ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

空の果ても、海の果ても、大地の果ても、全て全て全て

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日こそ潮干狩り帝国の悪人が~★彡
 平和なプルゴノルゴ島に侵攻を開始したか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と木工ちゃんの島篭りも今日で220日目となりまして破滅的なくそげーなのですが、
その記念にサーチと巡回を行いましたが潮干狩りBOTは湧いておらず。
しかしいつぞや湧いていたビビキーの釣りギルド前の新規キャラはポップ中。
果たしてこのキャラの目的はなんなのでしょう。
_・)クラゲ転売とかかしら…。
 ぇー!(・_ ノ【くらげサラダ】ささっ

イメージ 1
_・)なぜかクロットが湧いていたりして。       ささっ(・_ 三 _・)くろろっ?
 ぇー!(・_ ノ【クロットの餌】ささっ

と取り敢えずはメインの方に切り替えて各地のワープ業者スポットをサーチしましたが、
今日はまだ湧いていなかったのでチョコボ掘り方面に進むことにしました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらいつつも西ロンフォールの堀ブナBOTを通報。

「西ロンフォール堀ブナBOT E***,G*** 通報12日目」

と書いて送信したら41件待ちです。
ちなみにこの時点でなぜかナシュモと西サルタの常駐BOTが湧いていなかったのですが、
ナシュモの方には「新規の/anon」が3匹ほど湧いていたので後ほど見にいくことにします。

(((・_ こうしてボクはあの砂丘へと…。         【砂丘帝国】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよとかげっち~!   やられちゃったゲー!ヽ(・w ノ【くそゲー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげっちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーアーマードピスケスでした。
お次はメリファトを掘りにいったら29個目で枯れたので
ワジャームを掘りにいったら58個掘れた時点でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで87個掘れて
エボニー原木x6、白金鉱x1、火打石x20、藍石x2、黄石x1、
蜘蛛の網x2、黒チョコボの羽根x6、ペプレドの巣の欠片x3、
カオリンx1、その他ゴミでした。

アトルガン方面にきたついでにナシュモとタラッカの視察に向かいましたが
さっきナシュモにいた「新規の/anon」はすべて消滅中。
別キャラをナシュモに移動する作業を行っているのでしょうか。
タラッカの方にもいつもの釣りBOTはいなかったので、
ナシュモとタラッカでリアルマネーを稼いでいる釣りBOT組織が
何らかの理由で別の仕事をしていたようです。

その後は合成とかをしていましたが、
そのうちにムバルポロスの箱開け業者が湧いたので通報。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W***」

「本日で通報120日目を突破 4ヶ月も放置中 うんこっこーー」

と書いて即倉庫にいったので何件待ちか見忘れましたが65件待ちくらいでした。

これだけ長期に渡ってずっと箱を開け続けている業者がいたら
誰もムバルポロスの地図なんて取れないのではありますが、
(株)スクウェア・エニックスのオンラインゲーム部門のスタッフは
いったいなにを考えてここまで判り易いRMT業者を放置しているのでしょう。

合成も終わったので各地の業者を通報する作業に移ります。

GMによる取り締まりを強化し迅速に個別対応することで」

「解決を図っていると公式発表されている釣りBOT

「北サンドリア 格闘時間0秒BOT G**** 通報49日目」

「クフィムバタリア釣りBOT X*****,V**** 推定71日目」

「ゼオルム常駐採掘業者 D*********,G**********,G*******,M******,S****」

と書いて送信したら48件待ちです。
ちなみにナシュモの方にはいつもの釣りBOTの交代要員が1名ほど湧いていたので
別に対処されたわけではなかったようです。

(((・_ こうしてボクは過疎パニエ方面へと進んだのです…。   【過疎リア丘陵】(・w

イメージ 3
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【しるこ】ささっ

とやっていたらボクの黒魔道士のレベルが67→68にアップ。
ついに精霊4系魔法【ストーンIV】をみにつけました。
_・)何気に【スピリットテーカー】もここで解放~。
 ぇー!(・_

その後は本日は湧いていなかった西サルタバルタの釣りBOTの様子を
フレンドサーチで調べにいきましたが普通に存命中。
今までGMが「怪しいと感じる気持ちは理解できるがBOTじゃない」と言い張ってきて
何ヶ月も延々と同じ場所で釣りを続けてきたRMT業者の釣りBOTたちが
こうも一斉に湧かなくなっているのもおかしな話なのですが、
明日になったら普通にポップしているというのがいつものパターンです。
しかし裏でゴタゴタした何かが発生しているのは確かなようです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで怪しかった釣りBOTはどんどん通報しまくろう!
 ぇー!通報しまくらなきゃー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とここまで書いたところで北サンドの格闘時間0秒BOTが追加ポップしたので通報します。

「北サンドリア 格闘時間0秒BOT G**** 通報49日目」

ここに湧く格闘時間0秒BOTはみんな「G~」なので判り難いのですが全て別キャラです。

イメージ 4
_・)きゃー!壁パニエ~!
 壁パニエ~!(・_ ノ【テト○ス】ささっ

とやっていたら西サルタに「K*******」の別キャラである「M*********」がポップ。
やはり対処されたわけではなく裏であったごたごたの処理中だった模様。
同時にタラッカとかの釣りBOTもじわじわと湧いてきています。

GMによる取り締まりを強化し迅速に個別対応することで」

「解決を図っていると公式発表されている釣りBOT

「タラッカ入江 F*****,L*****,K****** 通報22日目」

「L****のアカウントは先週移動ツールが丸一日暴走していましたが」

「1週間経っても対処しないんですね 馬鹿ですか?」

「西サルタバルタ M*******,M********* 常駐BOT K*******,S*********の同アカ別キャラ」

「西ロンフォール堀ブナBOT G***,J*** 通報12日目」

と書いて送信を続けましたが最終67件待ちです。
そのへんでばでこがログインしてきたので唐突にペット狩りに向かいました。

(((・_(・_ レベルシンクでペット狩りよ~!     【遺都ソロムグーナ】(・w

イメージ 5
_・)きゃー!ペット狩り~!      ヽ(・w ノ~    ささっ(・_ 三 _・)かぶ子?かぶ子?
 ペット狩り~!グフッ♪(・ ̄ ヽ【生臭庖丁】ゴトッ…。

とペット狩りをしていたらコロロカに例の珊瑚釣りBOTが湧いたので通報。

GMによる取り締まりを強化し迅速に個別対応することで」

「解決を図っていると公式発表されている釣りBOT

「それは32サーバ中27サーバで長期的に活動を続ける組織的RMT集団」

Gilgameshサーバ担当 K***,P*** 長期的に通報中」

と書いて送信したら91件待ちです。

イメージ 6
_・)きゃー!ペット狩り~!      ヽ(・w ノ~    ささっ(・_ 三 _・)かぶ美?かぶ美?
 ペット狩り~!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

としばらくやっていたら指輪パワーこみで12000点くらい稼げました。
このへんでばでこは寝る時間になって落ちていきました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写したのでボクも落ちるだろうと業者を油断させておきつつも
各地のサーチをしたら、いつもはナシュモでイスティルディエを釣ってる2匹セットが
今日はアラパゴにいたのでそれも含めて適当に通報。

「アラパゴ暗礁域 S****,Z****系列RMT業者BOT G****,H***」

「東サルタバルタ 北サンドのGシリーズ系列RMT業者BOT G***」

「現在ナシュモにいるV***** これよりタラッカにいき6秒固定ツール釣りします 通報23日目」

と書いて送信したらどういうわけか151件待ちです。
そのへんで西サルタにレベル5前後の集団が大量にポップしていたので確認にいったのですが、
長期的に対処されていない例の3匹しか釣りはしておらず。
というわけで本日は西サルタバルタにてログアウトなのです。

イメージ 8
_・)おまけ画像です。
 ぇー!(・_ ノ【カレー】ささっ