ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

振鈴もまたカビに覆われて鳴らず

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、昨日通報済みのワープ業者が今日も湧いていたので通報しました。

「クエスト『ダングルフの奇岩』ワープ業者 Bar****aki,Di**d 通報10日目~」

「ブブリム半島 不正行為者 Aby**,Dfg** の妨害による伐採不能障害 通報19日目~」

「いつになったら伐採できるようになるんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
その他ヨアトルにも臭いキャラが湧いていたのですが、
こっちはサチコメがみえなかったので後から確認に向かうことにします。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらって間違ってヨトりました。

(((・_ うっひょう間違ってヨトだよ~!           【誤解の国ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおぽっち~!おぽこ~!  ささっ(@w(@w 三 w@)w@)おぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダマホガニーベッドでした。
_・)ちなみに昨日の箱の中身がホイッスル交換券だったから今日からルテの予定だったのです。
 レアものが掘れたらエリアを変えているのね~!(・_ ノ【解説うどん】ささっ

それから再度ヨトって伐採ポイントがかたまっている場所で不審キャラを待っていたのですが、
そのキャラは当然のようにワープしまくりで伐採をしていたので通報しました。

イメージ 2
_・)なぜか変なところにワープしてきて伐採をしています。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)木の中にワープしてきて内部から伐採をするパターンもあるようです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

とす○じが修正する前は一瞬だけポップしてノーモーションで伐採していた業者も
今では墨○日記にあったように伐採しているところがみえているのでありました。

「ヨアトル大森林 不正行為者 Le**hg の妨害による伐採不能障害 通報11日目~」

「いつになったら伐採できるようになるんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからメリファトを掘りにいったところ、
ここでアカハック狙いのスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 4
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sfdg*********opp から不正に引き出したギルを売るとの売り込みあり」

FF11内では商業活動も黙認ですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくしてメリファトでは今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
炎クリx3、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x3、獣人金貨x5、火打石x32、
黄石x2、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えてからアトルガン地方の天気を調べたら、
どうも風がきている感じだったのでふじとコンテンツをやりました。

_・)ノきゃー!メイジャン~!
 画像はないけどメイジャン~!(・_ ノ【ふじとうどん】ささっ

と風の中でプークを狩ってこの試練の終了まで@58と迫ったところで晴れ。
歩いてしろもんに帰還して放置していたところ、
アビセアの時間延長+NM狩りツアーに誘われたのでいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【アビセアの死闘】(・w

_・)ノきゃー!アビセア~!
 画像はないけどアビセア~!(・_ ノ【アビセアそば】ささっ

とやっていたらまたもやスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Yuh*********ksf から課金コンテンツの正常進行を」

「妨害するためのスパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
なぜか今日はアビセア内でフリーズしまくって通算3回もフリーズしたのですが、
実はXbox360で長時間アビセアをやるのは無理があるのでしょうか。
_・)別料金を取っていてまともに動かないとかちょっと…。
 限定版を買ったら付録にカビがはえているようなもんね~(・_ ノ【タンブラー】ささっ

とフリーズしまくりだったので今日はミスラのムフフ画像とかはないのですが、
NM連戦とか水質汚染調査とかで黒の型紙を8枚ためこむのに成功。
解散後はカルゴナルゴに湧いていた「新規の/anon」をみにいったのですが
伐採ポイントが動いている現場はみることができず。
かくして本日はカルゴナルゴ城砦にてログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでみんなも各地のワープ業者常駐地点のチェックをしよう!
 こういうのはGMやSTFの仕事なのに通報しても対処しないとかおかしな話ね~(・_ ノ【癒着うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。