ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

_・)腐った世界に別れは告げたかい?

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!夏休みが終わってしまう~★彡
 女子高の宿題をやらなきゃ~♪(・_ ノ【ネトゲで使える新しい法律】ささっ

と必死に宿題をやっているふりをしつつも潮干狩りBOTを探しましたが
今日も湧いていなかったのでメインと交代したところ、
ちょうど過疎パニエが始まったところだったので参戦しました。

イメージ 1
_・)きゃー!過疎パニエ~!  NHKのひとみてる~?ヽ(・w ノ【悲劇のプレジデント】ささっ
 過疎パニエ~!(・_ ノ【どーもくんの餌】ささっ

と過疎パニエをやりつつも各地のワープ業者スポットをサーチしたら、
カルゴナルゴ城砦に「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 B**** 通報1日目」

と書いて送信したら22件待ちでしたが推定9分後にニフラム完了。

イメージ 2
_・)今日は格ゲーの勝ちゼリフ風に決めてみました。
 きゃーすてきー(・_ ノ【う・ど・ん♪】ささっ

とGMはあほなプレイヤーの監視も兼ねて必死にワープ業者を対処しているのですが、
釣りBOTの方はというと実に斬新な見解が今月のSTTレポートでは発表されていたのです。
メールによるご報告件数がもっとも多い不正な方法による釣りに関しても、各ワールドで日に1、2件程度までに減少させることができました。このことから、当該の規約違反行為者は、以前と比較してかなり低い水準まで減少していると考えられます。
『スペシャルタスクチームレポート (2008/08/26)』より抜粋。
_・)うおー!運営側がまたもや珍文を堂々と公式発表しているわ~!
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

とスパムの回数を数えている暇があったら各地の釣りBOTの数でも数えていればいいのに
「通報が減っているから釣りBOTはかなり減っている!」と意味不明の発表をしてしまったのです。
仕方がないので常駐釣りBOTがいつもの場所にいたので通報します。

「1日1サーバ1~2件程度しか通報が無いにも関わらず」

「なぜか長期的に対処されない不思議なBOTリスト」

「クフィム島 X*****」

「ナシュモ S****,Z****」

「西サルタバルタ K*******,M*******,S********」

「みんなさっぱり対処をしないチームに呆れて果てて」

「いつまでも生き残ってますが」

「こういう癒着確定BOTはいつになったら対処するのでしょうか」

「まー僕達は馬鹿でーすっていうアピールのために」

「わざわざ自虐的に書いたんだろうけど面白くないですね」

と書いて送信したら29件待ちであり、いつの間にかきていたメッセは
「調査の参考にする。いつでもこちらかSTTあてのメールフォームかから頂戴できれば幸いです」という
日本語として微妙におかしく、更には文字の削り忘れまで存在する定型文です。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

イメージ 3
_・)掘れたよダルメル~!             ぇー!(・_ ノ【パパカ漬け】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー軽銀鉱でした。
_・)ということは明日から原野ね~!
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー森林】ささっ

とついに荒原編は静かなフィナーレを迎えたのです。
続いてメリファトを掘りにいったら45個目で枯れたのでジ・タを掘ったら43個目で終わり。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで88個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x1、ホワイトオーク原木x2、
ローズウッド原木x2、エボニー原木x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x17、黄石x2、翠石x1、透石x1、骨くずx5、
ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしていたらムバの箱開け業者が湧いたので通報。

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他4匹 通報88日目」

と書いて送信したら22件待ちです。

(((・_ かくして世界は過疎パニエへと…。         【遺都カソンガ】(・w

と移動しつつもナシュモをサーチしたら、各地の釣りBOTが同時に交代していたので通報。

「ナシュモ釣りBOT H***,T**** S****,Z****の交代キャラ」

「クフィム釣りBOT H****** X*****の交代キャラ」

「機船釣りBOT E***** 交代キャラの名前はE*****q」

と書いて送信したら29件待ちです。
通報をしてもまるで動きがなくて呆れ果てているのに、通報をしなければ
「通報がないから釣りBOTは減ってる!」とはいいご身分です。
果たして運営側はタラッカ入江やナシュモや機船の現状を
本当に確認しているのでしょうか。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで運営側は釣りBOTの存在を自分たちではまったく確認していなかったのです!
 ぇー!空気みたいな存在に向かって通報しまくらなきゃ駄目なのねー!(・_ ノ【うどん】ささっ

その後きたメッセは開くまでもなく「調査の参考にする」的定型文です。
もしかしたら本人たちは本当に対処した気分になっているのかもしれませんが、
いつみてもそのエリアで確実に釣りをしている常駐有名釣りBOTが対処されない以上、
プレイヤー視点からみれば「まるで対処していない」のと同じなのです。

イメージ 4
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【パパカ漬けのせご飯】ささっ

とやっていたら機船に2匹同時ポップするシリーズ物が湧いたので通報。

「機船釣りBOTシリーズ Y****,Y****z ポップから3週間ほど経過」

「みんな呆れ果てて通報止めたかもしれませんが私がしておきますわ」

と書いて送信したら28件待ちです。
すでに今日は釣りBOT通報オンラインと化しています。
とんでもない話なのですが全て実話なのです。
ついでに暇なのでゼオルムの常駐業者も通報します。

「ゼオルム常駐掘り業者 D*********,E***********,G**********」

「R***** 3ヶ月以上ずっと放置 馬鹿ですか?」

と書いて送信したら31件待ちです。
ここの常駐掘り業者はまだまだいるのですが、しろもんとかにいっていたり
一時的に消えたりもするので今回の通報ではこの人数となりました。
更にはいつまで経っても消えないリーチ狩りも通報。

「海蛇orブブリム 常駐リーチ狩り業者 C****** 対処まだですか~?」

と書いて送信したら31件待ちです。
これだけの業者を通報してもまだまだ通報は足りません。
「ダボイorズヴァ常駐の2匹セット」とか「聖地ジ・タ常駐業者いっぱい」とか
「タブナジアの宿木業者3匹セットの生き残りがまだ1名存命で篭ってる」とか
各地には本当にいつまで経っても不思議と対処されないRMT業者の生産キャラが
大量に生き残っていて休むことなく仮想通貨の生産活動を続けているのです。

とか書いていたらゼオルムに追加でポップしたので通報。

「ゼオルム常駐採掘業者 K**** 6/9からずっとポップ」

と書いて送信したら28件待ちです。
しかしまだまだ通報は続くのです。

「ルフェーゼ常駐素材狩り業者L****同僚2匹は半年以上前に対処済み」

と書いて送信したら28件待ちです。
いくら送信しても終わらないくらい常駐業者は生き残っているのです。
しかしどれだけGMコールやSTTへの報告を行おうが対処されることはほとんどなく、
GMコールですら「調査の参考にする」という定型文が送られてくるだけであり、
その後もまるで変化が訪れないというのがヴァナ・ディールの現状なのです。

イメージ 5
_・)ばでこが大好きなはえがいたよ~!   今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ物資】ささっ

と過疎パニエはどういうわけか休みなく続き、人生にも疲れてきたのですが
やがて過疎パニエが終了したので拠点防衛の報告をしてからログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。