ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

欺きの門は儚い

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日も先日から湧き続けている露骨な不正行為者が
なんら変わることなく湧き続けていたので通報しました。

「クエスト『ダングルフの奇岩』癒着ワープ業者 Ch**u,Go**,No***wo,Se** 通報25日目~」

「ヨアトル大森林 不正行為者 Sa** の妨害による長期的伐採不能障害 通報26日目~」

「ごみす○じさん対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう今日からヨトンダーラだよ~!    【愛の国ヨトンダーラ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはちぽん~!   びびっ?やられたびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【はちぽんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームモブリン織物でした。
それから今日もヨアトルでワープしまくりの業者を撮影しました。

イメージ 2
_・)とても不思議なことに木の内部にケアル4がとんでいきます。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

「ヨアトル大森林 Sa** ワープツールを使用した伐採」

「対応はまだですか~? まさかり持って待ってるんですけど」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
しかしここでワープ伐採業者はログアウトして逃げていきました。

(((・_ かくしてボクはメリファトを掘りに…。     【遺都メリファトール】(・w

とメリファトを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x30、
黄石x2、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

チョコボ掘りを始めてすぐにワープ業者が戻ってきていたので
チョコボ掘りが終わった後にも通報しました。

「ヨアトル大森林 Sa** ワープツールを使用した伐採」

「いつになったら伐採ができますか~? 馬鹿ですか~? 天安門ですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)ちなみに天安門事件は平和に貢献したと世界に認められた事件のようです。
 どうしてFF11では天安門事件を不適切な発言としているのかしら…(・_ ノ【不思議そば】ささっ

イメージ 3
_・)そして今日はスクロール生産系ワープ業者っぽいのがポップ中~。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と発見したのでサーチで追っていたのですが、
そのキャラは北グスタからセルビナにとんだところで消滅してしまいました。
その後はジュノに移動して放置していたところ、
本日の企画であるNM討伐ツアーが発生したのでいきました。

_・)ノきゃー!ドゥリン~!     ささっ(・w 三 w・)どどどっ?
 画像はないけどドゥリン~!(・_ ノ【頭痛によく効く薬ドゥリン】ささっ

と倒したらちゃんと弱点をついたのにアートマが出なくて
湧かせたキャラが落ちていると駄目なのかワッハッハッとか
先日の鉄巨人ツアー級の惨劇が訪れて参加者の顰蹙を買ったのですが、
すぐにトリガーの取り直しに成功したので再戦しました。

_・)ノきゃー!以下略~!    ささっ(・w 三 w・)どどどっ?
 以下略~!(・_ ノ【謎のまんがレベルE】ささっ

と2戦目でついに邪鬼のアートマの入手に成功。
_・)ノついでにバルリーヌという足装備をロット勝ちよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 4
_・)回避とヘイストが結構あがる優良装備っぽいです。
 ぇー!(・_ ノw・)【ももんが】ささっ

とこのアートマツアーは解散となったのですが、
その後は双鎌のアートマツアーもあったのでいきました。

イメージ 5
_・)とその前にボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

イメージ 6
_・)ノきゃー!ブッキス~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノぶききーっ!
 ブッキス~!(・_ ノ【ブッキスの餌】ささっ

となぜかまるで弱点が突けない展開となっていたのですが、
犠牲者が出まくるなかで弱点を突いて倒して双鎌のアートマもげっと。
このあたりでウィンダス水の区に業者がいた」という情報が入ったので
サーチをしてみたらさっきのスクロール生産系ワープ業者でした。

「Xb**,Xu** ワープツールを使いまくりでクエストを進行中 はいはいまた無視ですか」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのワープ業者2匹セットはその後もあちこちを飛びまわった挙句に
全てのスクロールを手に入れて宅配で送ったのか南サンドリアで落ちていきました。

(((・_ かくしてボクはしろもんへと…。     【大都会しろもん】(・w

と移動してシャウトをみていても適当なのがなかったので
ギシャルアクスのメイジャンの続きをやりにいきました。

_・)ノきゃー!メイジャン~!     ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 画像はないけどメイジャン~!(・_ ノ【スミロどんの餌】ささっ

とやりつつも各地の業者ポップ地点のサーチをしたら、
なんと数日前から湧いていなかった西サルタSの不正収穫業者のうち
ワープツールでとびまわっていた方が活動を再開していたので通報しました。

「西サルタバルタS ワープ収穫業者 Na** 通報11日目~」

と書いて送信しましたが当然ながら対応はありませんでした。
メイジャンの試練の方はというと雷のなかでスミロどんを15匹ほど暗殺したら終了。
その後も特にやることがなかったのでカラマリをやりにいきました。

_・)ノきゃー!運良く放置されていたカラマリ~!    <コ:.彡~
 画像はないけどカラマリ~!(・_ ノ【いかの餌】ささっ

と踊り子でソロって運良くシャークバイトで青弱点を突くことに成功。

イメージ 7
_・)ノだけどいらない方の装備が出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

と変な頭装備が出て処分に困るはめになったのですが、
各地のワープ業者もまったく消える気配がなかったので
ボクはこのあたりでログアウトなのです。
_・)しかしなぜかグスタ系ワープ業者の不正なサチコメが全部消えていました。
 某GMあたりから「あまり目立つな」とか言われたのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでゲームの進行を露骨に妨害しているツーラーすら対処されないFF11なのですが…。
 GMもSTFもなんの役にも立っていないとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。