ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

狼の吠え方を彼らに教えるには何年もかかった

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ひとはなぜ島に篭るのか~★彡
 それは潮干狩りBOTが湧くから~♪(・_ ノ【らーめん】ささっ

とサーチをしましたが不審なキャラは湧いていなかったのでメインと交代。
そして各地のワープ業者スポットのサーチを行いましたが
ワープ業者らしき名前もサーチにはかからず。
しかしマウラには「新規の/anon(言語表示つき)」という
「/anonでれべりんぐ希望を出しているキャラ=釣りBOT疑惑の濃いキャラ」
4匹ほど湧いていたのでセルビナで待ち構えて確認することにしました。

(((・_ こいつは開幕から熱い展開だわ~!       【愛の国セルビーナ】(・w

イメージ 1
_・)うっひょう乗り込んできたわよ~!       (!))))(・(・(・(・_
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 2
_・)うっひょう釣りを開始したわよ~!       (!))))(・(・(・(・_ ノ\
 ぇー!(・_ ノ【カレー】ささっ

と取り敢えず格闘時間を計測したら14秒くらいでしたが通報。

GMによる取り締まりを強化し迅速に個別対応することで」

「解決を図っていると公式発表されている釣りBOT

「機船 F**********,G*********,G********,R********* 通報1日目」

と書いて送信したら22件待ちです。
ついでに初日なのでSTTではなくSTFの方にも報告。
日本のGMやSTTに通報と報告をしても「通報50日目」とか平気でついたりしますが
果たして海外で活躍するSTFへの報告だとどれだけの差がつくのでしょうか。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


やがてGMからきたメッセは「ご意見ご要望はフォームを活用しろ」的定型文であり
釣りBOTを調査するとかいう内容の文面はみあたらず。

(((・_ こうしてボクは過疎パニエへと…。      【過疎うどんショップ】(・_

と過疎パニエをやっていたらムバルポロスの箱開け業者が湧いたので通報。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報126日目」

と書いて送信したら20件待ちです。

イメージ 3
_・)きゃー!過疎パニエ~!         ささっヽ(・_ 三 _・)ノきゃー!過疎パニエ~!ドゴーン♪
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ       グフッ♪(・ ̄ バタッ♪(・ ̄

と過疎パニエと放置を繰り返した後にボクはタンジャナ屋さんの元に走ったのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ バルバルバルゥ♪          【バルクルム来訪者】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよ椰子の木~!            やられたやしー!ヽ(・_ ノ【椰子の実】ボトッ♪
 ぇー!(・_ ノ【こやし】ささっ

と掘れましたが中身は確かギサールの野菜グレガリアスワームでした。
_・)メモり忘れてました。
 ぇー!(・_ ノ【椰子の実】ささっ

お次はメリファトを掘りにいったら56個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら25個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで81個掘れて
雷の塊x2、キングトリュフx1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x5、
エボニー原木x1、獣人金貨x3、火打石x19、黄石x1、翠石x1、透石x1、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx2、その他ゴミでした。

やることをやったので再度過疎パニエ会場に向かうころに
機船には「Y****シリーズ」が湧いていたので通報しました。

「機船 Y****シリーズBOT Y****a 通報56日目」

と書いて送信したら21件待ちです。
ちなみに最近は格闘時間0秒BOT系の「Gシリーズ」があまり湧いていませんが、
単に他のサーバに集中して湧いているだけのようでありまして
他のサーバでは北サンドに8匹同時ポップとかをしているようなのです。
_・)ちなみに格闘時間11秒のGシリーズはウィン石の区競売前で確認。
 ぇー!(・_

うちのサーバではワープ業者も最近はポップ頻度が下がっているようですが、
いよいよあほな業者もうちのサーバのやばさに気づき始めたのでしょうか。

_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【画像はない】ささっ

とやっていたらついにボクの黒魔道士のレベルが68→69にアップ。
【ファイガIII】が大解放です。

その後も長期的放置となり、帰還後に各地のワープ業者スポットのサーチをしたら、
カルゴナルゴ城砦に「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 G**** 通報1日目」

と書いて送信したら36件待ちであり、約20分後にサーチから消えたので
tellを送ったらすでにログアウト済みだったので対処内容は不明。
それから30分後くらいに再度サーチしたらポップしていたので現地まで確認にいきました。

イメージ 5
_・)はいはいやっぱりワープ伐採でしたよ~。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

と困ったので北サンドに湧いていた堀ブナBOTも含めて再通報します。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 G**** 通報50分経過」

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G****,G*** 通報54日目」

と書いて送信したら48件待ちでしたが最初の通報から1時間半後くらいにニフラム完了。

イメージ 6
_・)ノやったよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【しゃちほこ】ささっ

とやっていたころにはすでにばでこがログインしてきていましたが
やることがなかったのでペット狩りにいきました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!ペット狩り~!      ヽ(・w ノ~  ささっ(・_ 三 _・)かぶ子!?かぶ子!?
 ペット狩り~!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

とやっていたら2時間で13000点くらい稼げましたが
このへんでばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクも過去のソロムグにてログアウトなのです。
_・)ちなみに今日はコロロカの珊瑚釣りBOTも湧いておらず~。
 ぇー!(・_

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。