ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

白砂に木の葉を隠すことはできないと気づかない人々の未来は

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!天安門事件~★彡
 きゃー!台湾独立~♪(・_ ノ【業者フィルター】ささっ

と潮干狩りの様子をみにいったらやっぱり湧いていました。

「潮干狩りBOT K*** 通報1日目」

とGMコールをしたら36件待ちです。
どうせメッセで茶を濁されるのでそっこーでメインに切り替え、
昨日のロスト分を稼ぐためにカンパニエをやりました。

イメージ 1
_・)きゃーカンパニエー!
 カンパニエー!(・_ ノ【ナポリタン】ささっ

とカンパニエをやりつつも寿司を食べたりGMコールをしたりと豪遊しまくりです。
昨日ののみNMに関するGMメッセは「不具合報告はフォームからも送れる」とかだったのですが、
フォームをみにいったらやたらと個人情報の入力を求められたので止めておいたのです。

カンパニエとか放置とかをしつつ1時間半くらい経過したところでメッセがきましたが
「忙しいからもうちょっと待ってね」的メッセであったのでチョコボ関連に進みました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ るてるてり~ん♪               【封印されし砂漠アルテパルヴァー】(・_

イメージ 2
_・)掘れたよ親父鳥~!              うっひょうやられたとり~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【親父鳥専用の餌】ささっ

と掘れましたが中身はモブリン織物人工淡水セットルーピーでした。
お次はメアってメリファトを掘ろうと移動したところ、ブブリム半島
さっき通報した潮干狩りBOT「K***」が湧いているのに気づいたので
これからビビキーにいってさらにプルゴノルゴ島にワープするところだろうと
メア岩のうえでログアウトをして木工ちゃんに切り替えたら、
すでにそのキャラはプルゴノルゴ島にいました。

「潮干狩りBOT K*** xx:xx頃ブブリム→プルゴノルゴにワープ」

とGMコールを送信したら77件待ちです。
その潮干狩りBOTは桟橋上で硬直していたので、今はクロットがポップ中なのかと
Clamming Pointの方に行ってみたら、やっぱりクロットが湧いていました。

イメージ 3
_・)どういう条件で湧くのかは謎ですが、潮干狩りBOTの行動抑制にはなっているようです。
 こうなったらワープするしか稼ぐ手立てはないのねー!(・_

もしもこのクロットが定位置に固定ポップだったら業者の潮干狩りがかなり制限されるのですが、
中途半端にいたりいなかったりするので困ったものなのです。
_・)どっかのネトゲの運営スタッフじゃないんだからちゃんと仕事しろっての~!
 くろろっ?(・_ ノ【まんが】ささっ

そのうちに件の「K***」は監視されていると知ってか落ちていきましたが、
メインに戻ってメリファトを掘ったら30個目で枯れて聖地ジ・タで70個掘って100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
キングトリュフx4、黒鉄鉱x2、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x2、
マホガニー原木x2、獣人金貨x1、火打石x12、黄石x1、翠石x3、透石x4、
骨くずx4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をすませ、この間ロスって保険がなくなっていた白の保険を
カンパニエで稼ごうと過去サンドに向かっていたら、
さっき消えていた「K***」が再ポップしたのでみにいきました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!クロットが真面目に仕事していたわ~!がんばれ~!
 ささっ(・_ 三 _・)今日はちょっと本気を出してみるくろー!

とけっこうクロットは広範囲に動き回るようであり、桟橋付近をうろついていたりもしましたが
このまんま北側の砂浜だけを巡回していてくれないものでしょうか。
_・)てかどんな移動ルートかストークしてみたいけど絡まれるとHPに直行だからね~。
 ぇー!(・_

かくして再びメインに戻った某ちゃんだったのですが、
昨日チゴーにボコられて経験値を推定7200ほどロスった恨みをこめたGMコールを送信してから
推定4時間くらい経ってからやっとGMからのtellがきました。
_・)しかしログはない。
 ぇー!(・_

その後はカンパニエで白の保険を経験値10%越えまで稼いでナイトにジョブチェンジ
しかし2戦くらいやったら飽きたので夜中まで放置。

イメージ 5
_・)謎のばけものに暗殺されたボクを激写よ~!    殺戮ギャー!(・_ ノ【なぎなた】ささっ
 ぇー!(・_

かくして夜中となり復活したところ、潮干狩りBOT「K***」がちょうどウィンダスにいました。
これはストークすればまたワープで移動するのが確定だろうとサーチで追っていたら、
やっぱり「東サルタ→タロンギ→ブブリム→ビビキー(プルゴノルゴ島)」を3分くらいで走破。
そこでサーチで追いつつもGMコールの第一発目を発射。

「潮干狩りBOT K*** xx:35からウィン~ビビキー間をワープ中」

とか書いてGMコールを送信したら106件待ちです。
潮干狩りBOTがブブリムにいた時にログアウトを開始して木工ちゃんにチェンジ。
そして木工ちゃんに切り替わった瞬間、「K***」はすでにプルゴノルゴ島の地中をワープ中でした。
_・)ついに我慢できなくなってワープしまくりモードになっちゃいましたね~。
 ぇー!(・_

「潮干狩り業者 K*** xx:38現在ワープして潮干狩り中」

と書いてGMコールの第二発目を送信したらまたもや106件待ちです。

イメージ 6
_・)売店ミスラの下あたりに湧いているみたいよ~!      にゃー?(・w ノ【猫まっしぐら】ささっ
 ぇー!(・_               ささっ(・_ 三 _・)くろろっ?

と本日ログインしてみつけた瞬間から「潮干狩りワープ業者」だと確定していたキャラは
やっぱりワープをして潮干狩りをやっているようなキャラだったのですが、
なぜここまで引っ張らないと対処されないのか本当に謎なのです。
_・)しかもGMが確認した時点でワープしまくってなきゃSTTに引き継がれるし…。
 ぇー!(・_

とここでばでこがログインしてきたのですが、ボクは風呂に入りに行きました。

(((・_ きゃー!早く風呂に入らないと死んでしまう~!        【カラカラ温泉】(・_

風呂に入って戻ってきたら、106件待ちだったのにもうGMからメッセがきていて
潮干狩りワープ業者「K***」は監獄送りになっていました。
_・)今日のGMは仕事が早いわね…。
 ぇー!(・_

と潮干狩り業者は消えましたが、今度はジャグナー方面に海蛇の寝釣りキャラの名前の最後に
「a」をつけただけのキャラが総計4体もポップしていたので追うことにしました。

  (((・_ いくわよばでこ!                     【ユタンガ帝国】(・_
(((・_ 相変わらずくそなぶろぐね~!

とサーチで追っていたら、どうもドラクエ移動の関係か2体ずつ動かしているようであり、
2体をジャグナーからジュノへ→ジュノでカザム行きの飛空艇に乗り→@2をジャグナーから移動
みたいな移動を交互に繰り返しつつもじわじわと海蛇の岩窟方面へと侵攻しています。
これだけ解り易い業者のキャラですらGMコールで即対処にならないのが困ったものです。

_・)監視していればワープして海蛇に移動するかもー?
 ぇー!(・_

とボクが海蛇の岩窟入り口、ばでこがカザムにて張りこみを行いましたが
業者は1キャラずつ真面目に歩いて移動していたらしく、
なぜかカザム方面からは海蛇に行けない方のルート
迷い込んで長時間彷徨っていたようなのです。
_・)いつもは不正な移動ツールを使ってカザム→海蛇間3~4分程度で移動していますが
 今回は監視されていたので使えなかったのでしょうか。
  ぇー!(・_

イメージ 7
_・)迷いまくった末に海蛇に到着~。
 ぇー!(・_

ちなみに@1と途中の安全地帯で合流してドラクエ移動で移動していたっぽいのですが、
パウダーを使っていたらしくてSSには写っていません。

かくして寝釣りキャラの交替要員が海蛇へと追加されつつありましたが、
このへんでばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったので海蛇内部の様子を探ろうとエリアチェンジを試みたところ、
画面が真っ黒になって操作不能に。
_・)なんか最近こういう状況が多いけどサーバのせいかHDDが古いせいか解りませんね~。
 ぇー!(・_

イメージ 9
_・)なんか2体しかいませんでしたが、@2はユタンガで
 更に最初から篭っていた2体は交替要員を作って移動中だったのでしょうか…。

というわけで海蛇の岩窟の同時寝釣りキャラ数は現在6体となっているはずなのですが、
こういうのはいつ対処されるのだろうかと考えつつも
本日のところは海蛇の岩窟にてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで怪しいキャラは遠慮せずにどんどん通報しましょう!
 ぇー!(・_