ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

逃げる木枯らしと走る植物ドクター

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日はグスタ系のワープ業者の他にも
ヨアトル大森林にまでワープ業者らしき名前が湧いていました。
_・)ちなみにグスタ系のワープ業者は1匹入れ替わっています。
 対処されるのが1匹だけのはずはないからギルを売る方にまわったのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 2
_・)実は昨日、不正なサチコメのキャラがジュノ下層にもポップしていたのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ 

イメージ 3
_・)そのキャラが今日は【ヨアトル大森林】にいたのです。
 ということはもう先の展開が読めてしまうのね~!(・_ ノ【ワンパターン麺】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【業者ポップ地点ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

といつものように伐採ポイントがある木の中に業者がワープしてきて
木の中から不正確定の真っ黒な伐採を行っているのであります。
_・)ちなみに木のところに写っている白い物体はプロテスです。
 木の中にいるところにプロテスをかけたのね~!(・_ ノ【解説うどん】ささっ

イメージ 4
_・)プロテスをかけてみつめたら即ログアウトで逃げていきましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【かびタンブラー】ささっ

「ヨアトル大森林 不正行為者 Sa** の妨害による長期的伐採不能障害 通報23日目~」

「クエスト『ダングルフの奇岩』癒着ワープ業者 Ch**u,Go**,No***wo,Se** 通報22日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
果たして先日あった某GMのリーダーのきまぐれな仕事とはなんだったのでしょうか。

ヨアトルのワープ伐採業者(ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12123778
_・)ここまで露骨な不正行為をいまだに続けられる環境とはいったい…。
 スクエニネトゲには不正行為対策のための専任チームとかがないのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

ちなみに宝探しの方はというと今日からアルテパだったのでそっちに移動。

_・)ノ掘れたけどブラックアウトして画像はロスったよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【ブラックサンダー】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワーム蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x6、
火打石x35、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクはグロウベルグへと…。     【遺都グロウベルグ】(・w

_・)ノきゃー!メイジャン~!
 画像はないけどメイジャン~!(・_ ノ【メイジャンうどん】ささっ

と風が吹く中できのこ狩りをやりつつも
再ポップしていたヨアトルのワープ業者を通報。

「ヨアトル大森林 外部ツールを使用した伐採妨害行為 Sa**」

「大変迷惑しています 対応はまだですか~? 通報無視1時間経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そんな中できのこを12匹くらい倒して1本目の回避キーラが完成したので
ジュノにいって【キーラ+1】を手に入れると同時に2本目の試練もオファー。

(((・_ それからボクはしろもんへと…。        【大都会しろもん】(・w

と移動して半分放置しながらシャウトをみていましたが何もなかったので
アビセア-ミザレオ】までジーグリンデマラソンをやりにいきました。

(((・_ ノきゃー!マラソン~!
 画像はないけどマラソン~!(・_ ノ【ポカリ】ささっ

とやっていたら戦士の型紙ばかりが出て眩暈がしてきたのですが、
そのあたりで西サルタSのワープ業者とかが湧いたので通報。

「西サルタバルタS 不正行為者 Tu**,Na** の外部ツールを使用した妨害による」

「長期的収穫不能障害 通報8日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
このあたりでヨアトルのワープ伐採業者が消えていたのですが、同時に通報した
「ダングルフの奇岩」ワープ業者の方は普通に臭いサチコメつきでワープしまくっていたので
ヨトの業者はボクにみつかったことで自主的に落ちているだけのようです。
_・)金庫キャラから15万ギルを受け取ってカザムパスを買ったのだと思われますが…。
 それだけの価値がヨアトルのワープ伐採にはあるのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノきゃー!まだまだマラソン~!
 画像はないけどマラソン~!(・_ ノ【ゲータレード】ささっ

とマラソンは続き、120分あった滞在時間が残り25分くらいになったあたりで
ついに踊り子の型紙が8枚そろいました。

イメージ 5
_・)このクエだけで戦士が16枚も出たのに踊り子は6枚だけでした。
 異様に片寄っているのね~(・_ ノ【詐欺ボナンザ】メリメリ…。

××召×× ×××××(~10)
×学××× 戦×召踊×(~20)
××召×× ×戦××踊(~30)
踊×××学 戦×学学×(~40)
×××戦× ×××××(~50)
戦×××× ×××戦×(~60)
×戦召召× ×踊踊学×(~70)
×××戦× ×××戦×(~80)
××××× 戦×学戦×(~90)
××戦戦× 戦×××学(~100)
××学×召 ×××××(~110)
×召××× ×戦×××(~120)
召戦××× ××踊--(~128)
_・)このクエはリアル1時間で30回くらい繰り返せますがほぼ走りっぱなしです。
 とんでもないクエストね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

と踊り子が8枚そろうまでに他の3種類もそろってしまうという展開だったのですが、
取り敢えずは踊り子の両脚が+1になる目処がついたのであります。
CAタイツ+1
防43 回避+10 ヘイスト+4%
タクティカルパリー効果アップ
Lv83~ 踊
_・)今まで使っていたレイヴンホーズを超える装備です。
 ぇー!(・_ ノw・)w・)【ウルフ&レイヴン】ささっ

とここからさらに過疎パニエっぽいのをやって戦績を稼いで
元となる装備を手に入れるという作業が待っているのですが、
続きは明日以降にしておいて今日は落ちることにしました。
しかし落ちる前に西サルタSで何日もずっと放置されている収穫業者を再通報。

「西サルタバルタS 外部ツールを使用した収穫妨害 Tu**,Na** 対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくしてスパムが減った分だけ業者様を稼がせてやろうという
くそ運営のやり方にくらくらしつつもこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで外人にまで文句を言われ始めたらしい某GMのリーダーですが…。
 ワープツールを使ったテレポスクロール業者も復活してきているわね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。