ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

その葉が地面に散らばって転がれば楽しみは終わるのだ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ひとはなぜ夏休みの宿題に苦しむのか~★彡
 それは現役女子高生だから~♪(・_ ノ【冷やしうどん】ささっ

といよいよ夏休みも終わりに近づき、暦の上でも生活環境の上でも
完璧に秋に移り変わっていく現実世界なのですが、今日も潮干狩りBOTは湧いておらず。
かくしてメインに切り替えたらそこは過疎パニエ会場だったので参戦しました。

イメージ 1
_・)きゃー!過疎パニエ~!    うっひょう犬だわん~!ヽ(・w(・w(・w ノ【骨ガム】ささっ
 過疎パニエ~!(・_ ノ【THE宿題】ささっ

と適当に魔法を撃ちつつも各地のワープ業者スポットをサーチしたら、
驚くべきことにグロウベルグには7/11に通報して対処済みの「A***」
なぜか湧いていたので通報しました。

「【グロウベルグ〔S〕】ワープ収穫業者 A*** 7/11に対処済み再犯」

「1ヶ月以上経って出てきたってことはギルはそのままなんですかね」

と書いて送信したら30件待ちでしたが9分後にサーチから消えてニフラム完了。

イメージ 2
_・)ノばでたんやったよー!   ここにくればうんこにありつけるなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と約40日目にして監獄から出てきた「A***」を2度目のニフラムに成功。
しかし、これは考えれば考えるほどおかしな話です。
不正ツールを使用してギルを引き出し続けて監獄送りになって放置していたアカウントを
月額基本料金を支払ってまで復活させ、さらにはGMコールで出所手続きまで行っているのです。

ワープツールを使いまくっていたような捨てアカをそうまでして復活させ、
再びグロウベルグにてワープ収穫を再開する価値はあるのでしょうか。
これは不正に引き出し続けたギルや戦利品を所持したまま監獄送りになっても
没収されることはない、という裏づけになるのではないでしょうか。

ちなみにこの「A***」は通報2日目でニフラムできたワープ業者なので
最低でも2日分の稼ぎを所持していたと予想されます。

本当に対処内容がこのような感じで、不正に得た利益も没収されることがないのだとしたら、
いくら消しても消しても毎日のようにワープ業者が湧きまくるのは当然であり、
まさにさげすんじがいうように「ツールはアドバンテージ」だったのです。
_・)これはとんでもない話だわ~!
 衝撃的なお話なのねー!(・_ ノ【シゲキックス】ささっ

と衝撃的なニフラムとして歴史に残る事件だったのですが、
RMT業者は馬鹿なので「同じ名前のキャラを何度でも作る」という習性もあるので
もしかしたら「新規のA***」であった可能性も捨てきれないのです。
_・)昔は一度バンされたキャラと同名のキャラは同じサーバに作れなかったらしいのですが…。
 サーバ移動が可能になってから仕様が変わったのかしら…(・_ ノ【謎うどん】ささっ

イメージ 3
_・)かくして世間は再び過疎パニエへと…。
 ぇー!まんねりねー(・_ ノ【うどん】ささっ

と過疎パニエでちょっと稼ぎつつもムバの方をサーチしたら、
箱開け業者は湧いていませんでしたがとんでもないサチコメをみつけました。

イメージ 4
_・)ぎゃー!これはずばり箱開け業者の名前ではないか~!
 ぇー!驚き~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と思わず「それは箱を開けているギルセラーの名前かい?」とtellを送ってみたら、
「そうだにゃー!ああっ!いまポップしたところだにゃー!(・w」
英語ですがそんな感じの返事がきてちょうどポップしたのでGMコールをします。

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他4匹 通報89日目」

「ムバの箱開け業者は外人にも注目されているみたいですね~」

と書いて送信したら31件待ちです。
こうして箱開け業者は国際問題にまで発展してしまったのです。
このへんでそろそろチョコボ関連に進むことにしてデジョン。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ じゃぐじゃぐり~ん♪            【じゃぐりんこ劇場】(・_

イメージ 5
_・)掘れたよひつじ~!      やられたメェーッ!ヽ(・w ノ【羊毛】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【羊の餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーライノキメラでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x3、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x37、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

やることをやったので久し振りに過疎パニエでもやろうかと
リトレースでいにしえのサンドリアにいって過疎パニエをしました。
_・)@2500くらいでレベルアップよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たこ焼きうどん】ささっ

イメージ 6
_・)ノたまにはうどん物資を強奪よ~!     やられたブヒーッ!(・ ̄ バタッ♪
 レッツ強奪~!(・_ ノ【ごんぶと】ささっ         たままっ?ヽ(-w- ノ

とかやっていたら箱開け業者関連のメッセがきて「調査の参考にする」的定型文です。
本当に100日目を突破したらいったい何をもらえるのでしょうか。
_・)クラクラかしら~?リディルかしら~?
 どうしよー!(・_ ノ【詐欺ボナンザ】ささっ

レベルアップまで@500と迫った頃、機船BOTがぞくぞくと湧いてきたので通報。

「機船BOT E*****q,Y****,Y****z」

「通報がないとBOTを根絶したとか本気で思ってそうなので」

「いちおう通報しておきますわ」

と書いて送信したら27件待ちです。
ちなみに最近は北サンドの堀ブナ0秒釣りBOTが湧いてないので通報をしていませんが、
POLのフレンドサーチで調べたら普通に存命しているようなので
たんにタイミングが悪いだけのようです。
_・)1アカで多くのサーバに釣りBOTを用意してあるのでタイミングが悪いと確認できないのです。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったアイス】ささっ

イメージ 7
_・)業者を探していたらゼオルム火山の常駐業者の一部が/anonを解除していました。
 困ったもんねー(・_ ノ【クロマ鉄鉱】ささっ

と今現在多くのサーバにおいてゼオルム火山やマムークに常駐している業者は
大体こんな感じのレベルとランクであり、それを/anonで隠しているのです。

その後も過疎パニエは続き、ついにボクの黒魔道士のレベルが64→65にアップ。
【ウォタガIII】と各種トルクが大解放となります。
レベルがあがったので速やかにログアウト~と落ちようとしたらブラックアウト。
GMからのメッセはエリアチェンジした瞬間とかにくることが多いのですが、
エリアチェンジ中になんらかのデータを読んでいて
その時にブラックアウトになる確率が高いような気がするのであります。
_・)これはあくまでも体感であり実際の仕様とは異なる場合があります。
 ぇー!(・_

とブラックアウトのせいでSSを回収できなかったので
再ログインしてSSを回収してから本当にログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。