ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

星を追いかけてる限り苦労はつきもの

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!FF11史上最悪のコンテンツ~★彡
 潮干狩りには今日こそ業者が群がっているのか~♪(・_ ノ【青い水着】ささっ

と今日も島のサーチと巡回をしましたがやっぱり過疎っていたので
木工ちゃんは速やかにログアウトしてメインと交代。
するとそこはサンドリアでしたが各地の業者は湧いていなかったので
取り敢えずタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってホラりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【感動の名曲RUNNING ALONEを絶唱する会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【豪華きつねうどん】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったら2個目で枯れたので
ワジャームとバフラウを掘りにいき、何度か往復を繰り返して
51+39個掘れた時点でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜13Dで92個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、エボニー原木x7、埋れ木x3、
オリハルコン鉱x2、火打石x19、藍石x6、黒チョコボの羽根x7、
ペプレドの巣の欠片x4、その他ゴミでした。

掘りが終わってデジョった頃にムバの箱開け業者と
サンドリアの格闘時間0秒BOTが湧いていたのでまとめて通報。

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他4匹 通報73日目」

「北サンドリア格闘時間0秒癒着BOT G*** 通報2日目」

と書いて送信したら25件待ちでありまして
推定20分後くらいにきたメッセは「調査の参考にする」的定型文です。
ちなみに今日もうちのサーバではワープ業者が湧いていませんでしたが、
運営側から業者に対してなんらかの圧力がかかったのでしょうか。
_・)しかし夜中とかにはひっそりと湧いてたりして。
 ぇー!(・_ ノ【カルボナーラ】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでグロウベルグとかに臭いキャラが湧いていたら見にいって通報しよう!
 ぇー!(・_ ノ【/ta 怪しい名前】カチカチカチ…。

(((・_ かくしてボクは久し振りに過疎パニエへと赴いたのです…。   【遺都カソール】(・w

イメージ 2
 ̄・)死んだよばでた~ん!ぬわーっ!
 ぇー!(・_ ノ【感動巨編イティハーサ】ささっ

イメージ 3
_・)ノうっひょう後日セルケトになるさそりにケアルよ~!  やったさそー!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【劇毒餃子】ささっ

とやりつつも各地のワープ業者スポットをサーチしても見つかりませんでしたが、
ナシュモに新BOTっぽいのが2匹ほど追加されているのを確認。
_・)しかし土曜日に対処したワープ業者は明日再ポップするのがほぼ確定~。
 ぇー!(・_ ノ【/sea Grauberg_S】カチカチカチ…。

なぜか前回のパッチでレベル制限が入らなかったグロウベルグとかには
流石に次のパッチで制限が入るのでしょうか。
_・)そして次の業者の金策「アットワワープ骨掘り店売り」とかになったりして。
 ぇー!先の展開を予測しているのねー!(・_ ノ【がら】ささっ

イメージ 4
 ̄・)なんだか解らないけど死んだよばでたーん!グフッ♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

落ちるときに北サンドの格闘時間0秒BOT「G***」をフレンドサーチしたら、
主にAlexanderサーバとMidgardsormrサーバに常駐しているBOTのようです。
_・)ノそっちのサーバのひとは確認しにいって通報しよう!
 ぇー!(・_ ノ【バナナチップ】ささっ

ちなみに昨日通報した「G****」はCarbuncleサーバにキャラが多いようです。
_・)また北サンドリアに格闘時間0秒BOTが大量に湧きはじめる前兆かしら…。
 不正確定なのにいつになったら即対処できるのかしら…(・_

とGMやSTTがまともならば、堀ブナだけを格闘時間なしで100%釣りあげているようなBOT
即対処できてもいいような気がするのですが、なぜか1ヶ月以上も対処されなかったりするのです。
_・)不思議ね~。
 不思議~!(・_ ノ【不思議なアイスもも太郎】ひんやり~♪

と不思議がりながらも歌パニエが重すぎてタグのはりかえができなかったので
そのまんま過去のサンドリアにてログアウトなのです。