ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

崖っぷちにしがみついている釣り人の明日は、監獄か、天国か?

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!相変わらず運営側に保護されてる潮干狩りBOTは~★彡
 そろそろ対処されたか~♪(・_ ノ【うどんでっせ】ささっ

とサーチしてみたら、驚くべきことに昨日までの潮干狩りBOTは消滅していましたが、
その代わりに新しい「業者確定の名前のキャラ」が湧いていたので
その名前で業者タゲりマクロを作成してから潮干狩りポイントに向かったら
やっぱりその名前でタゲることができました。

イメージ 1
_・)潮干狩りBOTを囲むようにして立っていた謎のPTもいました。
 ぇー!(・_

と何者かの活躍によって昨日までの潮干狩りBOTは対処されていましたが、
新しい潮干狩りBOTがすでに湧いていたのでGMコールをしたのであります。

「潮干狩りBOT M*** 通報1日目」

と書いて送信したら34件待ちです。
木工ちゃんの日々のお仕事が終わったのでメインに切り替えたらそこはタンジャナ屋の前でした。

┬┴┤_・)ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってから「新規の/anon」が湧いていたゼオルム火山をみにいきました。
ゼオルム火山を移動中に3/4に通報済みのサンダル業者「R***」
復活してワープしまくっているのを見つけたのでインスニかけて移動しながらGMコール。

「サンダルワープ業者 R*** 3/4にも通報済みで再犯」

と書いてGMコールをしたら42件待ちです。

イメージ 2
_・)はいはい、ポイントが湧く付近の地面の中をワープしまくってますよ~!
 ぇー!最近こんなアングルばかりねー!(・_

というわけでGMコール。

「ゼオルム火山ワープ採掘RMT業者 P**** 通報1日目」

と書いて送信したら45件待ちです。
かくして多くの人々が何ヶ月も毎日毎日通報を続けているにも関わらず、
業者様にアカウントを買ってもらうためにずっと修正されていない
あれこれに群がる業者たちを通報してからボクはルテったのであります。

(((・_ 久し振りにルテだよ~。              【まんねり砂漠アルテパ】(・_

イメージ 3
_・)掘れたよセルケト~!           やられたさそー!ヽ(・w ノ【劇毒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【せるけとの餌】ささっ

と掘れましたが中身はマホガニーベッドグレガリアスワームルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったら22個目で枯れたのでジタったら68個目で野菜が終わり。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
キングトリュフx1、アダマン鉱x1、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x2、
ローズウッド原木x1、エボニー原木x1、神代木x1、火打石x4、透石x3、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx9、その他ゴミでした。

かくして日々のおつとめが終わったので、久し振りに業者でも探して通報しようかと
バタリア丘陵をサーチしたら、ご丁寧にも「サンドランク1レベル1のシリーズもの確定キャラ」
「今日からこっちでもワープ釣りを開始しますんでひとつ通報をヨロシク!」みたいな感じで
堂々の4匹も湧いていたのでタゲりにいきました。

イメージ 4
(((・_ うおー!早くタゲりに行かないと死んでしまう~!    【絶海の孤島】(・_
 ぇー!通報中毒症状なのねー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

イメージ 5
_・)しかしボクの行く手には扉が待ち構えていたのです…。  とびびっ?(・_├┴┬┤
 ぇー!(・_ ノ【扉の餌】ささっ

しばらく待っていれば護衛クエとかがきて開くだろうと待っていました。
_・)しかし開かない~。                      とびびっ?(・_├┴┬┤
 ぇー!(・_ ノ【アバカム】ささっ

と暇だったしゼオルムのワープ掘りが消えていなかったので再通報しました。

「ワープ採掘 P**** 1時間半前にも通報済み」

と書いて送信したら41件待ちです。
今日はGMコールが混みあってるわけでもないのにメッセもこないし対処もされません。
_・)きっとGMにBL入れられたんだわ…。
 ぇー!(・_

イメージ 6
(((・_ きゃー!謎の人物の手によって扉が開いたわ~!  がらがら~♪(((・_├┴┬┤
 ぇー!(・_

とそっこーで潜り抜けて絶海の孤島へと侵入成功。
ささっ(・_ 三 _・)果たして怪しい4匹はどこに?

イメージ 7
_・)なんと!怪しい4匹は孤島の崖下のでっぱりに引っかかって釣りをしていたのです!
 ブブリムとかでもこんな感じで釣っているのかしら…(・_    ささっ(・_ 三 _・)ごぶぶっ?

とやっぱり不正なキャラだったのでGMコールです。
釣りあげのログは「コーンカラマリ」のみだったので黒インク業者のようです。

「崖下ワープ釣り G***b,K***b,R***b,T***b 通報1日目」

と書いて送信したら42件待ちです。
_・)語尾が全員「b」ってことは「a」「d」もすでに設置されていたのかしら…。
 ぇー!(・_

と通報したところでさっきのGMコールの返事がきました。
ここでゼオルム火山のワープ掘りは監獄送りに~。

どうやら寿司業者ではないようなので、ジュノ競売で闇クリを買いまくっているキャラがいないかと
競売履歴を確認したら、物凄い勢いで闇クリ&塊のみを購入しているレベル1のキャラがいました。
そのキャラはジュノ下層にいたようなので業者タゲりマクロを連打してみましたが、
残念ながらジュノ下層の競売前には張りついておらず。

この闇クリは恐らくサルタバルタ物産店の前で黒インクをひたすら合成し続けているキャラに送られ、
そのキャラは時々合成に失敗して「コーンカラマリ」を失うログを流すはずなので
調理ミスラでそっちの方を確認しに行きました。
(((・w なんという素晴らしき推理能力だにゃー!        【自画自賛】(・_

イメージ 8
w・)しかし怪しいキャラはいなかったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と推理が外れたのでメインに戻り、さっきの通報から1時間以上経過していたこともあって再通報。

「バタリア崖下ワープ釣り G***b,K***b,R***b,T***b 通報2回目」

と書いて送信したら44件待ちです。
こうしてしばらくボーっとしていたら、競売前に闇クリを買い占めている人物である
「F***」が湧いたのでストークしてみたら
『闇クリ買い占め→レストランで蒸留水購入&黒インク売却→モグ内へ』という流れらしくて
闇クリをどっかに送る、ということはやっていない感じでした。

このへんでバタリアのコーンカラマリチームに対処があったようで、サーチから消えたので
tellを送ってみたら「通信エラーのため~」が発生。
しかし「黒インク合成キャラ」っぽいのはいつまでもサーチにかかっていたので
繋がりがあったのかまったく関係なかったのか連座対処はないのかは不明。

かくして唐突に昼の部は終わり、ボクはサンドリアに帰ってログアウトなのです。

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(3/11)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news12743.shtml
_・)11日って中旬だったような気がしますが、果たして業者対策の結果は…?

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなも崖っぷちの業者を探しにいって通報しよう!
 ぇー!(・_

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。