ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

沈黙と静寂の切り札

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ひとびとはなぜうどんを求めて~★彡
 島篭りをエンジョイするのか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とログインしても黒ソロとかしかいなかったのでメインと交代。
サンドリアには格闘時間0秒BOTが今日も対処されることなくポップ中。
ナシュモでもしばらく見かけなかった常駐BOTが1匹だけ湧いていたので通報。

イメージ 1
_・)なぜかいつもと違う場所に湧いていたり。
 ぇー!(・_

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G**** 通報56日目」

「ナシュモ 格闘時間固定BOT S**** 通報半年目」

と書いて送信したら18件待ちです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ぶぶぶぶりーん♪         【ぶぶりんぼー大帝国】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよ怪しげなガルカ~。     やられたがるー!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【しっぽ斬り】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー解毒霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいこうとメアってメリファトでホイッスルを使おうとしたら
昨日装備を色々出し入れしていた反動でいつの間にか金庫に入っていたので
デジョって帰還したところでムバルポロスの箱開け業者が湧いていたので通報。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報128日目」

と書いて送信したら14件待ちです。
ここ数日はクフィムにも釣りBOTが湧いていないようなのですが、
バタリア常駐の「V****」は普通に活動しているっぽいので
バタリアまで絨毯爆撃をかましにいきましたが海岸線と氷河側ではタゲれず。
果たしてこのキャラはどこにいるのでしょうか。
_・)マップ中央付近での虎狩りとかかしら…。
 ぇー!(・_

その後は改めてメリファトを掘ったら35個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら60個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
キングトリュフx2、軽銀鉱x1、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x1、
マホガニー原木x2、ローズウッド原木x2、埋れ木x1、金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x14、透石x2、黒チョコボの羽根x1、骨くずx7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後に再度バタリアの方を確認。
マップの中央付近の絨毯爆撃と離島側の点検をしましたがどこでもタゲれず。
果たしてここ1ヶ月くらいずっとバタリアに篭っている不審なキャラは
本当にどこにいるのでしょうか。
_・)以前なら宿木業者の可能性もありましたが今だと虎の牙か種業者かしら…。
 ぇー!(・_

と謎が謎を呼ぶヴァナ・ディールなのですが
ボクは久し振りに過疎パニエ会場へと赴いたのです。

(((・_ うっひょう共に戦地へ赴こうぞーとか昔シャウトがあったな…。    【過疎パニエ会場】(・w

イメージ 3
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【マルちゃんの冷しラーメン】ささっ

とやっていたら2000点くらい獲得。
今週中にボクの黒魔道士はレベル70に到達するのでしょうか。
と思いつつも各地のサーチをしたら早くもセルビナに「Y****シリーズ」が湧いていたので通報。
どうも湧く時間がずれてきているようです。

「機船 Y****シリーズBOT Y****a,Y****c 通報58日目」

「ゼオルム火山常駐採掘業者 A*****,D*********,G**********,I*****,R*****,S****」

と書いて送信したら9件待ちです。
ナシュモの件もそうですが、消えたように感じていても単に湧く時間がずれているだけなのか
ある日突然普通に湧いているのを確認できたりするのです。

イメージ 4
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とやっていたら本当に過疎っていてジャグナーにはボクしかいなかったので
大量の闇エレにたかられたので逃走。

まだまだ未確認の東サルタの怪しげなキャラとかもいるのではありますが、
人生の都合によりこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。