ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

神よ、俺たちの死地は何処にあるのだ?

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りBOTとか釣りBOTとかは~★彡
 我がプルゴノルゴ島に湧いていたりするのか~♪(・_ ノ【柿の種わさび味】ささっ

と今日も探しましたが湧いていなかったのでメインと交代。

いつぞやのSTTレポートで「報告が減っているから釣りBOTが減ってる」なんてものがあり、
その時から常駐の釣りBOTを毎日のようにGMコールし続けてきましたが、
ついに本日のフレンドサーチで西サルタバルタの「K*******,S*********」の消滅を確認。
アラパゴ方面に追加された釣りBOTも本日は湧いていないようです。

しかし西サルタにはそれらの常駐BOTが対処される少し前から湧き始めていた
新しい釣りBOTがいてそっちは消えていないのでありまして
結局のところ旧BOTは正式に対処されたのか、それともギルつきアカウントとして
売りに出されたのかは判らないのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらって砂丘にとびました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【世界最強の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

と掘れましたが、なんと中身はゴゼビの野草インペリアルエッグでした。
これはなんと店売りでも3万ギル、競売相場だと5万ギルもするのです。

イメージ 2
_・)ノというわけであたりが出たから明日からはブブリムよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たまごさんど】ささっ

お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで98個掘れて
獣人金貨x7、火打石x46、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

やることをやったので今夜の企画に備えて落人と風魔を回収してから
過疎パニエ会場へと赴きました。

イメージ 3
_・)ばでこが大好きなはえがきたよ~!   アイアムウーンコーアーローン♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とやりつつもムバルポロスの箱開け業者を通報。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報127日目」

と書いて送信したら21件待ちです。
ついでに西サルタの方とかも通報しようとしましたがいつの間にか消えていました。

イメージ 4
_・)きゃー!過疎パニエ~!       ささっヽ(・_ 三 _・)ノ過疎パニエよ~!ドカーン♪
 過疎パニエ~!(・_ ノ【この後悲劇が!】ささっ

とやっていたら北サンドリアの格闘時間0秒BOTが湧いたので通報。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G*** 通報55日目」

と書いて送信したら22件待ちです。
その後は過疎パニエを適当にやってから長期的に放置となり、
ふと気がつくと今夜の企画が進行中だったので急いで後を追います。

(((・_ くっそう愚かにも寝すごしたわ~!        【ガルカ要塞】(・_(・_(・_(・_(・_

イメージ 5
_・)『それぞれの死地へ』っ!
 ぇー!(・_ ノ【手抜き進行の予感】ささっ

イメージ 6
_・)『淑女たちの饗宴』っ!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 7
_・)『隠滅の炎』っ!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と旬を逃していた過去の三国クエでしたが無事に終了。
その後ばでこは積みopsを消化してから落ちていきました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後にサンドリアに帰還したら堀ブナBOTが入れ替わっていたので通報。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G**** 通報55日目」

と書いて送信したら69件待ちです。

ちなみに今夜もコロロカの珊瑚釣りBOTが湧いていなかったのですが、
約1年の放置の末に対処されたのか中国の祝日中なのかは不明。

かくして長期活動を続けてきた業者をある程度対処したのか、
単に業者が休み中なのか解りませんが、うちのサーバではそれなりに平和だったので
そのまんまサンドリアにてログアウトなのです。
_・)ゼオルム火山の方は普通に湧いていたけど通報を忘れていたわ~!
 ぇー!(・_

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。