ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【全サーバ合同企画あり】海原の果てに見えるあの地平線だけが俺達の目指すものじゃない

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ツールはアドバンテージ~★彡
 根拠はないけど決意なんだって~♪(・_ ノ【小学生の抱負かいな】ささっ

と今日も潮干狩りBOTを探しましたが湧いていはおらず。
潮干狩りBOTはその存在が発覚後、通報ラッシュでワープを封じられた後も
しばらくは歩いて潮干狩りをやっていたりしましたが、
すぐに湧かなくなったのでやはり歩きだと不味かったのでしょうか。
メインと交代したらそこは過去のサンドリアでしたが、昨日の返答が来ていて
「調査のうえ外部プログラムを使っていると確認されれば対応する」的内容。

しかし常時0秒で魚を釣りあげているBOTですら対処をしないのは
すでにみなさまもご存知のとおりなので、外部プログラムの判定基準は
普通のひとが考えているよりも遥かに業者に有利な基準なのでしょう。
_・)「0秒でも釣れるかもしれない」「その速度でずっと釣りあげ続けられるかもしれない」とか…。
 GMは想像を絶するほどに不正者に有利な判定しかしないのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

ちなみに本日も北サンドと西サルタの釣りBOTが湧いていませんでしたが、
フレンドサーチで調べると普通に存命。
サーチで見えない範囲や別ハンドルに設定してあるキャラが
監獄送りにでもなっているのでしょうか。
_・)代わりに臭い名前が2~3サーチにかかりますが…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ きゃーじゃぐなーだよー!          【伝説の森ジャグナール】(・w

イメージ 1
_・)_・)_・)ノやられたもりー! ささっ(・_ 三 _・)掘れたよ森~! やられたもり~!ヽ(・_(・_(・_
 ぇー!(・_ ノ【大森林用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。

お次はメアってメリファト掘りを~と移動しつつムバをサーチしたら、
今日も箱開け業者が湧いていたので通報しました。

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他4匹 癒着91日目」

と書いて送信したら49件待ちです。
んでもってメリファトを掘ったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x41、
黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

やることをやった後はしらばく放置を続けてから
唐突にウガレピ寺院までトンベリを狩りにいきました。

(((・_ 尋常じゃない盛り上がり方だわ~!          【黒羊と生きよ寺院】(・w

とさっそく1匹目のトンベリを狩りつつもよそみをしていたら、
いつの間にか急所突きを食らっていたので逃走を試みましたが
毒で体力を削られて死にました。

イメージ 2
 ̄・)なんという悲劇的な展開なのでしょう…。ぐふっ♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と悲惨がりつつも再度ウガレピに向かったら、
カルゴナルゴ城砦に「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 P**** 通報1日目」

と書いて送信したら44件待ちです。

イメージ 3
 ̄・)うっひょうまた死んだよ~!バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【ビッグマック】ささっ

と麻痺って【かくれる】を潰されていたところで
扉の向こうから古代を2連発で食らってまたまた死んだので
過疎パニエで保険をちょっと稼いでからカルゴナルゴ城砦の様子をみにいきました。

(((・_ こいつはハズレGMの予感よ~!     【業者優遇スポットかるごなるご】(・w

イメージ 4
_・)ぎゃー!やっぱりワープ伐採だったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【はずれ】ささっ

とちょうど通報から1時間経過していたので再通報。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 P**** 通報から1時間経過」

と書いて送信したら49件待ちです。
ちなみにかなーり前に送った箱開け業者の件は返答すらきていませんが、
今日のGMからはやばい臭いがぷんぷんと漂ってきています。
その後30分経過しても「P****」が消えなかったので再々通報。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 P**** 1時間30分経過」

「あなたの悪質な対応と仕事の結果は」

「全てインターネット上で公開されます」

と書いて送信したら53件待ちです。
さらに30分ほど経ったころにばでこがログインしてきましたが
「P****」の方はいつまで経っても消えないのでまたまた通報。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 P**** 通報2時間経過」

「さげすんじってなんで本名で仕事できないんですか?(笑)」

と書いて送信したら何件待ちか見忘れましたが反応はなし。

イメージ 5
_・)うおー!今夜の企画はトンベリ狩り~!    ヽ(○_(○_(○_(○_ ノ
 なんともいえない企画~!(・_ ノ【トンベリコート】ささっ

とやりつつもまだまだワープ業者が消えないので通報。

「カルゴナルゴワープ伐採業者 P**** 通報2時間30分経過」

「GMによって対応に差はないって嘘っぱちですね~」

と書いて送信したら60件待ちです。
結局のところこの業者は通報から2時間50分後くらいに消滅しましたが、
通信エラーじゃなかったので対処したのか逃げられたのかは不明なのです。

かくしてトンベリ狩りは終わり、タブナジアリングで帰還したら
ここでやっとGMからのメッセが到着。
エリアチェンジしないと送られてこない場合があるのは仕様なのでしょうか。
_・)普通に送られてくる場合とエリアチェンジかログアウトしないと
 送られてこない場合の2パターンがあるようなのです。
  ぇー!(・_ ノ【謎の仕様】ささっ

そしてその内容は「調査のうえ不正が確認できたら対処する」的定型文です。

イメージ 6
_・)遥か昔、クラクラの代わりに貰った菱餅でたるっこに変身してみたりして。
 ぇー!(・_ ノ【タルタルヒシモチ】ささっ

イメージ 7
_・)小さくなってしまったばでこを激写よ~!
 ささっ(・_ 三 _・)どうしよ~!きゃー!

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったので最近の流行らしい、コロロカの珊瑚釣りBOTの撮影に行きました。

(((・_ こいつは盛り上がってきたわ~!           【ころろか帝国】(・_

イメージ 9
_・)うちのサーバのコロロカの珊瑚釣りBOTです。
 ぇー!まだいたのねー!(・_

とせっかくみにきたので通報することにしました。

「全サーバの有志によりリストアップされはじめた」

「コロロカ滝下珊瑚釣りBOT2匹セット 亀鯖代表 K***,P***」

「STTは調査に何ヶ月、いや何年かかるのでしょうか馬鹿ですか」

と書いて送信したら62件待ちです。
その後はバストゥークにて少々合成してからログアウトなのです。

…と本来ならばここで終わるのですが、今回の冒険にはクリア後のおまけがあるのです。

翌朝早く目覚めたのでちょっとログインしたら、
昨夜のGMコールの返答がきていたので全文公開。
お伺いした時点でログアウトしておられましたので、メッセージにて失礼いたします。
問題が改善されない場合、お手数ですがこのメッセージを削除した後に、再度GMコールをお願いいたします。
大変お待たせいたしまして申し訳ございませんでした。
→このメッセージを削除する。
 戻る
とGMが「コロロカ珊瑚釣りBOTの件で降臨しようとした」というのも嘘臭い話なのですが
AM8:45の時点でまだ珊瑚釣りBOTが湧いていて問題が改善されないので仕方なく再通報します。

「コロロカ珊瑚釣りBOTリスト(00)G***,P***(01)G***,K***(03)D****,S***」

「(04)H***,R***(05)M***,R***(06)I***,T***」

「(07)K***,M***(08)M****,P***(11)M***,Y***」

「(14)J***,P****(16)C***,G***(18)K***,P***」

「(19)S***,Z***(23)F***,S***(24)T***,R***」

「(28)C***,S***(30)D****,S***(()内はサーバ番号)」

「1年近く通報されているようですがSTTって実在するのですかね」

と書いて送信したら確か30件待ちくらいでした。
よく読むと(03)(30)の名前が同じであり(03)の方が間違っているようですが、
本当に多くのサーバで「夜にだけ湧くコロロカの珊瑚釣りBOT2匹セット」の報告があがっているのです。
_・)画像もあるみたいだからまとめてみようかしら…。
 きゃーすてきー(・_ ノ【珊瑚のかけら】ささっ

RMT業者を通報しまくれ ver.18■
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1219310739/
_・)ノ報告があがっていないサーバのひとは調査してリストに加えてみよう!
 ぇー!(・_ ノ【ギコ猫の餌】ささっ

とこのような現状が続いているのですが、もしかしたら来月のSTTレポートで
「最近コロロカの珊瑚釣りBOTの報告が増えてきている!なんとかしなければ!(キリッ)」とか
また馬鹿なことを書いて失笑をかってしまわないかと心配で夜も眠れません。
_・)いつから通報され続けているんだよ!みたいな~。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

こうして早朝の再通報も終わったのでログアウトとなるのです。
_・)ちなみに木工ちゃんのプルゴノルゴ巡回は行いましたが本文中ではカットしています。
 ぇー!(・_ ノ【彫刻刀】ぷすっ♪