ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】第4のミッション

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!いつもの業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日も普通に湧いていたので通報しました。

イメージ 2
_・)しっかりチョコポまで再現されているわ~!
 ぇー!(・_ ノ【チョコポの餌】ささっ

「クエスト『セイレーンの涙』外部ツールによる進行妨害行為 Bar****aki」

「通報9日目~ 対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【知られざる名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよとんべり~!     きゃー!やられたべりー!ヽ(○_ ノ【木綿布】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ホイッスル交換券スクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x3、金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x36、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理をするためにバスのくそたる倉庫の方にいったら
今日はGMからの返答がきていませんでした。
こうしていつものように携帯電話もパソコンも持っていないひとが
サポートセンターを利用する方法に関しての質問は
スクエニのゲーム内サポートスタッフの手によって闇に葬り去られたのです。
_・)数万~数十万のハードウェアを別途購入しないとサポートを行わないということでしょうか。
 契約文書のどこにもそんなことは書かれていないのにおかしな話ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ それからボクは過疎パニエ会場へと…。     【遺都カソール】(・w

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と過疎パニエをやっていたらここでスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 3
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「あんたらの飼い犬 Htf****gjb から日本国民の祝日を汚すためのスパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
過疎パニエの方はというと1戦で4000くらい稼げて目標に達したので
その後はなぜか北グスタで動かなくなっている「Bar****aki」をみにいきました。

イメージ 4
_・)なんとも凄い場所でキャラを放置して休憩中のようです。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

とこんな完璧なスタック状態でも第三者がGMコールで報告しても
「スタック被害者本人からのGMコールじゃないと対応しない」とか
なんとも不正行為者だけに都合のよいやり方で対応を放棄しているスクエニなのです。

その後は暇だったのでブンカールの型紙マラソンをやったのですが、
何度か繰り返して手に入った物は戦足のものが1枚のみでした。

(((・_ かくして裏の時間が近づいてきたので裏へと…。    【全貨幣回収】(・w

と移動をしていたところでまたスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gil**iu からまたスパム~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 6
_・)ノきゃー!裏~!        ささっ(・w 三 w・)裏だにゃー!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

とやりつつも黒は暇なので座りながら各地の業者を探したりするのですが、
いつの間にやらバスのワープ業者の2匹目がポップしていたので通報しました。

イメージ 7
_・)うおー!また湧いたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【木綿豆腐】ささっ

「クエスト『セイレーンの涙』癒着ワープ業者 Di**d 本日2匹目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
このキャラはたまたま「ミッション」のサチコメにバグった文字列は見えなかったのですが、
【サーチ】→【エリア指定で検索】→【全エリア】→【コメントで絞る】→【ミッション】
とサーチ結果を絞ってみたら各地に臭いキャラが何匹か湧いているようでした。
そんなあたりで裏は終わったのでありまして本日ボクは黒手と学足をげっと。

イメージ 8
_・)ノというわけで今日は黒のレリックをコンプリートよ~!
 ぇー!(・_ ノ【シャドウハンドごっこ】ささっ

と記念撮影を終えた後は倉庫の方で色々と整理とかをしていたのですが、
どうも「ワープ業者のサチコメ」は完全におかしなカテゴリに書かれているようなのです。

イメージ 9
w・)「ミッション→その他」の下にある「もうひとつのその他」にサチコメが書かれているにゃー!
 「もうひとつのその他」なんてカテゴリは仕様上は存在しないはずなのに…(・_ ノ【ぺこりうどん】ささっ

イメージ 10
w・)もちろんサチコメの内容はいつものやつだにゃー!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

となぜかブブリムの方ではワープ伐採業者が活動を再開していたようであり、
しかも「Dfg**」なんてものは「9/17」にも湧いていて通報済みのワープ業者なのです。
こうして運営が思いっきり腐りきっているために再び脚光を浴びてきたブブリム半島なのですが、
せっかくなのでどんな風に伐採をしているのかをみにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【業者の聖地ブブリム半島】(・w

イメージ 11
_・)伐採ポイントが湧いているすぐそばにワープしてきて~。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 12
_・)普通にまさかりを振るって伐採を終えたらワープでとんでいきます。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と先日のように変な場所に放置しているようにみえつつも
実際には高速ワープしまくりで伐採していた、という状況ではなくて
今では普通に地上をワープしまくりで伐採しているようなのです。

「ブブリム半島 ワープ業者 Aby**,Dfg*** の妨害による伐採不能障害 通報18日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからサンドリアに帰還して放置していたところで
またもやスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 13
_・)うおー!またまたきたよ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

「あんたらの飼い犬 Dsz*********jkf からいつもの癒着スパム」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
こうして再びブブリム半島とかでの伐採不能障害は続くこととなったのですが、
いつになったらスクエニは癒着トライアルを廃止するのやらと思いつつもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで根本的な解決を図らないためにいつまでも湧き続ける癒着業者なのですが…。
 解決を図ってはならない理由でもあるのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。