ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

闇の歴史の系譜と希望の箱について

その夜、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!やることがない~★彡
 どうしよ~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と取り敢えずゼオルム火山をサーチしたら、「新規の/anon」が湧いていたので通報しにいきました。

(((・_ 次のパッチでテレポゼオとか実装されないかしら…。  【ぜおるむん】(・_

イメージ 1
_・)なぜか地面の中をタゲれちゃいました!不思議~!
 不思議ね~!(・_

となぜか地面の中に怪しいキャラが埋まっていたので通報しました。

「ゼオルムワープ掘り E****** 通報1日目」

と書いて送信したら54件待ちです。
お次はグスゲン鉱山に「大変不審な名前のキャラ」が湧いていたのでタゲりにいきました。
実はこのキャラは、ボクの記録によると2/27から時々湧いており、
採掘キャラであることも判っていたのですが今までスルーしていたのです。
_・)理由はグスゲンとかだと業者でも大抵は歩いて掘っているからです。

しかし、昨日うちのぶろぐの掲示板に珍しく書き込みがあったこともあって
新ネタを探しに某有名掲示をみにいったところ、このような書き込みがありました。
グスゲン24時間常駐ワープBOT 
Y*****,T*******,N*******,J**********,H**** 
↑はうちのサーバの話ではないのですが、T*******という名前がまったく同じなのです。
業者を追っていると気づくことがあるのですが、自分のサーバでは湧いたばかりの新規キャラでも
調べてみると他のサーバで数ヶ月前に業者的生産活動を行っていてすでに対処済みのキャラ名と同じ
だったりすることが多いのです。
_・)それが普通では被るような名前じゃなかったりするのです。

というわけで他のサーバに存在する(した)T*******の歴史を追ってみると、
Bahamutサーバで2006/11/23頃対処された採掘キャラ
Sirenサーバで2006/11/25頃対処された採掘キャラ
Sylphサーバで2006/11/27頃対処されたファントムタスラム量産キャラ
Diabolosサーバで2008/3/8現在活動中の採掘キャラ
Gilgameshサーバで2008/3/8現在活動中の採掘キャラ
の5名が存在し、全てRMT業者のキャラという大変黒い歴史を歩んでいるキャラの名前なのです。
_・)まーこういうのは中のひとが同じなんだろうね~。

ちなみにうちのサーバの「T*******」は、忍者AF足を着けていて
称号はオーバー・ザ・トップ(限界1突破)」で一応歩いて採掘しているキャラの模様。
うちのサーバでは一応歩いているように見えるけど、2キャラ同時に操作して採掘はできないから
他のサーバでは「ワープ採掘の外部プログラム」を使用した捨てキャラで掘っていたりするのでしょうか。
_・)ちなみに名前はタルタルっぽいのになぜかヒュム♀だったりします。
該当行為の確認日   3月8日  
ワールド名   Gilgamesh   
エリア名   グスゲン鉱山   
キャラクター名   T********   
詳細  採掘業者
Bahamutサーバで2006/11/23頃対処された採掘キャラ
Sirenサーバで2006/11/25頃対処された採掘キャラ
Sylphサーバで2006/11/27頃対処されたファントムタスラム量産キャラ
Diabolosサーバで2008/3/8現在活動中の採掘キャラ
Gilgameshサーバで2008/3/8現在活動中の採掘キャラ
と同じ名前でDiabolosサーバではワープ採掘している模様   
と書いてSTTへのご報告を行いましたが、ちゃんと結果が出るのかは不明。

その後はますます増殖しつつある海蛇の岩窟のレベル1キャラの様子を探りにいきました。
(((・_ 次のパッチでテレポヘビとか実装されないかしら…。   【うみへび】(・_

イメージ 2
_・)あいやー!5匹に増殖しているあるねー!
 あいごー!(・_ ノ【まんごー】ささっ

と最近になってどんどん増殖していくのですが、ちゃんと次のパッチで修正が入るのでしょうか。
_・)また「新たな死角が発見された関係で、いったん延期させていただきました」とか
 意味不明の言い訳をしてRMT業者のギル生産場を数ヶ月も放置し続けないか心配です…。
  見つかっている部分だけでも修正しておくのが当たり前のような…(・_

と心配事に胸を痛めていたらゼオルムのワープ掘りがまだ対処されてなかったので再通報しました。

「ゼオルムワープ掘り E****** 2時間前にも通報済み」

と書いて送信したら、なんと78件待ちです。
今宵もあちこちのサーバで「火のなる木」「根性試し」の通報が
休む暇もなく行われていて修羅場になっているに違いないのです。
_・)どうして発覚してすぐに緊急メンテで止めなかったのかしら…。
 不思議ね~(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

と不思議がっていたら25分後くらいにメッセがきましたが対処はまだされず。
このへんでばでこがログインしてきましたが、時刻が極めて微妙だったので
家具の中に数百枚単位で詰まっている【獣人印章】を消費するために
クラーケンクラブが手に入るチャンスがあるという「南海の魔神」に行くと読者を期待させておいて
ミミックBCにいきました。

   ((((・_ こいつは盛り上がってきたぜ~!         【バルガのなんとか】(・_
(((・_ ぇー!

_・)さーて、どれを開けようかしら~?       はここー!(・_(・_(・_
 ぇー!SSを撮り忘れたのね~!(・_

と開けたら無事にあたりを引くことができましたが、中身はソルジャーリング埋れ木でした。
_・)はずれたわ~!
 ぇー!(・_

ミミックは回避しましたが中身ははずれ。
_・)次はばでこの番よ~!SS撮り忘れたから撮っておくのよ~!
 ぇー!(・_ ノ【◎】

イメージ 3
_・)これが開ける前のSSで~。
 ぇー!(・_

イメージ 4
_・)これがミミック引いた時のSSで~。
 ぇー!(・_

イメージ 5
_・)これが微塵で息絶えてる時のSS~。
 ぇー!(・_

と3枚も送ってきたので全部掲載する太っ腹なぶろぐなのですが
ボクも微塵をやって帰ることにしました。

イメージ 6
_・)ノいもきち~!お覚悟よ~!     いももーっ!バタッ♪(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【なっぱ】ささっ

微塵も終わったのでサンドリアに帰り、ここでばでこは落ちていきました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクはプルゴノルゴ島を確認してからログアウトなのです。
_・)ワープ掘りは消えていましたが、こっちはまだボロを出さず~。
 ぇー!(・_