ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

未完成の青空

その日、くそたる倉庫がログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)ぬおー!トリートたる~★彡   ヽ(・w ノ~
 トリート~♪(・_ ノ【コピペぶろぐ】ささっ

と開幕のトリート計画はにんにくせんべい500枚を無駄に奪われただけで終わり、
取り敢えずはこのあたりでメインの方でチョコボ掘りとかをやることにしました。

ささっ(・_ 三 _・)というわけでワープ業者は湧いているか~★ミ
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら当たり前だけど今日も湧いていたので通報しました。
_・)ちなみに今日は嘘定型文がきていました。
 いつまでこの嘘定型文だけで終わらせるつもりかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

「ヨアトル大森林 あんたらの飼い犬 Ni** の妨害による長期的伐採不能障害 通報41日目~」

「ジャグナー森林S あんたらの飼い犬 Mj** の妨害によるクエスト進行不能障害 通報10日目~」

「こちらがログアウトした後にはなくそみたいな定型文送ってくる暇があったら」

「仕事したらどうですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
…と事前に書いておいたら8時間後くらいに返答があって
「順次対応を行っているので返答までしばらく待て」といういつもの嘘定型文でした。
このようにスクエニのGMというのは被害者が諦めてログアウトをした後とかに
「対応するという返答はするがそれが何年後になるかは答えない」とか
「半日放置したくらいであんたがログアウトしたから対応できませんでした」とか
「目の前で『僕いますよ』とか訴えているけどオラ知らねバイバイ」みたいな
はなくそみたいな対応を行うのが主な仕事なのですが、
定型文を送ってきた後も別にそこから進展があることもないという
いつもの癒着スパイラルによって中国の業者たちを養っているのです。

中国が日本に対して安易に核ミサイルを撃ってこないのは
単純に米国に中国への侵攻の大義名分を与えるのを恐れている為であり、
中国の軍事レベルでは中国の真の敵である米国にはかすり傷すら負わす事ができないので
その憂さを晴らす為には日本に限限の喧嘩を売るくらいが関の山なのです。
これだけ日本と中国の関係が不安定となっている状況の中で
いつまでも中国万歳主義を貫いているスクエニには驚きを隠せないのですが、
そんな状況でさえ敢えてスクエニが中国に尻尾を振っている理由とはどんなものなのでしょう。

と上の7行はあくまでもフィクションなのでありまして
シリウス星人が大金をばら撒いてくれるという話とあまり変わらないのですが、
ファイファン14が人類の想像を超越しているような悲劇の道を歩んでいるように
ここから先は何が起こっても決して不思議ではないような時代となっているのです。

(((・_ ノというわけで世界を憂いつつもタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよよぞら~!   きゃー!やられたそら~!ヽ(・w ノ【うめぼし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【よぞらの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x32、
黄石x2、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はしろもんに移動してシャウトをみていたのですが、
微妙に遅い午後だったためか面白そうなシャウトもなかったので
オロールを装備できるようになってからやろうと思っていた
ラーニングツアーを適当にやってみることにしました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!ラーニング~!  ささっ(・_(・_(・_ 三 _・)_・)_・)ピギャー♪
 ラーニング~!(・_ ノ【エフトの餌】ささっ

とビビキー湾~プルゴノルゴ島~ブブリム半島~アットワ帝国と色々まわって
それなりの数の青魔法のラーニングに成功。

イメージ 3
_・)うおー!リーチキングが放置されていたよ~!   イエーイ♪(・w(・w(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【うめぼしごはん】ささっ

と倒しましたが何も落とさず。
その後はアルテパで磁鉄粉シックルスラッシュのラーニングを済ませ、
その勢いでボスディン氷河までドールとゴーレムの技をラーニングしに行きました。

_・)ノうおー!ゴーレム~!      ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 画像はないけどゴーレム~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とこっちでもなんとかラーニングを成功させて
レベル85までに使えるようになる青魔法は
残すところ@80種類となりました。
_・)しかしラーニングを成功させるには青魔法のスキルあげが必須のようです。
 レベルをあげるだけじゃ駄目なのね~(・_ ノ【産廃ポイス】ささっ

そしてそのへんでばでこがログインしてきたのですが、
やることがなかったばでこは長時間の放置の末に落ちていきました。

イメージ 4
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写した後は、ボクも特にやることがなかったので
三国をまわってイベントの家具を買いました。

イメージ 5
_・)新しいミニゲームもなくそこらへんのモーグリが新作家具を売っています。
 恐ろしいまでに手抜きなイベントね~(・_ ノ【手抜きうどん】ささっ

と記念撮影をした後は、開幕で失敗していた
くそたる倉庫でのトリート計画を再開して入手に成功。
続いて木工ちゃんでトリート計画をやらかしたら
こっちではすぐにトリート2がとれて即終了。
かくして全キャラに【トリートスタッフII】を持たせておくという
壮大な計画は終了したのでありまして、
そのへんでボクもログアウトなのです。
_・)ちなみに新作家具を3種類設置したままコンクェをまたぎましたが何ももらえず~。
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今日も癒着業者の対処は行われませんでしたが…。
 今回は何日放置されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。