ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

問題が山積みになった朝 瓦礫の中でまた太陽が昇り 嵐がまた船を沈める

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日即ポップした業者は~★彡
 性懲りもなくワープしているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とサーチしたら、やっぱりビビキーにいましたが歩いて潮干狩りをしていました。
_・)警戒心が強まってきているな…。
 ぇー!(・_

と思いつつもGMコールです。

「潮干狩りBOT P****** 通報2日目」

と書いて送信したら48件待ちです。
どうせ待っていても対応する側が圧倒的に不利である「潮干狩りBOT関連でGMが降臨するはずもなく、
即メインに切り替えたらタンジャナ屋の前でした。

_・)ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテる前にサンダルをサーチしたら湧いていました。

「サンダルクエワープ業者 K*** 通報1日目」

と書いて送信したら49件待ちです。
お次は何気なくテリガン岬をサーチしたら、なんと「捨てキャラネーミング系新規/anon」
4体同時ポップ+今までの2匹も堂々寝釣りんぐ中というとんでもないエリアになっていたので
ルテる前に見にいくことにしました。

イメージ 1
_・)しかし怪しい/anon4体は洞窟入り口にもタゲれる範囲にもおらず~。
 ぇー!ちなみにこっちは8日目ね~!(・_

とここでライト通報者は諦めてSTTへの報告を行うのですが、
ヘビー通報者はGMコールで通報するのです。
_・)なんてヘビーでメタルな世界なんだ…。
 ぇー!(・_ ノ【ガンマレイ】ささっ

「海底ワープ釣り A********,A*****,A******,D******** 通報1日目」

と書いて送信したら49件待ちです。
ついでなのでますます増殖しつつある海蛇の岩窟の様子も撮影しに行くことにしました。

イメージ 2
_・)昨日からさらに1匹増えて3匹目に突入~。
 
他にもサンダルを探していたらセルビナに捨てキャラネーミング系が多数同時にポップしたりと
「機船寝釣りキャラ」の気配がするものたちが突然ながら湧きまくってます。
今まではほとんど湧くことがなかった西サルタの方にも業者系ネーミングの/anon
驚くほど湧いていたのです。
_・)こいつはとんでもないことになったわ~!
 ぇー!(・_

と思いつつもボクはルテって宝探しを始めてしまったのです。

(((・_ みんなの大好きなルテだよ~!         【よいこの楽園アルテパーナ】(・_

イメージ 3
_・)掘れたよ謎の植物~!        なぞぞ~♪ヽ(・_(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【とりあえずこやし】ささっ

と掘れましたが中身はマホガニーベッド人工海水セットギサールの野菜でした。
お次はメアってメリファトを掘るのだろうと業者を油断させておいてから
OPで西サルタバルタの様子を探りにいきました。

イメージ 4
_・)ぎゃー!やっぱり業者だったわ~!
 ぇー!(・_

とサーチで名前を見ただけで業者だと判るようなキャラが堂々の4匹も寝釣りをしていましたが、
いよいよ業者は安全地帯での寝釣りをメインの金策にし始めたのでしょうか。
_・)『さっぱり 対処をしない チーム』の仕事の遅さを悪用しているのね~!
 ぇー!(・_

と遅い遅いと嘆きながらもこういうのはSTTに通報するしかないのが困ったものなのです。
その後はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x3、金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x43、黄石x4、その他ゴミでした。

チョコボ掘りの最中、カザムレベル1サンドランク1の業者確定ネームキャラが湧いたので
サーチで追っていたら、ユタンガ~海蛇の岩窟3分30秒で走り抜け、
海蛇の岩窟~ノーグ50秒で走破していました。
これだけ不正な移動ツールで移動している新規の寝釣りBOTであると確定できるキャラですら
STTに通報しても対処されるのは1週間以上後のこととなるのです。
_・)GMは不正ツール使用中の現場をリアルタイムで確認しないと対処しないし…。
 というわけで海蛇の岩窟には4匹目が設置完了~(・_

かくして戦利品の整理を済ませて放置していたら、
サンダル業者の通報から推定1時間20分後くらいにGMからメッセがきて
テリガンの怪しい4名がピンポイントで消滅。
素直に洞窟の入り口に固まって潜在落としとかに奇異の目で見られながらも釣りをしていれば
次のパッチまでは生き延びられたのかもしれないのに、業者にとってはとても残念な結果でした。
_・)ちなみにサンダルの方はかなーり前に消えていたり。

テリガンのワープ釣りも消えたのでお次は機船の寝釣りを見にいきました。

イメージ 5
_・)やっぱり寝釣りね~。
 ぇー!(・_

と歩くところをみていたら、方向転換をするときにその場で立ち止まって
ねじを巻くかのようにぎりぎりぎり…とその場で90°向きを変えてから移動とか
妙に完成度が低い全自動寝釣りツールみたいな感じなのですが、こんなのをGMコールすると
3時間くらい待たされた挙句にメッセ対応のみで対処なしとか悲惨な扱いなのでできないのです。

イメージ 6
_・)う~む、上記の挙動とこのログだけじゃ寝釣りかどうか判断つきませんねーSTTさん。
 ぇー!そんなー!(・_

と取り敢えずSTTに通報です。
お次はムバやゼオルムでばんばん消されまくった反動でグスゲンに帰還していた
24時間営業採掘業者をみにいきました。

イメージ 7
_・)しかし歩いて掘ってた模様。  うっひょう♪(・ ̄
 ぇー!(・_

とこのへんでボクは落ちていって木工ちゃんの方でプルゴノルゴ島を再確認したら
敵は必死に走って潮干狩りをやっていました。
_・)夜中とかにGMが不在確認すればこんなの即対処なのにね~。
 困ったもんね~(・_

といつまで経っても運営が本気で業者を排除しようという気を起こさないので
業者が我が物顔で不正なツールを使いまくりの世界なのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

★ ★ _・)ノ特別付録『業者を探せ!』ヽ(・_ ★ ★

問題 以下の10人から業者を5人選びなさい。(注:名前はフィクションです)
A.Fhfjhfyhjyjfgh
B.Gilgameshu
C.Goldbabyangel
D.Kuraudokun
E.Kusotarukiller
F.Utatane
G.Morya
H.Moryb
I.Popocchi
J.Qingdaozhi
_・)正解はCMの後で!

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでワープ釣りなんかはGMコールでじゃんじゃん消しちゃいましょう!
 ぇー!(・_

ちなみにクイズの答えは『ACGHJ』です。

…キーボードの真ん中あたりを適当に叩いた系。
…業者が好む英単語の組み合わせ。
G、H…同じエリアに交代で湧いていたらシリーズ物の疑いがあり。
ピンイン系。

_・)ちょっと簡単すぎたかしら…。
 ぇー!(・_

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。