ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

大津波の響動き

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、昨日まで湧いていたグスタ系の2匹が消えていたのですが、
それと入れ替わりでグスタ系のワープ業者が4匹同時にポップ中だったので通報しました。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよ~!
 奇岩が3匹で涙が1匹の4匹同時ポップね~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)ちなみに今日の業者は「ミッションカテゴリの2つ目のその他」にバグサチコメがあるタイプです。
 うちのサーバだと最近このタイプが湧いていなかったわね~(・_ ノ【らーめん】ささっ

「クエスト『ダングルフの奇岩/セイレーンの涙』癒着妨害ワープ業者」

「Ny**,Jo**,Ni**s,Yi** 豪華4匹同時ポップ~ 通報21日目~ 対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
ちなみにログインした時には昨日同様にメッセがきていて
「順次対応を行っているので返答までしばらく待て」という
思いつきで追加したけど実践には至っていない例のものでした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪            【ラナエー共和国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるんぽ~!  ぎゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【ぶたまん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるんぽの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜イコライザーエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら65個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら31個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
レッドポットx1、鉄鉱x2、獣人金貨x3、火打石x33、黄石x1、
黒チョコボの羽根x1、龍の鱗x1、骨くずx5、海亀の甲羅x1、
巨大な大腿骨x5、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしつつも各地の有名業者スポットのサーチをしたところ、
西サルタSに例の不正収穫業者セットが湧いていたので通報しました。

「西サルタバルタS 不正行為者 Tu**,Na** の妨害による収穫不能障害 通報7日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
その後は【海蛇の岩窟】に「姿の見えない釣りBOTが湧いている」との情報を仕入れていたので
うちのサーバにも臭い名前が2匹ほど湧いていたようなので海蛇の岩窟へと旅立ちました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【海蛇の岩窟】(・w

イメージ 4
_・)1匹目は金貨扉奥<L-8>の滝の上で発見~。   ささっ(・w 三 w・)さははーっ?
 サハギン王の部屋の出口になっている場所ね~(・_ ノ【サハギンの餌】ささっ

イメージ 5
_・)もう1匹は同じマップの<E-11>の池で発見~。
 ぇー!(・_ ノ【ネビムナイト】ささっ

とあんまりひねっていないような普通の安全地帯に湧いていたのですが、
称号は「王国槍兵」チョコボ調教師」というレベルだけあげた捨てキャラです。
竿はハルシオンロッドで餌はシュリンプルアーでしたが
見つめると同時に動かなくなってしまったので何を釣りあげていたかは確認できず。
_・)たぶんネビムナイトを釣っているBOTであると思われます。
 ネビムを売っている4文字乱打系が9月24日からポップしているわね~(・_ ノ【さざえ】ささっ

「海蛇の岩窟 釣りBOT W****,Z** 通報1日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
先日まで湧き続けていた「謎の穀物の種」業者は
他のサーバだと謎の穀物の種と同時に大量のネビムナイトを売っていたのですが、
最近うちのサーバに謎の穀物の種業者が湧かないなと思っていたら
そっちからは撤退してネビム釣りBOTになっていたようです。

イメージ 6
_・)競売履歴的にみてどこかで堀ブナ釣りとかをしていたキャラを移動した感じですが…。
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

一番下の「G****」というキャラは先日もちょっとふれた機船BOTのものなのですが、
どうもうちのサーバでは9月の中旬くらいから釣りBOT方面に力を入れ始めた感じなのです。
_・)ちなみに同時期にポップした謎の高レベルキャラが近くで延々とサハギン王側近を狩っていましたが…。
 ネビムの回収役兼NMからのギル引き出し役かしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ かくしてボクはしろもんへと…。      【大都会しろもん】(・w

と移動してシャウトをみていても面白そうなものはなく、
風が吹いてきたのでたまねぎでも狩ろうかとバフラウにいったらすぐに晴れて
メイジャンの試練もなかなか進行しないのでありますが、
しろもんに帰還したところでアビセア乱獲ツアーのシャウトが始まったので乗りました。

_・)ノきゃー!アビセア~!
 画像はロスったけどアビセア~!(・_ ノ【アビセアうどん】ささっ

とブンカールで死闘を繰り広げて10メリポほど稼いだあたりで解散。
解散後に業者の再サーチを行ってみたところ、
ログイン時に湧いていたグスタ系のワープ業者4匹は消えていたのですが
それと入れ替わりで新しいワープ業者がまた4匹湧いていたので通報しました。

イメージ 7
_・)うおー!また湧いたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 8
_・)またしても変な情報をサーバに送って変なサチコメが出ています。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「クエスト『セイレーンの涙』外部ツールを使用した組織的妨害行為」

「Ch**u,Go**,Se**,Yi**y またまた4匹同時ポップ~ 対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それから適当にクエとかソロとかで残業をやっていたところで
謎のくそたるから「召足をあげよう」というtellがきたので貰い、
その後もソロを続けていたらショックスパイクでスタンしているところに
ガ系を食らって死んだので帰還となり、メリポをヘヴンリーストライクとかの
プライム履行のいくつかにひとつずつ振ってからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今日はスパムがきませんでしたがワープ業者が大量にポップ~!
 そろそろスパムにアカウントを使うのが惜しくなってきたのかしら…(・_ ノ【ぶたまん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。