっと通報を続けても黒字がとまらないワープ業者なのですが…。
 即日通報を受けて連日通報が続く業者ですら黒字を出せる理由とはいったい…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。