ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

カタライザーはリミットを見たか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日もいつものように業者がワープしまくっていたので通報しました。

「クエスト『ダングルフの奇岩』癒着ワープ業者 Ch**u,Go**,No***wo,Se** 通報29日目~」

「ヨアトル大森林 不正行為者 Sa** の妨害による長期的伐採不能障害 通報30日目~」


と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)ちなみにグロウベルグのワープ収穫業者は湧いていませんでした。
 これは早朝にログインしないと確認できないのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

と驚くほど腐りきっているスクエニの不正行為者放置なのですが、
フリートライアルが明日あたりで期限切れとなるはずなのに
明日以降も普通にグスタ系のワープ業者が湧き続けたらお笑いです。
何者かとの取り引きによって対処されないのが約束されていて
「露骨にワープしまくっている業者が課金した」ことになるのです。
_・)ヨアトルとかのワープ業者はハック被害者のアカウントに作ったものだと推測されます。
 そっちはハック被害者のところに請求書が送られるのね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!           【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさぼてん~!   きゃー!やられたさぼ~!ヽ(・w ノ【よっちゃんイカ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームモブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx1、アダマン鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x29、黄石x1、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はしろもんで放置して読書の秋を満喫していたのですが、
面白そうなシャウトもなかったので落ちることにしておいて
その前にバス倉庫のくそたるで合成素材の移動を移動することにしました。

イメージ 2
_・)うまい具合に「ダングルフの奇岩」ワープ業者を視認できる場所があったたる~!
 だけどSSには写っていなかったのね~!(・_ ノ【くそ画像】ささっ

と奇岩クエのNPCの家の南側にある階段のところでカメラをグリグリして
壁の中をみれるようにしてからタゲりマクロを連打していると
地中深くにワープしてきた業者がクエを受けた後にとんずらで消えていくところまで
はっきりと視認することができるようなのであります。
_・)こんな状態でもどれだけ通報しても消えないのが不思議です。
 癒着しているのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

それから各地の業者ポップ地点のサーチをしてみたら
露骨な乱打系のレベル1がラテーヌ→ジャグナーと移動しているところを発見。
いま湧いているヨアトル大森林のワープ業者がポップ1週間目くらいなので
交代要員としてヨアトルに派遣されるのでしょうか。
_・)ちなみに名前は「A***i」ですが明日はどこに湧いているでしょうか。
 レベル制限がない収集可能エリアのどこかに湧く予定なのね~!(・_ ノ【よっちゃんイカ】ささっ

といつまでも不正行為の放置が続いていてまともに遊べないFF11だったのですが、
これが信用の欠片すらなくしてしまったスクエニの本性なのだろうと呆れつつもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでフリートライアルがなくなってスパムは消えましたが…。
 ハック被害者のキャラはまだまだ在庫たっぷりだから業者は湧き続けるのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。