ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

荒唐無稽牽強付会盤根錯節

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩り以下略~★彡
 以下略~♪(・_ ノ【以下略うどん】ささっ

と今日も湧いていなかったのでメインに切り替えたら
牛追い祭の途中だったのを思いだしたので出動します。

(((・_ うっひょう開幕から熱いわ~!       【遺都ウシンガ】(・w

と途中のSSなど都合によりないのですが取るものを取ってイベント終了。

イメージ 1
_・)なんともいえない物体をげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と撮影も終わったのでさっさと押入れにしまいこんでタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってナシュモにいきました。

(((・_ 「新規の/anon」3匹をそろそろチェックよ~!    【遺都ナシューモ】(・w

と移動中に3匹が消えてしまい、突如ナシュモは過疎国家と化してしまいましたが、
仕方がないのでアラパゴの釣りBOTをみにいきました。

イメージ 2
_・)はいはい団子になってる『天晶堂会員』が3匹もいますよ~。
 ぇー!(・_ ノ【みたらし団子】ささっ

と格闘時間をはかったらやはり6~7秒固定だったので通報します。

「アラパゴ暗礁域 イスティルディエ6秒固定釣りBOT F*****,K******,N***** 通報27日目」

と書いて送信したら11件待ちです。
この釣りBOT太公望を持っていてタラッカ用として設置されたのですが、
今日のタラッカには普通の釣り人が2名ほどいたのでこっちに逃げてきていたのでしょうか。
しかも竿がヒューム式なので途中で糸が切れて棒立ち後に死にデジョンとかもしています。
ついでにナシュモに「S****,Z****」のセットも湧いたので
そこから適当に常駐業者の通報を開始しました。

「ナシュモ いつまで経っても対処されない不思議なツーラー S****,Z****」

「西サルタバルタ癒着BOT K*******,S*********」

「東サルタバルタ 格闘時間0秒ツール使用BOT G*** 通報13日目」

「ブブリム癒着系リーチ狩り業者 C******」

と書いて送信したら12件待ちでしたが当然のように定型文が送られてきます。

「ところで公式サイトで発表された」

GMによる取り締まりを強化し迅速に個別対応することで」

「解決を図っているってのはやっぱり嘘のようですね」

「という質問が全て無視され続けていますけど」

「答えられない理由でもあるんですかね?」

と書いて送信したら21件待ちです。

(((・_ というわけで砂丘にいくわよ~!         【ザ・鳥取砂丘】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよかに軍団~!         やられたかにー!v(・_ v(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【蟹の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームでした。
ここでなんとGMからメッセがきました。
「文句はメールフォームから送れ」「担当部署に伝える」でしょうか?
と開いてみたら「調査の参考にする。意見はメールフォームから送れ」です。
なぜ公式サイトで宣言されていることが実際には行われていないじゃないかという指摘が
「意見はメールフォームから送れ」になるのでしょうか。
なぜ公式サイトで「GMが行っている」と書かれていることがGMにはできないのでしょうか。
_・)不思議ね~。
 不思議~!(・_ ノ【不思議そば】ささっ

と不思議がりながらもメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x5、火打石x43、
黄石x1、黒チョコボの羽根x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしてから黒魔道士に着替えてリトレースしたところで
ムバルポロスの常駐箱開け業者がポップしたので通報。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報125日目」

と書いて送信したら15件待ちでしたがどうせなにも変わりません。
1年の1/3の間、休むことなく箱を開け続けている業者の通報が未だに続いているのです。
とんでもない話なのですが全て実話なのです。

イメージ 4
_・)【◎】☆ きゃー!ミスラを発見したからぽっぷんよ~!
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ          ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?

とやりつつも次の敵がくるまでの間に業者のメモリーをしつつ
ゼオルム火山の常駐採掘業者とかを通報。

「ゼオルム火山癒着採掘業者 D*********,I*****,M******,R*****,S****」

「機船 Y****シリーズBOT Y****a 通報55日目」

「現在確認済みのY****シリーズ Y****,Y****a,Y****b,Y****c,Y****g,Y****h」

「Y****j,Y****k,Y****m,Y****v,Y****y,Y****z」

「馬鹿だから気づかないかもしれませんが全自動釣りBOTです」

と書いて送信したら19件待ちでしたが、果たしてこんな今どき珍しい
「最初の5文字がまったく同じで後ろのa~zで管理されている釣りBOTなんてものを
いったいいつまで放置し続けるつもりなのでしょうか。

公式サイトでも「最近は釣りBOTは減ってきている」とか書いていますが、
それは『捨てアカが大量に海底とかにワープして釣っていた時代』と比べてのことであり、
いつも目につく場所にいる釣りBOTは減ってきているとは感じられないのです。
なにしろ修正もしないし対処も遅すぎるしで黒字なのでいくらでも湧き続けるのです。
いつになったらこの作為的に築きあげられた「いたちごっこの環境」は壊されるのでしょうか。

とここまで書いて過疎パニエが発生したエリアがあったので移動したら
そこでブラックアウトです。とんでもないくそげーです。

イメージ 5
_・)きゃー!過疎パニエ~!            過疎パニエだわん~!ヽ(・w(・w ノ
 過疎パニエ~!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

とやりつつも4000点くらい稼いでからログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。