ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

シー・サーペントは再び人々に微笑みと冒険心を与える

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!メンテで潮干狩りは修正されたか~★彡
 修正されたか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とみにいったら何も変わっておらず、クロットも湧いていなくて
今日も潮干狩りBOTがうんこコンテンツの潮干狩りをやりまくっていました。

スクウェアエニックス社公認潮干狩りRMT業者 T**** 通報3日目」

と書いて送信したら50件待ちです。
GMコールも終わったのでログアウトしてメインに切り替えようとしたら
間違ってシャットダウンをしてしまったので悲しみの中で落ちてしまおうかと思いましたが
暇だったのでログインし直したらそこはカンパニエ会場でした。

イメージ 1
_・)きゃー!オーク戦車~!あれを~!
 これごごごご…(・w ノ【ハーケンビュクゼ】ささっ

とやっていたら1戦で990ほど稼げてついに忍者の経験値がカンストしました。
かくして過去サンドに帰り、お次はマムークに湧いていた「新規の/anon」をタゲりにいこうとしましたが
いつの間にか消えていたので全エリアサーチをやってみても行方不明です。
もしやと思ってtellを送ってみたら「通信エラーのため~」が発生。
_・)うおー!きこってたっぽい人物に先を越されたわ~!
 ぇー!やられちまったのね~!(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 今日からヨトなんだって~!        【遺都ヨアトール】(・_

イメージ 2
_・)しかし今日はもるのせいで掘れなかったのです…。   やったもる~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【もるるんの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで93個掘れて
土クリx4、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x38、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

こうして日々のおつとめも終わりましたが、
突然ながら今日のメンテで海蛇のあそこが修正されたと聞いて見にいきました。

イメージ 3
_・)ぉぉ…うちのサハ子が何食わぬ顔で橋の下を通行中よ~!   (((・w さはぎんぎん♪
 ぇー!あっさり修正されたわねー(・_ ノ【さんま】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!サハ子たちに見つかったわ~!デジョンよ~!
 ここの魚はわしらのもんぎゃー!もう誰にも渡さないぎゃー!ヽ(・w(・w(・w(・w ノ【さんま】ささっ
  ぇー!どさくさにまぎれてやっちまうしかないわねー(・_ ノ【生臭包丁】すすっ

とこの間は直ってなかったのにその数日後に修正されるというのもおかしな話なのですが、
長き苦渋の時を経てとうとうこのポイントを人類の手に取り戻すことができたのです。
_・)ノばでたんやったよ~!
 ぇー!みんなおめでとー!(・_ ノ【よくやった!】ささっ

とあまたのひとびとの活躍により、とうとう悪夢のRMT業者優遇寝釣り地点<J-12>は粛正され、
また浄化への一歩を踏み出したのであります。
_・)まー常駐サハギン狩りとかリーチ狩りはいるけどね~。

一方他のバルクルム砂丘ブブリム半島テリガン岬などをサーチすると、
砂丘とブブリムには数日前から篭っているような怪しい名前のキャラが何体かいるようですが
こちらは取り敢えずSTTに報告しつつ様子見で確定できたらGMコールの予定なのです。
_・)どうせまだまだ消えることはないだろうしね~。
 ぇー!(・_

ちなみにその他の機船や三国周辺なんかはまったく修正されてる感じはなし。
_・)なんで全部まとめて潰してしまわないのか不思議なのです。
 不思議~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

しかし今週は確実にスペシャルタスクチームレポートがくるはずなので
今回だけはその内容に興味津々なのであります。
_・)果たして潮干狩りは?機船は?店売り高額素材は?伐採は?以下略~!
 ぇー!(・_

というわけでやることをやったので、今日は竜騎士カンストさせるためにカンパニエへと赴きました。

(((・_ ノ↑ キャー!リューサーン!              【カンパニエ会場】(・_

イメージ 5
_・)せっかくだから親父鳥と記念撮影よ~!   うっひょう♪ヽ(・_ ノ((・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【親父鳥専用の餌】ささっ

途中でビビキー湾の潮干狩りBOTが消えているのに気づいたのでサーチで探したら、
いつの間にかウィンダス森の区にいたので単に戦利品処理中の模様。

ウィンダス森の区 T**** これからワープでビビキー湾に移動」

とかなんとか書いて送信したら70件待ちです。
カンパニエの方では3戦くらいやったら5000くらい稼げたので帰還。
落ちる前にエリアサーチをできないことが釣りBOTの隠れ蓑になっている
タラッカ入江の様子を探るために移動したのであります。

(((・_ 盛り上がってきたわ~!          【たらっか帝国】(・_

イメージ 6
_・)しかしこちらには今のところ普通の釣り人しかおらず~。
 ぇー!(・_ ノ【特別付録ファンサービス画像】ささっ

と今のところはここに湧いている様子はなかったのですが、
明日になったら状況が変わっていることも考えられるので
本日はタラッカ入江にてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでまだまだ戦いは続くのです!
 業者の溜まり場の修正要望なんかも出しまくろう!(・_ ノ【うどん】ささっ