ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

錆びた鉄格子と巨大墳墓の罠

その日、ボクが目覚めたのは朝の5時でした。

_・)うおー!プルゴノルゴ島の潮干狩りが気になる~★彡
 ぇー!(・_

と眠い目をこすりつつログインして確認してみたら歩いて潮干狩りをしていました。

(((・_ もしかしたら近くに人が湧いたらワープが止まる仕様かしら…。   【布団】(・w にゃー♪

と寝直したところ、次は朝の9時頃に目が覚めました。

_・)うおー!プルゴノルゴ島の潮干狩りが気になる~★彡
 ぇー!またなのねー!(・_

と再度ログインして確認したら、なぜか潮干狩りBOTの動きが止まっていて
桟橋付近にいた廃装備の外人と密着していました。

イメージ 1
_・)果たして彼らは何をしているのでしょう…。
 気になる~!(・_ ノ【昨日がさんどいっちで今日はらーめん】ささっ

というところで一応GMコールをしておいてログアウト。

「潮干狩りBOT M*** 通報2日目」

その後はなんとなく昨日書いたぶろぐの記事を読み直してみたら、
「バタリア崖下ワープ釣り」「ブブリム崖下ワープ釣り」とか
間違って書いていたことに気づいて修正し、それから中のひとはどっかに出かけたのであります。

(((・_ うおー!早くうまい棒を買い占めないと~!     【うまい棒屋】(・_ ノ【たこ焼き味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【めんたい味】ささっ

数時間後に帰還して再びログインを試みたら、なんとGMコールをしすぎて
「XX-0000」というエラーが発生してログインできなくなっていたということもなく
普通にログインできましたが、プルゴノルゴ島では朝まで湧いていた
潮干狩りBOT「M***」が2日目にして早くも消滅していました。

しかしその代わりに湧いていたのは、なんと3/1~3/5の間ずっと休むことなく潮干狩りを続けていて、
連続潮干狩り5日目にして頭がおかしくなったのか、ボクの目の前でワープ潮干狩りをやっちゃって
監獄送りになっていた「S****」が堂々の復活を果していて潮干狩りBOT行為を行っているという
如何にFF11の運営が腐っているかを証明するような事件が発生していたので取り敢えずGMコール。

「潮干狩りBOT S**** 3/5にワープして対処されて再犯」

と書いて送信をしたら46件待ちでしたが木工ちゃんは落ちていってメインにチェンジ。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~★ミ★彡★ミ
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

イメージ 2
_・)掘れたよ謎の花~!            はなはな~♪ヽ(・_(・_(・_ ノはなっ♪
 ぇー!(・_ ノ【こやし】ささっ

と掘れましたが中身は野牛の毛皮人工淡水セットルーピーでした。
お次はゼオルム火山に「新規の/anon」が埋まっていたので掘りにいきました。

イメージ 3
_・)ばでた~ん!やっぱり埋まっていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【まんねり】ささっ

と埋まっていたのでGMコールしました。

「ゼオルムワープ掘り L**** 通報1日目」

と書いて送信したら48件待ちです。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x3、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x1、
火打石x33、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をするついでに木工ちゃんの方にいったらGMからメッセがきていましたが
「○○というキャラについてはSTTと調査を進めます」とか書かれていて
結局は調査不足なのか「ワープしまくりのRMT業者のBOTですら数日でアカ停解除」になるようなので
「業者のワープBOTは即BANするようにルールを定めて下さい」とか書いてGMコールをして戻り。
_・)どうせ運営側に通じはしないだろうけどね~。

その後はゼオルム火山のワープ掘りが推定1時間40分以上も放置されていたので
再度GMコールをしたら今度は10分くらいで「確認する」とかいうメッセがきて消滅。
「通信エラーのため~」が出たので監獄送りのようです。

それからOPでタブナジアにいって競売チェックをするついでに珊瑚の在庫を見てみたら、
物凄い勢いで大量の珊瑚が売りさばかれており、しかも珊瑚販売キャラ
複数のクロマ鉄鉱をもまとめて売っていました。
_・)こんだけ真っ黒なRMT業者のキャラなんだから即対処できそうなものだけど…。
 STTはなにをしてるんだろうね~(・_

といつまでも潮干狩りBOTを放置しているせいで珊瑚のかけらの在庫が
大量に売り逃げされているのですが、この状況はいつまで続くのでしょうか。

イメージ 4
_・)テリガンの安全地帯の寝釣りキャラは10日経ったいまも対処されず~。
 ぇー!(・_

イメージ 5
_・)機船の釣りBOTは現在5~6キャラ同時ポップ中の模様~。
 ぇー!(・_

と撮影を済ませたところで、唐突にジャグナーSにいってきこりをやりたくなったので
何の複線もなしにまさかりを買って特攻したのです。
(((・_ 突然の新展開!もう目が離せないわ~!           【過去ジャグナー】(・_
 ぇー!(・_

イメージ 6
_・)うおー!愚かなノールの強い方が見破りしてきて死んだわ~! うっひょう♪ヽ(・w ノ【汚れた爪】ささっ
 ぇー!唐突ねー!(・_

と1回死にましたがもう1回特攻しました。

イメージ 7
_・)もうやばそうだからテレポで逃げるわ~!  ごぶぶっ?(・_(・_ ノ●~*
 ぇー!(・_

と2時間くらいきこりをやって採れたものは
胡桃x2、アローウッド原木x4、ウォルナット原木x3、ウィロー原木x3、アッシュ原木x5、
チーク原木x1、どんぐりx2という結果であり激しく悲惨な戦績。

しばらくしてばでこがログインしましたが、BCとかにいくのが面倒だったので
カンパニエでロスト分を補填することにしました。

 (((・_ うおー!カンパニエ用語の勉強をしなきゃー!イナゴ~!キープ~!  【なんとか城砦】(・_
(((・_ ぇー!

イメージ 8
_・)なんかNMっぽいのがきたわ~! やぐぐっ!(・_(・_(・_(・_ ノ【ヤグードチェリー】ささっ
 ぇー!(・_

とかやっていたら2戦で600+1200くらい稼げたので次は古墳にいってみました。

イメージ 9
ささっ(・_ 三 _・)きゃー!古墳の敵がどこにいるのか判らない~!
 どうしよ~!(・_ ノ【どうしよ~うどん】ささっ

と彷徨っていたら40点くらい入りました。
このへんで夜中の24時をすぎていたのでばでこは落ちていきました。

イメージ 10
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写を終えたところでボクも落ち、プルゴノルゴ島の犯罪者の状況をみにいったら
歩いて潮干狩りをやっていました。
_・)これがRMT業者のBOTだって気づかないってSTTってどんだけ…。

ちなみにGMからのメッセもきていましたが「運営への要望は○○より送って下さい」的内容。
_・)いったい運営はどれだけの要望を握り潰し続けてきているんでしょうかね~。

とこのへんで木工ちゃんもログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで業者をみかけたらどんどん通報しよう!
 ぇー!(・_