ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

両刀論法を掲げ続ける限り おまえは嘘しか語れない

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!今日こそ潮干狩りBOTは湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【胡麻ダレふりかけパスタ】ささっ

と探しましたが湧いていなかったのでいよいよ潮干狩りブームも終わりつつあるのですが、
木工ちゃんは異界へと消えていきメインでログインしたら過去サンドリアでした。
しかしカンパニエの気分じゃなかったのでデジョったら、
北サンドではみたことがない適当系ネーミングのレベル1がれべりんぐ希望を出していたので
堀ブナBOT地点へと確認にいったらやっぱり格闘時間0秒で堀ブナを釣っていました。

イメージ 1
_・)対処されたのかアカウントをさらに増やしたのか新キャラです。
 ぇー!(・_ ノ【スライスレモンの砂糖漬け】ささっ

「北サンドリア格闘時間0秒堀ブナBOT K**** 多分1日目」

と書いて送信したら驚きの108件待ちです。
GMコール後にPOLサーチで確認を取ったら
うちのサーバの北サンドリアに適当ネーミングのキャラが2匹おり、
あとは非公開のキャラが堂々の6匹以上作成されています。
どっからみても「新規の釣りBOTなのですが、
前のキャラはどうなったかなと調べたら
キャラが消滅しているアカと生き残っているアカが存在。
ちなみにバタリア常駐BOTもいたりいなかったりしています。

メッセは推定20分後にきて「担当部署へ~」系統。
果たして目の前で格闘時間0秒で魚を釣りあげ続けている業者を即対処できるようになるまで
いったいどれだけの時間がかかるのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ るてなんだって~!            【ルテテーヌ帝国】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよダルメル~!         ぇー!(・_ ノ【パパカそば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はエクスポーション+1キューピッドワームルーピーでした。
本来ならばお次はチョコボ掘りなのですが、三日月までの時間稼ぎのためにカンパニエをしました。

イメージ 3
 ̄・)死んだよばでた~ん!バタッ      やったしゅぽー!ヽ(・w ノ【機械油】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オーク戦車の餌】ささっ

と死んだりしていたら北サンドリアに昔から湧く格闘時間0秒BOTが復活したのでみにいきました。
その途中でムバルポロスに箱乱獲業者が湧いたので通報。

「ムバ箱乱獲業者 A*****,B******,H**********,W*** 通報3日目」

と書いて送信したら134件待ちに増えていましたが、
GMコールの件数が多ければ多いほど「運営が腐っている証拠」なのです。
さらにいつもの場所でいつもの堀ブナBOTが格闘時間0秒で釣りあげていたので通報。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT J*** 通報17日目」

と書いて送信したら136件待ちです。
一目みれば不正だと解っちゃうようなBOTですらまるで対処されないのですが、
果たして運営側はRMT業者からどれだけの賄賂を受け取っているのでしょうか。
_・)不思議ね~!
 不思議~!(・_ ノ【不思議ライス】ささっ

と不思議がりながらも各地の釣りBOT定番地点をサーチしたら、いつの間にか一斉にポップ中。
どうやら昨日はたまたまあの国で何かがあったらしくて休みだったようなのです。

ボクは昔からゲームは主にRPGをメインで遊んでいたのですが、
その中でも「ありがちなシナリオだなあ」と感じちゃうものに
「ラスボスは実はいいやつで人類を滅ぼさないと世界が滅びるので人類を滅ぼそうとした」
という衝撃というかお約束のオチが待っているものがよくありました。
もしかしたら最近になって某国で多発(中略)もしかしたら地球という星が(以下自粛)。

といらないことを書いていたらこのへんでメッセがきて「調査を進める」系統です。
いったいいつになったら目の前で0秒で魚を釣りあげているBOTの調査が終わるのでしょう。
_・)困ったもんね~。
 ね~!(・_ ノ【パパカそば】ささっ

イメージ 4
_・)きゃー!ベヒ太郎がきたよ~!        ベッヒッヒッ… w・)))
 ぇー!(・_ ノ【ベヒ太郎の餌】ささっ

と今日に限ってボスクラスの敵が毎回毎回やってきて即死するのですが、
やがて程よい三日月の晩になったのでチョコボ掘りにいきました。

イメージ 5
_・)うおー!かぶと~!あれを~!        これかぶ~?ヽ(・w(・w ノ【すいかの皮】ささっ
 あれを~!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と必死にNMを倒したりタロンギを掘ったりしていたらギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx10、金鉱x1、獣人金貨x2、赤石x2、飛竜の鱗x1、
骨くずx16、海亀の甲羅x4、魔人のどくろx2、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x3、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

チョコボ掘り後は久し振りにアラパゴ方面の点検にいきました。

イメージ 6
_・)アイヤー!やっぱり格闘時間5秒とかですねー!
 ぇー!(・_

といつものように不正なツール確定なので通報します。

「ナシュモイスティルディエ5秒BOT H***,T**** ポップ10日目」

と書いて送信したら81件待ちでしたがすぐに勘違いだと気づいたので訂正します。

「と思ったら5/15からわいてますねウヒヒヒヒ」

と書いて送信したらなぜかもう70件待ちです。

(((・_ 次はサーチにかからないことで有名なタラッカよ~!     【タラッカ岬】(・_

イメージ 7
_・)うおー!5/4頃からその名前が確認されてるBOTがまだ生きていたわ~!
 ぇー!(・_

と驚きのあまりにGMコールを送ります。

「タラッカ入江師範魚5秒固定釣りあげBOTリスト」

「V******,V******,V***** ポップから約1ヶ月経過」

「記事番号Q12652「ゲームバランスを崩壊させる行為について」に抵触」

「これでSTTが「さっぱり対処をしないチーム」の略だと」

「確定しましたね仕事したほうがいいですよ」

と書いて送信したら67件待ちでありデジョって帰還。
それらの返答は4分後くらいにきて「STTと調査を~」系統です。
1ヶ月も不正なBOTを放置していて調査もくそもないのです。

「1ヶ月も不正なBOTを放置していて仕事してるつもりですかwww」

「定型文送るのがあんたらの仕事なら小学生でもできますよ」

と書いて送信したら66件待ちです。
ボクは基本的に「www」とかを連発したりしない真面目な現役女子高生なのですが、
相手があまりにもあほすぎたりする場合は笑いが止まらないので溢れ出てきたりするのです。
しかしいまは幼稚園児でもゲームをしているので、定型文を送るくらいは
幼稚園児にでもできそうな気がするのです。

ここで黒に着替えてリトレースでカンパニエ会場に赴こうとしたのですが、
なぜかモグハウスから出る時にブラックアウト。

どうもGMコールを連発した後はエリアチェンジやログアウトでブラックアウトする率が高いのですが、
もしかしたらGMに「危険人物監視タグ」的なものを埋め込まれて重くなっているのかもしれません。
_・)そういうのは通報があったワープ業者にでも埋め込んどけやーみたいな。
 ぇー!(・_ ノ【/sea all ばでこ】カタカタカタ…

再ログインしたら早くもメッセがきていましたが「定型文+フォームのご案内」だったので流し読みで削除。
カンパニエ会場へと向かいました。

イメージ 8
_・)みんなが大好きなはえがきたよ~!     うんこを探しにきたよ~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と1回はえを叩いてから過去サンドリアに帰還して唐突にログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで公式では矛盾と奇麗事ばかりが垂れ流されていますが真実はみんなの胸に!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ