ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

道しるべなどない、見えない夜の船

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日で木工ちゃんの島篭りが190日目を突破~★彡
 壮絶なまでのくそげー♪(・_ ノ【鋼鉄霊域(スティールダム)】ささっ

と今日も「LM-11」とか表示されることなく無事にログインできたのですが、
潮干狩りBOTは湧いていなかったのでメインと交代。
するとそこは過疎パニエ会場だったのでタグをもらって各地のサーチをしたら、
カルゴナルゴ城砦に「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 M**** 通報1日目」

と書いて送信したら19件待ちです。

イメージ 1
_・)きゃー!過疎パニエ~!     ささっヽ(・w 三 w・)ノきゃー!うんこ探し~!ブーン♪
 過疎パニエ~!(・_ ノ【ヘビーメタルうんこ】ささっ

と時間を潰していたら推定8分30秒後にサーチから消えたのでtellを送りました。

イメージ 2
_・)ノやったよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と必死にレベルを20まであげてワープ伐採をしていたRMT業者には残念ですが
今日も発見されてすぐにニフラムされてしまったのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなもワープ業者をニフラムして遊んでみよう!
 ぇー!(・_ ノ【/sea Grauberg_S】カチカチカチ…。

その後はしばらく放置してからチョコボ掘りでもしようかとデジョン。
するとタイミングよくムバの箱開け業者が湧いていたので通報しました。

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他4匹 ついに90日目に到達」

「さっぱり調査をしないチームの能力がよく解る業者ですね」

と書いて送信したら22件待ちであり返答は「すでに承っている。調査の参考にする」的定型文。
はっきりいってここまで露骨なRMT業者なんてものは
なんだかんだいっても1ヶ月も経てば見かけなくなるだろうと思っていたのですが、
STTというのはボクが想像していた以上に無能だったらしくて
ついに90日(=3ヶ月)以上も通報を続けるはめになってしまったのです。

(((・_ ノきゃー!激萌えエンジェルタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ うっひょう盛り上がってきたわ~!          【禁忌ノ森】ヽ(・_ ノ~

イメージ 3
_・)掘れたよとり~!          やられたとり~!ヽ(・_ ノ【羽毛布団】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
ちなみに原野のあたりは竜の心臓竜の爪ホイッスル交換券のようです。
お次はメリファトを掘りにいったら71個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら29個掘れて100到達。
かくして本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
エルム原木x5、マホガニー原木x1、埋れ木x1、獣人金貨x2、
火打石x22、黄石x3、骨くずx3、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

ちなみに今日も北サンドリアには堀ブナBOTが湧いていません。
しかも西サルタの常駐BOTも湧いていなかったのですが、
フレンドサーチでは別に監獄送りでもなく普通に存命中でした。
きっとどこかのサーバのどこかのエリアに釣りBOTを仕込むのに大忙しだったのでしょう。

(((・_ その後、ボクは過疎パニエに赴いたのです…。       【七罪ツアー】(・w

イメージ 4
_・)きゃー!過疎パニエ~!    (((・w(・w(・w(・w ノきゃー!のりこむぶひーっ!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【ミートソースかけ焼きうどん】ささっ

とやりつつも各地の業者の動向を探っていたら、
セルビナとマウラにネビム釣りBOTが湧いていたので通報しました。

「機船釣りBOT E*****q,Y****j,Y****y」

「ツールはアドバンテージだから通報するだけ無駄なんですね~」

と書いて送信したら21件待ちです。
結局のところ「ツールはアドバンテージ」というのは虚誕であり、
魚を0秒固定で釣りあげようが5秒固定で釣りあげようが
STT(さっぱり調査ができないチーム)にはログを解析する能力がなかった、というのが
客観的にみたSTTという組織の能力の限界だったようでありまして
釣りBOTを対処できるのは稼ぎ終わってギルを売った時点で、というオチだったようです。
_・)これを「いたちごっこと表現できる運営は凄い…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

こうしてSTTはスペシャルタスクチーム」「さっぱり対処をしないチーム」
「さっぱり調査をしないチーム」「さっぱり調査ができないチーム」
ボクの脳内において出世魚のように名前が変わっていったのですが、
出世どころか窓際に追いやられているかのようなイメージなのです。

そして最後にはSTTへの報告フォームすら公式から削除されて報告も不可能となり、
そこで「報告がなくなったからRMT業者の根絶には成功した!」と公式発表されて
某オンラインゲームはますますカオスな世界となっていくのです…(・_

そして時は流れて新しいオンラインゲームが大々的に発表され、
「GMのリーダーはFF11で定評があったさげ○んじ!」とか
自分たちだけで勝手に盛り上がるのですが、FF11で苦しんだプレイヤーは
そんなネトゲを始めようとは思わないので哀れにも空中分解してしまうのです。
きっとそうなのです。そうに違いないのです。

と途中から妄想巨編小説と化してきましたが、そのうちにメッセがきまして
開くまでもなく「調査の参考にする」的定型文です。

「で、ツールはアドバンテージだからいくら使いまくっても」

「問題ないようですが、いいんですかねこのままで」

と書いて送信したら20件待ちです。
しかしいつまで経っても過疎パニエがまったく発生しなかったので
@235稼いで落ちようというボクの脳内計画が頓挫してしまいましたが
力尽きたので保険を稼ぎきることもなくログアウトなのです。
_・)予想される返答は「ご意見はメールフォームから送れ」か完全スルーの二択です。
 ぇー!(・_ ノ【羽毛布団】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。